2011年01月01日

新年のご挨拶でつよ!

あまずのチチです。

皆々さま、昨年は大変お世話になりました。
nenga_blog.png
こちら、ずんずん一家の年賀状であります。

この年賀状のように、
あまずが「ずんずんずん!」と成長できますように。
そして、ズンズン日記がますます楽しいブログになるよう、
肩の力を抜つつ、更新していこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
新年を迎えた瞬間はウ◯チしてまちた! なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 11:54| Comment(15) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ゆくずん、くるずん

あまずのチチです。

今年もいろいろあったけど、新しい家族が増えたこと、
ずんずん一家にとって、それ以上に大きな話題はございません。

あんなこともありました。
10.png

こんなこともありました。
11.png

あっという間の2ヶ月半でした。
12.png

あまずをきっかけにブログをはじめ、
たくさんの方たちと出会うこともできました。

ぼくはワンを飼うこと自体が初めて。
ママは実家でシーズーとチワワを飼っていましたが、
自分がママとなり、パピーの世話をするのは初めて。
まだまだ分からないことがたくさんありますが、
皆さまのアドバイスや支えのおかげで、
マルチーズ日和なたのしい日々を過ごすことができました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

そして、来年も「あまずのズンズン日記」を
01DSC_0074.jpg
よろしくお願いいたします。
02DSC_0090.jpg
それでは皆さま、よいお年を〜。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
なんだか鼻水がとまりましぇんよぅ なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 20:36| Comment(9) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ミッキーサンタに扮したあまず。その顛末…

あまずのチチです。

前回お伝えしましたマルチーズまみれのクリスマス・パーティ。
あまずのコスプレ大会がはじまりましたよ♪

ずんずん何してるでつ? とお友だちのメニイちゃん
01DSC_0156.jpg

モデルでつよ! これするとジャーキーがもらえるでつよ!!
02DSC_0172.jpg

ずんずん、ヘンテコな帽子だね とお友だちのメイちゃん
03DSC_0158.jpg

ニンゲンはこういうのでよろこぶでつ! ジャーキーをくれるでつ!!
04DSC_0161.jpg

ポイントはななめ45度なんでつ、ちょいっと!
05DSC_0177.jpg
ジャーキーはおおめにおねがいちまつよ!!

ダメ〜
06DSC_0147.jpg
それ、あたちのモデル代でつよ〜〜

そんなこんなで楽しいクリスマス・パーティは
笑顔とともにお開きとなりました。

翌日あまずは1日中寝ておりました。はしゃぎ過ぎて相当疲れたようですね。

夜はいつものご飯にプラスして鶏肉を混ぜて。
07DSC_0023.jpg
目が輝くあまずですww

お味はどうかな?
08DSC_0086.jpg
ん〜
クリスマスってぇ、、、
09DSC_0077.jpg
さいこ〜!

そして、チチ&ママはワインで飲んだくれたのでした。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチぃ、二日酔いって何でつか? なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:11| Comment(5) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

マルチーズまみれのクリスマス♪

あまずのチチです。

24日は、マルチーズまみれのクリスマス・ホームパーティに
参加いたしましたよ!

会場は、ジャパン ドッグ フェスティバルのときに
あまずの異変に気づいてくださったKさんのご自宅。
(そのときの詳細はこちら

最寄り駅に降り立ったあまずはノリノリです♪
00DSC_0009.jpg
ハコ乗りしまちゅよ! いえ〜い!!

このスリング、
チチ&ママサンタからあまずへのクリスマスプレゼントの1つ。
肩かけできて体に密着するので、楽チン&安全。
でも、ちょっと生地が薄くて、夜は寒そう。
この時期のお出かけには向かないかも。。

さて、Kさん宅に到着。
ずんずん日記に度々登場しているふわりちゃんを見つけると
さっそく飛びつきますww
01DSC_0189.jpg
ふわり姉た〜ん!
あまずさん、いい加減にしないとふわりちゃんに嫌われちゃうよ!

「前腹」「後腹」と表現するそうですが、
ふわちゃんはパパワンとママワンがあまずと一緒。
02DSC_0203.jpg
ほんとは2人並んで記念撮影したいのだけれども、
嬉しいからなのか、あまずはいつもふわちゃんにチョッカイを出しまくり。
ジッとしてくれません(汗

食卓にはおいしそうな手作り料理が並んでますよヽ(´ー`)ノ
03DSC_0066.jpg
ずんずん一家もおつまみ(モッツァレラの生ハム巻きマリネ)を持参しました。
作ったのはもちろん、ママ! ということにしておきましょう。
いや〜、前日からの仕込み、大変だったなぁ(・・)ノ

ワンたちには、ふわりママ幼稚園の園長先生お手製の
みんな大好きワンバ〜グ〜!!(詳しくはこちら
鶏肉や野菜で作った無塩のハンバーグです。
今回も出遅れてしまったあまずww
04_512.png
だんだん、目が血走っていきますww

パクッとな!
05DSC_0040.jpg
よかったね〜、ずんずんも食べられました(^^)

みんなと遊んだあとは、お昼寝タイムです。
06DSC_0125.jpg

そんなこんなで次回の予告。
でででん!!
07DSC_0180.jpg
ミッキーサンタに扮したあまずww
このあと、あまずはモデル代(ジャーキー)に、無事ありつけたかな?
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチ、ママ、ワインののみすぎでつよ!! なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
タグ:ワンバーグ
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:24| Comment(7) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

煙突のないマンションで

あまずのチチです。

そういえば、幼い頃って、
サンタクロースを信じていました。

今はどうかといえば、、、
まぁ、ずんずん一家は煙突のないマンション暮らしですからww

我が家には、
あまずのお手入れ用品やオモチャを入れるハート形のカゴがあります。
昨日、中身をすべて取り出し、整理をしておりました。すると。。。

あまず、飛び込んじゃった。空っぽになったカゴのなかへ。
DSC_0011.jpg
どういうつもりだったのかはわかりません。
けれども、中からこちらを見つめるあまずを見ていると、
クリスマスプレゼントが我が家に届けられたような
そんな気がしたのでした。

煙突のない我が家にも、きっとサンタはやって来たのだ。
00xmas_card.png
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
マルチーズのクリスマス会に参加して、
お疲れさんなあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:10| Comment(9) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする