2011年06月11日

誰にも見えない、匂いもない

あまずのチチです。

あまずはたま〜に、オナラをプッとします。
それを聞いてあまずママは「かわいい〜♪」って言います。

あまずチチはワリとしょっちゅう、オナラをブブっとします。
それを聞いてママは、ギロッとぼくを睨みます。

最近、あまずのお気に入りは、ブタさんの皮で作ったガム。
01DSC_0170.jpg
ず「おいちちょ♪」

ず「うまうまでつ!」
02DSC_0176.jpg

あまずが大好きなヒモに、あまずが大好きなブタさんガムをくくりつけてみると、、、
03DSC_0311.jpg
この表情(笑)

でね、これをブンブン振りまわすと、飛び跳ねて喜ぶんですw
04DSC_0261.jpg

昨夜もママが眠ったあと、ぼくは晩酌をしながら、
ブタさんガムをブンブン振りまわして、あまずと遊びましたですw
05DSC_0224.jpg

事件が起きたのは、明け方のこと。
まだ薄暗いなか、トイレに起きたぼくは足裏から伝わる激痛に飛び跳ねたのでした。

何も見えない暗闇で目を凝らすと、
そこには遊んだまま放ったらかしにしたブタさんガムが。。。
これ、結構硬いんです。そして踏むと痛いんです(・・、)。

ぼくのブブッはニオイがあるだけまだマシです。
臭ったならば、避難すればいいんですからね!
ニオイもなく見えないところにあるブタさんガムほど脅威はありませんw

ず「おかたづけしにゃいチチがわるいんでつよ〜w」
06DSC_0159.jpg
はい、その通りでございます。自業自得でございますm(_ _)m

散らかした人が散らかしたモノを片付けましょう(・・)ノ が
この3ヶ月間、テーマになっているあまずのチチでございました。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチのブブッは避難してもくしゃいでつよ♪
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 16:42| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

あついのイヤでつ。。〜夏用バッグを買いました(・・)ノ〜

あまずのチチです。

5月上旬のこと、あまずをお出かけバッグに入れて電車に乗りました。
あまずはバッグが大好きで、電車でもバッグのなかでいつもお利口さんにしています。
けれども、このとき、車内で初めて吠えたのでした(; ̄ー ̄)

チ「シ! ずんちゃん、ちょっと我慢して!」
そして、あまずの顔をのぞきこむと、、、舌を出して、ヘェ〜ヘェ〜っとしています。

そこで、はじめて気がつきました(・・)ノ
お出かけバッグには夏用と冬用があることを。

今までメインで使っていたバッグはこちら。
01_02DSC_0002.jpg
この日、東京は暖かく、おまけに車内は節電の影響で蒸し暑かったのです。
すぐに電車を降りて水分補給をしましたが、
確かに、これじゃ〜あまずも「イヤでつワン!」って言っちゃうよなぁ。

というわけで、夏用のバッグを買いましたです♪
買ったその場で、さっそくあまずを入れてみると、、、
02DSC_0134.jpg
ご覧のとおり♪ 気に入ってくれましたよ(笑)

ず「これにゃら、すずちくっていいでつね!」
03DSC_0147.jpg

ず「もう、でんちゃでワンなんて言わないでつワン!」
04DSC_0167.jpg

ず「バッグのおしゃんぽも、ワクワクちまつw クンクン♪」
05DSC_0174.jpg

帰りがけ、屋台のたこ焼き屋さんで休憩ですw
あまずがワクワクしていたのは、
たこ焼きのおいしそうな匂いが漂っていたからですねw クンクンww
06DSC_0195.jpg
このバッグ、自立するので、こういう場面では便利です♪
チチ&ママはたこ焼きを食べつつ、あまずには手作りボーロをあげましたw

実は、自立するバッグ、ずっと欲しかったんです。
現在は、冬用の自立するバッグも購入を検討中でございます。

※お知らせ
近々、ブログをお引っ越しする予定です。
その準備に時間を取られそうでして、記事をアップするペースが落ちると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
オウチのお引っ越しはいつでつか? なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:55| Comment(14) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

カフェではなかよくあそびまちょ〜い!

あまずのチチです。

以前、記事にしたドッグカフェデビューのお話(こちら)。
その後もいくつかのお店に行っておりますです(・・)ノ

先日も家族3人で、自宅からわりと近い場所にある、
初めて行くお店に足を運んでみると、、、
01DSC_0001.jpg
いつになく真剣な表情のあまず(・・)

どうやら、このお店のオーナーのワンちゃん・カリブくんのお話に
耳を傾けていたようですよ(笑)
02DSC_0006.jpg
カ「おチビさんたち、ケンカをせずに、仲良く遊ぶんだぞぉ」

ゴールデン・レトリバーのカリブくんは、なんと15才!
大型犬は小型犬よりも早く年を重ねるので、人間の年齢に換算すると、
ゆうに100才を超えているのだと思います。

そんなカリブくんはとっても優しくて、、、
03DSC_0013.jpg
あまずが間違えて、シッポの上で休憩しちゃっていても文句を言いませんw
なんだか、あまず、カリブくんの横にいるのが好きみたいでした(笑)

そして、、、
04DSC_0056.jpg
ず「これは、もちかちて……ケンカ!?」

両者、睨み合うなか、
05DSC_0061.jpg
ず「ふたりともやめるでつ。。なかよくあそぶでつよ。。。」

ず「やめてくだしゃい!カリブたんが、なかよくあそべって言ってたでつよ。。」
06DSC_0065.jpg
てなふうに、仲裁に入っていたのは束の間のことでしてw
07DSC_0024.jpg
いつの間にやら、あまずもスイッチが入っちゃいました(笑)

ず「プロレスごっこ、だいすきでつw」
08DSC_0047.jpg
いろんなコたちと遊べて、とっても楽しい休日でございましたm(_ _)m
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日もカフェにいきまつでつ♪ なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:22| Comment(13) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お里帰りのあとは、ぶらり名古屋で途中下車☆

こんにちは^^ あまずのママです。

数回にわたりお伝えしている2泊3日のあまず里帰り旅行☆
今日で最後で〜す!!

今回はKさん(Kさんのお話はこちらなど)が以前住んでいらした名古屋に行くこと、
その足で京都に行くこと、などがきっかけで始まった旅行で、
ずんずん一家(チチ以外w)は急きょ参加が決まったのでした。

こちら、初日の京都へ向かう車の中です♪
01DSCN0016.jpg
あまずはふわりママさんに抱かれながら「どこいくでつか?」

チチにはたくさん働いてもらわないと困るので、もちろんお留守番w
のはずだったんですけどねぇ。。チチの大迷惑行動は、お伝えした通りm(_ _)m

「チチ悔しがるだろうな〜」とふわりママとKさんと女子で盛り上がりながらw
行きの車中でも、ふわりちゃん(右)との2ショットを撮ったりしてました!
02DSCN0030.jpg
朝の5時半に家を出たので、2ワンとも眠そうw
ちなみに京都へ向かう間じゅう、チチから、
「今、どこにいるの?」「あまずは元気?」「新幹線で京都に行こうかなぁ」と、
しょっちゅう、メールや電話がきてました(笑)そのたびに車中は大爆笑^^;

ず「ママ、チチにはおるすばんさせときまちょ!」
03DSCN0113.jpg
最近、チチに冷たい思春期のあまずです(* ̄m ̄)

そんなこんなで、旅行最終日には名古屋で途中下車をしたのでした☆ 名古屋といえば、、、
そう!あの素敵で可愛らしいマルチーズですよ♪ヘタレンコで有名な!!(爆)
(すでにご存知の方もいっぱいいらしゃるかなww)

淳「それ、オレっちのことでつかぁ。。。」
04DSCN0235.jpg
ごめんね、淳之介くん^^; あまずママ、淳之くんはヘタレンコだと思ってたのw
だって淳ちゃまってば、
いつも「太く短く」ではヘタレっぷりを見せてるじゃない(≧ω≦)ププッ

淳之介くんはあまずと同じブリーダーさん出身の1歳になったばかりの男の子。
淳之介くんのオーナーさまが美味しい名古屋飯をご馳走してくださるというので(笑)
ブリーダーさんのみらいさんと優さん、
そしてふわりママと私でワラワラと淳之介くん宅にお邪魔しちゃいました!
淳之介くん、優さんちのわきんちゃんと神楽ちゃん、
そしてふわりちゃんとあまず。
05DSCN0208.jpg
みんなで集合写真です^^ どのコがどのコか分かりますか〜w?

ワンは女の子ばかりで、淳之介くんにはハーレム状態ww
淳ちゃまのお気に入り、というか標的は……1番おチビなあまず(笑)
06DSCN0179.jpg
最初はおとなしくしていたあまずですが、
07DSCN0182.jpg
淳之介くんの元気っぷりにスイッチオ〜ン("▽")
08DSCN0184.jpg
またまたプロレス大会が始まりましたww

身体も大きく、力も強い男の子の淳ちゃま、
あまずに合わせてきちんと姿勢を低くして、力加減して遊んでくれているんです。
ヘタレンコだなんて言ってゴメンね、淳ちゃま。。と〜ってもジェントルマンでしたよ!!

車を出してくださった優さん、
そして、美味しいご飯をご馳走してくれた淳之介くんご一家の皆様、
どうもありがとうございました!!

楽しかった名古屋にお別れして、帰宅したのは午前さま〜でした!

今回お世話になった皆さま。おかげさまでと〜っても楽しい旅行となりました!
この場を借りてお礼を申し上げます!!
そして、まさかのチチ参加、ご迷惑おかけしました。
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
淳ちゃま、またあちょぼ〜♪ なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:05| Comment(12) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

あまずのパパワン・ママワン♪ 家族写真をパチリとな☆

数回にわたり、あまずのお里帰りの様子をお届けしておりますが、
写真が多過ぎて整理が追いついていないあまずのチチですm(_ _)m

「DOG SALON みらい」であまずは、いろんなコと大ハシャギでございましたw
なかでもタリラリラ〜ン♪と一緒にハシャイだのがこのコ。
01DSC_0125.jpg
臨戦態勢のこまちちゃんw あまずよりも小さいのに常にアクセル全開♪

ちなみに、こまちちゃんはあまずとパパワンが一緒で、2才年上の女のコです。
02DSC_0120.jpg
抱っこされている以外の写真は、ぜ〜んぶこんな感じでハイテンションw

そして、今回のお里帰りで忘れちゃいけないのが、こちらのお方(・・)ノ
03DSC_0365.jpg
あまずのママワン・そらおママさまですw

この日からちょうど7ヶ月前、
チチ&ママはあまずを迎えに「DOG SALON みらい」に初めて足を運びました。
そのとき、そらちゃんはチチの膝の上にず〜っと乗っていたんです。
あまずよりもぼくの膝を独占しておりましたw
今回もそらちゃんは、後ろにあまずがいるのを差し置いてw
「抱っこ〜」の猛烈アピール(笑)

そうだ、そらママちゃん。せっかくだから家族写真を撮りませんか?
あまずはね、スクスク育って、こんなに大きくなったんだよ!
05DSC_0117.jpg
ニンゲンもワンも大好きで、みらいさんのお店にいる間中、常に笑顔w
こんなに明るく元気なコに育ちました!!

というわけで、家族写真をパチリとな♪
04DSC_0435.jpg
みんなビミョ〜に緊張ぎみ(笑) あまずとおふちゃんは舌が出てますがww
左から、あまず、ふわりちゃん(あまずのお姉さん)、そらちゃん、
そしてふわりちゃんとあまずのパパワンであるポパイくん(・・)ノ

そらちゃん、ポパイくん、あまずを産んでくれてありがとう!!
こうやって7ヶ月ぶりに再会し、
しかも、ふわりお姉ちゃんとも一緒に写真が撮れるなんて、
チチ&ママはちょっと感動でございましたm(_ _)m

そして、みらいさんの犬舎には新たな生命も。
06DSC_0501.jpg
あまずがこの地から巣立ったように、
このコたちもあと2ヶ月ほどしたら、新しい家族のもとへと旅立つのでしょう。
いろんな楽しいコトや嬉しいコト、ときには寂しかったり辛かったり、
今はまだ開き切らないおメメだけれども、これからた〜くさんのモノゴトを、
このつぶらな瞳で見ていくのだろうなぁと思います。

チチ&ママがあまずと巡り会えたように、
おチビさんたちにもステキな出会いが訪れますように!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ポパイパパ、そらママ、あたちは元気でつよ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:42| Comment(18) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする