2011年07月06日

夏が来ますね〜 7月のずんずんカレンダーですよ〜

あまずのチチです。

先週末、お昼寝していたあまずが、突然ムクッと起き上がりました。
01DSC_0055.jpg

んで、おもちゃ箱をガサゴソ、、、
02DSC_0063.jpg

ぽんずさんと遊びたかったんですねw
03DSC_0088.jpg
というわけで、あまずはとっても元気です^^

寝ている時間は長いかな? という感じはするんですけど、とっても元気(・・)ノ

今日、陽が傾いてからお散歩に出かけると、
04DSC_0072.jpg
ご覧の通りです(笑)

最近はヒートのこともありましたし、
日中は暑いですし、散歩に行こうとすると雨が降って来たりで、
太陽の出ている時間に、こうして駆けっこをするのは久しぶりw
05DSC_0076.jpg
ず「あたちはもうゲンキでつよ!」
あまずはやっぱり、お散歩姿が似合います(笑)

さて、遅くなりましたが、今月のずんずんカレンダー( ̄  ̄)ノ
7月らしく、明るい日差しと青空が写っている写真を選びましたw
2011.07calendar_BLOG.png
実は5月に新潟へ行ったのですが、写真はそのとき撮ったモノ。
後ろに見えるのは、日本一長い川・信濃川であります。

そうそう、今日は「あまずの日」ですね〜^^
来月であまずはついに1才を迎えます。

そして、以前からお知らせしていましたブログのお引っ越し。
そろそろ準備が整いますですm(_ _)m
近々、あらためて引っ越し先をお知らせしますので、
その折はどうぞよろしくお願いします。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日のごちそうは、レバーのジャーキーでつよ!
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:44| Comment(9) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

明日は晴れるかな? 6月のずんずんカレンダーですよ〜

あまずのチチです。

関東地方、今年の梅雨入りは5月27日でした。
今日も昼間は晴れていましたが、夜にはポツポツと。
この2週間、雨ばっかりでございます。

雨の日は、お散歩に行けませんね。。
01DSC_0061.jpg
ず「おしゃんぽ、いかないでつか。。」

雨だとね、ずんずんのふわふわモコモコのアンヨが汚れちゃうんですよ。
風邪引いちゃうかもしれないしね。
02DSC_0064.jpg
ず「あめはいやでつね。。」

先日、晴れ間をぬってお散歩へ出かけると、
紫陽花がきれいに咲いていましたよ(・・)ノ
なので、今月のずんずんカレンダーはこんな感じに♪
03_2011.06calendar_BLOG.png
明日は晴れるといいね!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日はふわりママ幼稚園に行ってきたでつ♪
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:31| Comment(11) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

もう少し落ち着いて! 5月のずんずんカレンダーですよ〜

あまずのチチです。

先日、ずんずん一家は自宅から数駅離れた場所にある都立公園へ出かけました。
01_DSC_0175.jpg
花壇にはパンジーやチューリップなど春の花が咲いておりました。

芝生も青くって、気持ちのいい風が時おり吹いて、なんだか楽しくなりますねw
02_DSC_0190.jpg
あまずも楽しそうw

そうだ!
5月のずんずんカレンダーの写真は「芝生で駆けっこするあまず」でいきましょう!
03_DSC_0114.jpg
ず「かけっこ、スキ〜!」

ほら、あまず、写真撮るから、こっち向いて!
04DSC_0139.jpg
ず「ちょちょ〜い!」
テンションのスイッチが入ってしまったあまず、、
終始興奮しっぱなしで、まともな写真が撮れません。。2足歩行だしヾ(-_-;)

あまずさん、もうちょっと落ち着いてモデルさ〜んをやりませんか?
05_DSC_0136.jpg
ず「た〜のち〜い!!」

そして、やっとの思いで撮れた1枚がこれ。
06_2011.05calendar_BLOG.png
うんうん、5月らしいカレンダーができました(・・)ノ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日もこれからおでかけでつよ〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:17| Comment(11) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

お花見の季節w 4月のずんずんカレンダーですよ〜

最近、ママがつくる紅茶に猜疑心を抱いているあまずのチチです(¬д¬ )

今日は桜並木を眺めに行こうと思っていたんですが、曇り空だったので止めました。
(本当は二日酔いがひどかったからというウワサもありますがw)

春爛漫というのには、もう少し東京は時間がかかりそう。
01DSC_0028.jpg
ず「むにゃ〜」
あまずは、あまずママのコタツ好きが似てしまったようで、
コタツ布団の上でしょっちゅう、むにゃむにゃしていますw

ず「はるってにゃ〜に? しゃくらってにゃ〜に?」
02DSC_0050.jpg
チ「春はビールがおいしくなる季節のこと。桜は日本酒がおいしくなるおつまみみたいなモノですよ。チチは桜の木の下でドンチャン騒ぎをするのが大好きなんですw」

ず「ハル、たのちそ〜!」
03DSC_0033.jpg

ず「しゃくら、まちどおちいでつね!」
04DSC_0034.jpg
桜が満開になったら、桜並木をお散歩しましょうね〜w

というわけで、今月は桜の造花でずんずんカレンダーをつくってみましたw
05_2011.04calendar_BLOG.png
今週中には東京でも本物の桜と写真が撮れるかな。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
きょうはニチヨウビでつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 20:36| Comment(13) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ゴミの日は忘れずに!3月のずんずんカレンダーですよ〜

あまずのチチです。

あまずママの曜日感覚が完全に崩壊する前に、
今月は早めにずんずんカレンダーをアップしますよ(・・)ノ

こちらはそもそも曜日感覚がない寝起きのあまずさんw
01DSC_0159.jpg
ず「きょうは、げちゅようびでつか?」

ベッドからは「水曜日じゃないの?。。。むにゃ」とママの声 (;゜0゜).

ぼくが朝、ゴミをまとめて捨てに行ったことをお2人とも知らないようで。
「今日はゴミの日、火曜日ですよ」と一応つぶやいてみました(.. )

2人ともちゃんとこれを見なさいな!
2011_03.jpg
金曜日のゴミ捨てはよろしく頼みますよ!

「。。。やっぱり、にちようびな気がしまつねぇ」と凝りないあまずw
02DSC_0155.jpg
毎日が日曜日のあまずは、とにかく一緒に遊んでほしいだけなのであります(笑)
Byあまずチチ

あ、そういえば!
あまずが男子好きという噂があるようですが、
それはおママさまの独断と偏見による推察だと思われますよww
断固、あまずが男子好きであるということを否定したいと思います(笑)

ブログランキングに参加しています。
にちようびが1番すきでつよ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:45| Comment(12) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする