2011年04月12日

河川敷へお花見に その2〜あまず、延々と遊ぶ〜

6本目のビールに突入したあまずのチチですw

前回の続きでございますよ(・・)
お花見に訪れた河川敷では、たくさんのワンたちに会いました。
01DSC_0173.jpg
柴犬のヤマトくん(10ヶ月)とご挨拶♪

ず「あしょんじゃいまつよ!」
02DSC_0175.jpg
ヤ「あそぶだワン!」

ず「ちょ〜い!」
03DSC_0165.jpg
ヤ「ちょっと、キミ、キョーレツね……(汗」

ず「ヤマトたん、たのちいね!」
04DSC_0171.jpg
ヤ「また、あそぼだワン!」

ヤマトくん、あまずの猛烈アタックにも落ち着いて遊んでくれて、
とってもいいコでした(・・)ノ

ず「きょうは、いろんなお友だちにあえまつね!」
DSC_0184.jpg

とっても嬉しそうなずんずんですw
DSC_0186.jpg

ず「チチ、かけっこちまちょ!」
DSC_0211.jpg
チ「え!」
わたくし、ビールでフラフラになりながらも、
あまずと一緒に100メートルほど全力で走りました。。
もう、ヨボヨボでございますよ。。あまずや、もう帰ろう。。。ゲホッ

あまずが延々と駆けっこをしようとするので、
最後はあまずママが抱きかかえて、お散歩終了w
DSC_0218.jpg
ず「まだ、あそびたいでつよ〜」

また近々、遊びに来ようね! ゲホゲホッ(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
まだまだかけっこちまつよ〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:河川敷
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:42| Comment(5) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

河川敷へお花見に〜あまず、桜と遊ぶ〜

あまずのチチです。

日曜日(10日)は家族3人で桜咲く河川敷へ行って来ました。
ちなみに、都知事選にも。あと、ビールを求めて酒屋にもw
01DSC_0086.jpg
あまずは終始エンジン全開w

ず「ハルって、た〜のちぃ〜ね〜」
DSC_0034.jpg
都知事選は石原さんが当選。相変わらず人気ですね。
人気といえば、
ぼくの好きなビールはハイネケンとモルツ。
ぼくの好きなモノって、たいてい人気がありませんw

ず「チチぃ、ママぁ、このコがシャクラたんでつか?」
DSC_0096.jpg
チ「そうだよ、ずんずん! きれいでしょ! グビッ」

ず「シャクラた〜ん、あ〜ちょぼ〜♪」
DSC_0098.jpg

あまずは桜の木に向かって、なぜか猛突進をくり返しますw
DSC_0103.jpg
チ「あまずちゃん、春って楽しいね! ヒック」

ず「ちょちょちょちょ〜い!」
DSC_0107.jpg

河川敷には初めてお散歩にやって来たのですが、
いろんなワンちゃんに会いましたです(・・)ノ
「チビちゃん、元気だね♪」とポメラニアンちゃん(笑)
DSC_0114.jpg

こちらはポメちゃんと一緒にいたミニチュア・ダックスちゃん。グビッ、グビッw
DSC_0125.jpg

1番仲良く遊んだダックスちゃんは、あまずと同じ生後8ヶ月。
DSC_0134.jpg
年が近いと意気投合するみたいですねw あまずは上機嫌ww ヒックヒック。
5本目のビールに突入し、チチもなんだか上機嫌ww


ず「た〜のち〜いね〜w」
DSC_0142.jpg
チ「た〜のし〜いね〜w」

こちらは、ハイテンションなじゅんじゅんでしゅw グビグビw
DSC_0152.jpg
そろそろ、ぼくのロレツがまわらなくなってきらのれ、つづきはまた今度(笑)
ヒックヒックww

先ほど、福島で震度6弱の揺れがありました。
ぼくらが住む東京は震度4で、長く揺れ、その後も小さな揺れが続いています。
東北地方太平洋沖地震が発生して、ちょうど1ヶ月、
地震や原発や、早くいろいろなことが収束して欲しいと祈るばかりです。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
シャクラた〜ん! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
タグ:河川敷
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 18:30| Comment(7) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

JUMP〜いい事が起こるように、ただ願うだけさぁ♪〜

ちょっと古い話なんですが、
わたくし、2月は妙に忙しくて、あまずとお散歩する時間がありませんでした。
3月になって、久しぶりに一緒に散歩へ出かけたら、
足がとっても早くなっていて驚きました。
01DSC_0003.jpg
というわけで、最近、全速力で走る機会が多いあまずのチチでございます(゚_゚;)

この日のお散歩、データの日付をみたら3月10日の15時過ぎでした。
24時間後に、あの地震が起きたわけですね。
02DSC_0071.jpg
そんなことになるとは、つゆとも知らぬあまずさんw そして、チチ。

愉快にお散歩しましたよ〜(笑)
03DSC_0073.jpg

ありゃ〜、相変わらずいい笑顔(・-・)ノ
04DSC_0076.jpg

ところが、あまずさん、立ち止まっちゃっいました。
実は、この先にトンネルが。。。
05DSC_0082.jpg
トンネルといっても、高架下というんでしょうか、
電車が上を走っているんですが、距離にして10メートルにも満たないトンネルです。

あまずはワンも人も大好きですが、慣れない「場所」には弱いんです。
06DSC_0090.jpg
意を決して歩み出したあまずw
久しぶりにチチはチョイチョイ作戦(詳しくはこちら)を決行しましたよw

お、出口が見えてきました!
07DSC_0098.jpg

外に出た途端にクラウチングスタートの態勢になるあまずww
08DSC_0105.jpg
当然、再び猛ダッシュ。。。チチ、汗だくです(笑)

時間はもう夕刻前。夜が落ちてくる前に、ジャ〜ンプ!
09DSC_0129.jpg
高くジャンプするのだ。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ひるまの〜チチは〜ちょっとちがう〜♪
と最近、清志郎の歌をよく口ずさむチチの横でリズムを取るあまずに
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ちなみに、今日の記事のタイトルも忌野清志郎氏の歌から引用しましたw
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:42| Comment(5) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

風にも負けず、おママさまにも負けず

あまずのチチです。

先週の金曜日。「これから帰ります」とあまずママに電話をすると、
「あまずと一緒に駅まで迎えに行くよ」と嬉しいことをおっしゃるママ。
こんなこと滅多にないので驚きつつ、駅前で落ち合うと、、、

まずはカメラを渡されたチチ。あ、そうね。写真は大切だものね。
01DSC_0138.jpg
ママもあまずも、お迎え、ありがと!

それから、う◯ち袋などが入ったお散歩用バッグを手渡されたチチ。
あ、そうね。お散歩のときには必要だものね。
02DSC_0124.jpg
ちなみに、このときのワタクシはスーツ姿でございますよ。
肩からお散歩バッグを下げ、片手にビジネス鞄、片手にカメラという出で立ちに。

我が家までは商店街を通り抜けるのですが、
八百屋さんとお肉屋さんを過ぎるころ、ワタクシの手にはさらなる荷物が。。。
03DSC_0141.jpg
ず「おママさまは人づかいがアラいでつね。。」

チ「あまずや、人生はたいてい向かい風なんだよ」
06DSC_0184.jpg
ず「チチ、あたちもがんばりまつね!」

ず「これがムかいカジェでつね!」
07DSC_0198.jpg

ず「やっぱり、ダメでつよ。。」
08DSC_0199.jpg
チ「あまずや、目が前についてるのはなぜだと思う?」
ず「え!? チチ、なぜでつの?」
09DSC_0203.jpg
チ「前へ前へと進むためだ!って、のび太くんの担任の先生が言ってたよ」

ず「ウケウリでつね!」
10DSC_0204.jpg
というわけで、この日の東京はひどい強風でございました。
2月の記録としては過去最大の瞬間風速23.5メートルを超えた地域もあったとか。
11DSC_0220.jpg
路上には自転車やら植木鉢やらがたくさん倒れておりましたです。
そんな強風にも負けず、おママさまの人使いの荒さにも負けず、
写真を撮り続けたチチなのでありました(・・)ノ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
強風のためか、帰宅したら涙がいっぱいだったあまずに
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 15:29| Comment(15) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

楽しい朝さんぽ、のはずでした。。(笑)

あまずのチチです。

今朝、カーテンを開けると予報通りの雪。

わたくし、冬の朝は寒いからキライです。あまずママは冬に限らず、朝がキライですw
そんなチチ&ママと暮らすあまずはといえば……

「ネムネム。。しゃむしゃむ。。。」やっぱり朝がキライです(笑)
01DSC_0004.jpg

先日の日曜日のお話。

おお、しゃむ!
02DSC_0031.jpg
朝はキライなんですが、わたくし休日にママが寝ている隙をつき、
朝からあまずを独占するのが大好きですw

あたちはメイワクでつよ。。しゃむしゃむ。。。
03DSC_0068.jpg
そんなこと言わずにさ。
ずんずんが笑ってくれないと、父子関係がうまくいってないみたいじゃないか!
そうだ! 今夜のご飯は、ずんずんの大好きなワンバ〜グにしようかなぁ〜♪

ワンバーグはふわりママさんからいただいたワンちゃん用の手作りハンバーグのこと。
(ワンバーグの詳しい話はこちら、または下記の「タグ:ワンバーグ」をクリックしてくださいm(_ _)m)

ホント〜!! ワンバ〜グ〜!!
04DSC_0083.jpg

ちょちょ〜い!!
05DSC_0087.jpg
ああ、大人って嫌ですね。
実は、我が家の冷凍庫にワンバ〜グはもうございませんm(_ _)m

ワンバ〜グ〜はどこでしゅか〜!!
06DSC_0090.jpg
すでに狂喜乱舞してしまっているあまずさんw。

わ〜んば〜ぐ〜!!!!!
07DSC_0108.jpg
子どもって何が原因でグレるかわかりません。
純真無垢なあまずちゃんに嘘をついてしまったと、だんだん罪の念が芽生え。。。

ん〜、やっぱり嘘はいけないよなぁ、正直な話を打ち明けようかなぁ。。。

あまずや、落ち着いて聞いてくださいね。
例のワンバ〜グの話なんですが、あまずの笑顔が見たくて、
思わずチチ、嘘をついてしまいました。。。ワンバ〜グはもう我が家にはありません!
08DSC_0116.jpg
ちっ。はやくかえりまつよ。しゃむしゃむ。。

楽しいはずの朝さんぽが。。。やっぱりウソはいけませんねw
あ、ふわりママさん、
けっしてワンバーグを催促しているわけではございませんよ( ̄皿 ̄)ウシシ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ごちそうくれなきゃグレまつよ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
タグ:ワンバーグ
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:28| Comment(14) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする