2010年10月10日

いよいよスタート!!

はじめまして、あまずのチチです。

ついに「あまずのズンズン日記」がスタートしました。
「ついに」というのも、ワンちゃんを飼うと決めてから、
結構な月日が流れましたので。

犬種選びにはじまり、オスかメスかで悩み、
ショップで買うかブリーダーさんから買うかでまた悩み。
ブリーダーさんからと決めたら決めたで、さてどなたがよいの?
という具合(ブリーダーさん探しは、あまずのママさんがしてくれたのですが)。

そして、この人!
と決めた方(みらいさん)に連絡をとったのが7月10日のことでした。
みらいさん曰く、
おんなのこは予約でいっぱい。
今度、いつ生まれるか分からない。
ということだったので、
ぼくらはその日から、
みらいさんのブログチェックにいそしむ日々。。。
そして、8月6日、
「あまず」が生まれたのでした!

みらいさんは「健康診断が済み、安心できるまで」
オーナーへの引き渡しをしないということだったので、
あまず誕生に鼻息の荒くなったチチ&ママは
ふんふん言いながら、さらに待つこと2ヶ月……。

ようやく昨日、みらいさんからOKのご連絡をいただきました!!
体重は約800グラム、
健康状態は良好で、
車酔いもしなかったって。
う~む。わが子はきっと、丈夫で健康で、とっても愛らしく育つんだろうなぁ、
などと妄想しつつ、今日一日を過ごしたチチでした。
というわけで、本日、「あまずのズンズン日記」スタートです!!

えーっと、
まだ、あまずとご対面していないので、写真を載せることができません。
代わりといってはなんですが、ぼくのつたないイラストを。
生まれたばかりのあまず(右)とごまだれ(左)です。
ごまだれはあまずにとって双子のおとこのこ。
みらいさんのブログの写真をもとにつくってみました。

でもさぁ、なんであまずはシェーってしてるんだろ??
あれ? ベロが出ているような。。。
それじゃ、プリンおばちゃんと一緒じゃんか!!
umaretate_1014.png

こちらがそのプリンちゃん。
ママの実家で飼っているチワワです。
ベロが常にべろんとしてます。
200703242030000.jpg

Byあまずのチチ



ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:55| Comment(4) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする