2011年03月04日

ひなまつりは手作り雛ボーロ…(手抜きですけどw)

こんにちは、あまずのママです。

昨日は桃の節句、女の子には欠かせないひなまつりでしたね〜☆
ず「みなたん、おわすれでつか? あたちは女のコでつよ」
01DSC_0040.jpg
チチの趣味につき合わせれてプロレスごっこをやったりもしてましたが(こちら)、
一応女の子のあまずwは、もちろん初めてのひなまつり。
なにかしらお祝いしてあげたい気もするけど、、、
ママのお雛さまは実家だし、お祝いしようにも何もない状況です。。
お雛さまと可愛いお写真撮りたかったな〜。

ず「ひなまちゅりちたいでつ!!」
02DSC_0048.jpg

あまずチチが「ちらし寿司を食べたい!」と言いましたが、
ママはあまり好きではないし、チチは男子なのでその意見は即却下(笑)
チチ&ママは普通の夕食を食べましたw

でも、あまずには……
う〜む( ̄ω ̄;)と考えて『雛あられ』ならぬ『雛ボーロ』を作ることに!!

あまずはボーロが大好きなんです♪
これなら簡単だし(小麦粉、スキムミルク、蜂蜜、牛乳などを混ぜるだけ)
大喜びしてくれるはず!!

混ぜたり、丸めたり、オーブンで焼いている間も、
自分のオヤツだとわかるのか、あまずは大興奮ヽ(*^^*)ノ
「はやく、ひなボーロくだちゃ〜い!!」と、わくわくそわそわ。。
05DSC_0107.jpg
は〜い、すぐに完成!
一応、桜型のお皿に盛り付けてそれらしく。マテをさせw、記念写真をパチリ。
DSC_0053.jpg

ま、きちんと丸めるのが面倒で、大きさが均一でないのは内緒(笑)
そして、ちょこっと焼きすぎた(焦げた?)ものをチチに食べさせたのも内緒です…(爆)

ママお手製の『雛ボーロ』。あまずさん、どうですか??
……いつものボーロでつね。
06DSC_0128.jpg

買ってきても手作りしても、そんなに味は変わらないかなw
気持ち、気持ちだよ!最近これが口癖かもで〜す><

あまず専用のボーロケースに入れて(コレ、ちゃんと1つずつ出てくるんですよ^^)
03DSC_0053.jpg

ず「まどろっこち〜でつ(怒)」
04DSC_0079.jpg
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
「まぁまぁおいちかったでつよ!!」
と手抜きママに感謝しているはずのあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 18:27| Comment(8) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ドキワク♪お泊まり保育2「大きなお友だちに出会う」

前回に引き続き、あまずのママです。
今日は、あまず初めてのお泊まり保育『お散歩編』です。

プリンおばちゃんに怒られながらも、大ハシャギで公園に到着しました。
まずは興奮をおさめるため(?)、池の前にあるベンチに乗せてみると…
やはり不安顔w 固まってますw
01_0047.jpg
あまずはベンチほどの高いところから自力で降りたことはありません。
普段はお散歩中の階段だって抱っこですから(過保護すぎ?)。

ようやく落ち着いたので芝生でルンルンお散歩!
02_0064.jpg
すると、前から大きなワンちゃんが!!
じゃぁ〜ん!!ウィペットの女の子、ココちゃんです☆
03_0085.jpg
実はあまず、大きなワンちゃんと対面するのは初めて。
以前、お散歩の途中で大きなワンちゃんを見かけたときは見て見ぬフリでしたw

ココちゃん、すご〜く優しくてお利口さん!
ハシャギ回るあまずを落ち着いて見ています。
コ「はじめまして、おちびちゃん。元気がいいわねぇ」
04_DSC_0087.jpg
まずはクンクンとお互いチェックをして…
すっかり仲良しに♪
05_0088.jpg
ず「ココお姉たん、やさちいでつ〜♪」
あまず、シッポをフリフリしながら、
いつの間にやらフセをしてココちゃんに敬意を表しています(笑)
優しいお姉さんに遊んでもらえて、私もひと安心!!
よかったね〜ずんずん☆

その後、ココちゃんにバイバイしてお散歩を再開すると、、
06_DSC_0100.jpg
ココちゃんと遊べたのが、よほど楽しかったのでしょう。
07_DSC_0099.jpg
あまずは笑顔が炸裂ですヽ(*^^*)ノ

プリンおばちゃんは冷めた目で、走り回るあまずを見ています(笑)
08_DSC_0114.jpg
プ「これだからガキはイヤだょ……」

た〜っぷり遊んで大満足☆帰り道です。
ず「プリンたん、たのちかったでつね〜!!」
09_DSC_0143.jpg
プ「あんただけね!」

こうして、あまずの初めてのお泊まり保育は無事に終わったのでしたw
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
ココたん、だいすき〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:40| Comment(11) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ドキワク♪お泊まり保育1「プリンおばちゃん、キレる」

こんにちは! あまずのママです。

今日は少し古い話になりますが、2月3日(木)のこと。
あまずママはあまずを連れて、実家にお泊まりしてきました!!

実家は我が家と同じ都内なので、それほど遠くはなく、電車で1時間くらいの距離。
でも、ずいぶんと郊外なために緑も多く、ワンの遊べる公園がいくつもあります。
あまずに久々に広い芝生を走らせてあげたいと思い、お泊まり保育を決行したのでした☆

普段、絨毯の部屋で暮らすあまずは、フローリングが苦手です。
そこで実家にも小さな絨毯を用意してもらい、そこがあまずの定位置に。
01DSC_0013.jpg
あたち、ここからいっぽも出ましぇんからね(怒)

実家に着いたのが夕方だったため、この日のお散歩は断念。。
次の日の朝、プリンおばちゃんと共にお散歩に行くことにしました。
(プリンおばちゃんのお話はこちら
あまずは、私のパパ&ママ(ジイジ&バアバ)に可愛がってもらい大興奮!!
とにかく大ハシャギでした。

その晩のあまずは、どこかしら不安げ。なにせ初めてのお泊まり保育ですw
プリンおばちゃんにちょっかいをかけたり、ずっと興奮していて、
その日はお昼寝もまったくしてくれませんでした。。
もしかしたら夜も熟睡できなかったのかもしれませんね。。。

ちなみに夜はプリンのサークル&新品カドラーを借りましたw
02DSC_0012.jpg
プリンおばちゃんにとっては、この上なくいい迷惑(笑)

さてさて次の日の朝(ママには珍しく朝ですよw)、
03DSC_0026.jpg
ママのパパ(ジイジ)、そしてプリンおばちゃんと
さっそく近くの大きな公園へお散歩に!!

あまずは朝からハイテンション☆
04DSC_0031.jpg

プリンおばちゃんは、、、
05DSC_0036.jpg
「あたしゃ〜、ガキは嫌いだょ」とあまずからは離れ気味で歩きますw

プリンはあまずがうっとうしくてウ〜ってやってるんですけど、
06DSC_0038.jpg
あまずは「プリンたん、あちょんでくれるでつか〜☆」と勘違い^^;

とうとう、プリンおばちゃん、マジギレしちゃいました(笑)
07DSC_0043.jpg
プ「クソガキ!!」
プリン、なんてお顔なの。。。

けれども、この喝を受けても、あまずはま〜ったく、めげませんでしたw
ハイテンションのまま、芝生の公園へ^^;
さて、それからあまずはどうなったのでしょう??
続きはまた次回♪
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
プリンたん、だいすき〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:19| Comment(7) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

SANSPO.COMの「月間ナンバーわんこ」に選ばれました!!

ず「ちょっと奥さん、きいてよ」
01DSC_0005.jpg
マ「なんですか? ふんふん、え〜っ! びっくり〜!!」
というわけで、あまずのママです。

以前お知らせしました「SANSPO.COM」に掲載されたあまずの写真。
なんと、2010年12月の『月間ナンバーわんこ』に選ばれました!!(驚)

選ばれた写真はこちら。
02DSC_0233.jpg
あまずを迎え入れたばかりのころの写真です。

適当なチチ&ママ。
応募していながら全然サンスポのサイトをチェックしていませんでした。
そしたら、昨日、ズンズン日記のブログサービス、
アセラブログのお知らせページ(こちら)を見てびっくり仰天!

これも応援してくださった皆さまのおかげです!!
あまずに票を入れてくださった方、一人ひとりに
お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

あまず、『月間ナンバーわんこ』に選ばれたんだよ!
03DSC_0026.jpg
ナンバーわんこって、オヤツをもらえるんでつか?

……?ナンバーわんこに選ばれたらどうなるのか。。サッパリわかりません(笑)

『月間ナンバーわんこ』から『年間ナンバーわんこ』が選出されるらしいのですが、
年間ナンバーわんこに選ばれたらどうなるのか、こちらもまったくわかりませんww

でも、いいじゃないですか! あまずを皆さんが選んでくれたというだけで、
チチ&ママは天に昇るほどの気持ちなのですから^^
04DSC_0065.jpg
ず「オヤツはボーロでいいでつよ!」

とにもかくにも、あまずの成長をたくさんの方々に見守っていただき、
そして初めてマルチーズを飼う我が家にさまざまなアドバイスをくださったり、
このブログを始めたことで、そうした素晴らしい出会いがあったことを
心から嬉しく思っております。
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
みなしゃま、ありがとうございまつ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 16:03| Comment(20) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

年越しはワンコ嫌いなチチハハと

あまずのチチです。

さて、問題。あまずチチのルーツは何県でしょう?
というのも、どんな年越しを過ごすかによって、
その人のルーツって、ある程度特定できることがあります。

たとえば、ワタクシの育った家では、
年取り料理(おせち料理)は大晦日の夜に食べます。
なので、家族や親戚が集まってドンチャン騒ぎをするのも12月31日。
これって、1年の始まりはいつと捉えるか? などによって、
地域、地域で違うようですね。
ちなみに、あまずママの家ではおせち料理を元日に食べます。

というわけで、大晦日のあまずの様子。
01DSC_0046.jpg
フローリング嫌いのあまず、チチの生家に連れて来られて、
テンションがさがっておりますww(以前の様子はこちら

クレートの前にシーツを敷いたんですが、、、
02DSC_0034.jpg
あたち、ここから、うごきましぇんからね!

そんな頑なあまずを強引にシーツの外に連れ出したのは、もちろんこの方ww
03DSC_0065.jpg
ワンコ嫌いを公言して止まない、チチのハハであります(・・)
どうしても、あまずを抱きたかったようですよww
あまずは固まっておりますが(笑)

写真を撮り忘れてしまいましたが、チチ家の年取り料理といえば、
のっぺ、数の子入りの切干漬け、焼き鮭なんかが特徴でしょうか。
とくれば、だいたい何県がルーツか分かる方もいらっしゃるのでは?

さて、翌、元日のあまずは、こんな感じ(・・)ノ
04DSC_0093.jpg
後ろに見えるのは、ママの姪っ子のひなちゃんです(詳しくはこちら)。
あまずさん、久しぶりの再会で大興奮ですねww

でもね、大興奮しているのは、ひなちゃんと再会したからだけではありません。
じゃ〜ん!
05DSC_0200.jpg
このお方との初対面があったのでございます!!

えっ、彼女が誰かって?
実はズンズン日記にはじめて写真で登場したワンちゃんはあまずではなく、
ベロが常にべろんとしている、このプリンちゃんなのでありました〜

次回はプリンとの初対面など、ママの実家でのあれこれをお届けしたいと思います。

あ、そうそう。
ワタクシは東京生まれなのですが、両親はともに新潟出身でございます。

お知らせ
INDEX「過去の記事の一覧です!」を更新しました。また、該当ページから前後の日づけの記事へ移動しやすくしました。過去記事をご覧になる際は、ご利用してみてください。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
鼻水は治まったかちらねぇ なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:14| Comment(6) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする