2012年11月30日

テストです

テストです。

すぐに削除します。

ちなみに、先週パソコンが壊れました。

仕事でもズンズン日記でも使用していたパソコンだったので、大打撃です。

復旧するために、お金はバンバン飛びまくるし、
仕事が滞って取引先からは迷惑がられるし、気分はブルーだし、
まいったなぁ。。。ほんとに、まいったなぁ。。。

という、愚痴をつぶやきつつ、この投稿はテストです。

すぐに削除します。

ちなみに、あまりにも気分がブルーなので、裏ブログでもはじめて

罵詈雑言を綴ろうか、とも思いつつ、

今夜はかわいいあまずちゃんをなでながら、寝ようとおもいます。

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 04:24| Comment(2) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

引っ越しましたm(_ _)m 

夕べは天の川のほとりで
仁王立ちし続ける夢を見たあまずのチチでございます( ̄皿 ̄)ノ⌒●

以前からアナウンスしておりましたブログの引っ越し、
ようやく準備が整いましたので新しいアドレスをお知らせいたします。

ず「あどれしゅは、こちらでつよ!」
01DSC_0013.jpg
→ http://ameblo.jp/amazu0806/

まだデザイン的にも機能的にも直したい部分はあるのですが、それは追々。
特に今までのコメント欄は皆さまのおかげで、とっても充実しておりまして、
すべてのコメントをまるまる移したいのですが、時間や技術的な問題があり。。。

お気に入りやリンクの登録などをしていただいていた方々にはご面倒をおかけしますが、
再登録していただけると、とても嬉しいです。

今後も「あまずのズンズン日記」、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
02DSC_0008.jpg
ず「チチ、はやく、このおウチもひっこちちまつよ!」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
これからもよろちくお願いちまつよ!
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:57| Comment(6) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「ダルダルでつよ」なあまず、初ヒート進行中(・・)ノ

料理は愛情! 赤飯には砂糖(・・)ノ が合言葉のあまずのチチでございますw

6月15日に初ヒートを迎えたあまず。
01DSC_0176.jpg
ず「なんか、からだがヘンなんでつ。。」
ヒートって、重い軽いなどの個体差があるようで、あまずにとっては重い様子。
一日中つらそうにして寝ています。。

当初は少しだけ薄い血がつく程度だったのですが、
実は、前回の記事(6月20日)をおママさまが書いている間に鮮血が出たのでした。
その後も出血は続いています。

ポツポツといった程度なんですけども、
絨毯についた血を拭き取るのが最近のチチ&ママの日課。
あまずは身体の小ささ、しかも初ヒートにしては、血の量が多いみたいです。
就寝前にはオシリやアンヨを洗ったりもします。
02DSC_0006.jpg
ず「もうネムネムでつよ。おシャンプーはあちたにちまちょ〜よぅ」
結構、後ろの足に血がつくんです。
それに、ヒートの影響か、軟便がつづき、オシリまわりには。。。

食欲はというと、ヒート前から細くなっていた食がますます細くなり、こんな具合w
03DSC_0016.jpg
フードをほとんど口にせず、お皿にシッポを突っ込んで寝ています(笑)
チ「食べるか寝るかのどっちかにしなさいなぁ」
04DSC_0033.jpg
ず「だって、ダルダルなんでつよ。。」
フードの散らかし具合に、あまずのつらさがにじみ出ていますw

初ヒートって、発育の証であるのだから喜ばしいんですけれど、
実体験がないぼくとしては、いまいちピンと来ないのが本音だったりします。
なので、とりあえず、慣習に倣ってお赤飯を炊いてみたのでした(笑)

あまずは、いよいよパピーから成犬へと成長する最終段階なんだろうなぁ。
喜びと同時に、少しばかりのさびしさもあったりして。
05DSC_0195.jpg
ず「チチのために、もすこち、パピーのままでいてあげてもいいでつよ」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日もぐったりだったあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
タグ:ヒート
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:34| Comment(20) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

あまず、初ヒートを迎え、チチ、ウデをふるうw

あまずのママです。

前回の記事でも触れましたが、先週の15日(生後10ヶ月と9日)、
あまず、初めての「ヒート」を迎えました!
あまず〜、遂にレディーなんだねぇ!
01DSC_0110.jpg
ず「おばんちゅ姿、はじゅかち〜でつ。。」

1ヶ月前くらいから、前兆を感じ、
そろそろかな、そろそろかな? と毎日チェックをしていましたが、なかなかこず。。
可愛いマナーパンツもオーダーし、その日を待っていたのですが……^^;

あまずは身体が小さいし、もしや1才を過ぎてからなのかしらん? と思いはじめた頃、
ようやく来たのでございましたw

まだ薄茶色の液体が少し出る程度で、鮮血ではありません。
初ヒートなので、出血はこれで終わりかもしれませんし、
これから鮮血が出るのかもしれません。
02DSC_0156.jpg
ず「なんだか、ダルダルでつょ。。」

さてさて、初ヒートといえば、、やはりお赤飯w?
炊いたのは、もちろん! ……チチです(笑)

チチがレシピを見ながら必死で炊いている中、
やらせとけばいいか〜、とお気楽ママは暢気にテレビを見ておりましたww
03DSC_0025.jpg
ず「おしぇきはんってなんでちか?」
チチの愛は伝わっているのか、伝わっていないのか??
もちろん口にしない、あまず(爆)

あまずはヒートの影響で、体調も優れないようで寝てばかりです。
そういうところは人間と変わりませんね。。
しばらくお散歩には行けませんが、ちょうど梅雨どきですし、
ゆ〜っくり、おウチで過ごそうと思います。
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
ぐったりちまつ……なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:09| Comment(23) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

あまず、鮮烈の雑誌デビューw まさかまさかの表紙です(゚ロ゚屮)屮

こんにちは〜♪あまずのママです。

以前お伝えしました、あまずがカットモデルを務めたお話(こちら)。
その雑誌がついに発売されました〜(*^^*)

表紙はなんと!! 我が子、あまずです (・д・ノ;)ノ
01hyoushi.png
チチ&ママは表紙になるとは知らなかったので、これには驚き^^;
(『trim』2011年6月号 出版社:INTERZOO)

発売される前、かなり小さくですがネットで次号の表紙がでていたので、
私がチチに「ねぇ!この表紙のマルチーズ、あまずだよね?」というと、
「まさか〜!」と半信半疑のチチw

私が「我が子の顔がわからんのか!(怒)」とキレると、
じぃっと見つめて「いや、違う」と言い放ちました。。
緊張で強張った顔なので、どうやら別ワンに見えたようヾ(-_-;) オイオイ...

絶対あまずだと私はわかっていましたが、
チチは雑誌を手にとってようやく納得したようです(笑)

表紙以外には、目次とさらに中ページで登場しています。
02nakamen.jpg
う〜ん。。たしかに緊張しすぎてカチンコチンの変な顔(^▽^;)

下の写真を拡大するとこんな感じ。
03nakamen.jpg
チチのお気に入りは左の写真なんだそうです。
健気にモデルさんをやっている後ろ姿に涙したとか、しないとか(笑)

トリマーさん向けの雑誌なので、
よほど大きな書店に行かないと手にとることはできないと思いますが、
もし機会があれば実際の本も見てみてください☆
カチンコチンのあまずの顔、笑えますよ!プププッ (*^m^)o
04DSC_0046.jpg
ず「あたち、モデルさん、がんばったでつよ。。なんでわらうでつか…」
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
このお写真であたちも総選挙にでまつよ!
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:15| Comment(37) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする