2011年07月07日

11回目のあまずの日を迎えて、ワタクシ小石を投げていますw

小石を投げる練習に余念のないあまずのチチです。

えっ? なぜ、小石かって?
天の川の対岸からやってくるヒコボシ目がけて投げつけてやるためです( ̄皿 ̄)ノ⌒●

ず「チチはムスメのちあわしぇをねがってないでつか。。」
01DSC_0027.jpg
あまずさん、チチは毎日あなたと暮らしています。
でも、ヒコボシという輩は1年に1回しか会いに来ない薄情なヤツなんです。
02DSC_0017.jpg
ず「ヒコたんはハクジョウでつね! チチのほうがいいでつね!」

昨日で月齢11ヶ月を迎えたあまずは、
まだまだ大人の詭弁に騙されてしまう年齢のようですw

マルチーズ(小型犬)の月齢11ヶ月をニンゲンに換算すると、、
そろそろ16才になるかな? という年ごろのようで。
あまずママに「16才って、どんな感じだった?」とたずねたら、
「怖いモノ知らずの遊びたい盛りだったよ!」だそうです。。
ああ、なんだか聞かなきゃよかったょ。。。

ところで、昨日は11回目の「あまずの日」でした。
なので、先月、上げそこねていたZUNZUN Dataとあわせて、
今月分をアップいたします。
03data_11.0606.png

04data_11.0706.png
う〜む。もう変化が見られません。
初ヒートを迎えたことですし、
身体的な成長はいよいよストップというところでしょうか。

ヒートの影響で食欲はガタ落ちしていましたが、
体重は落ちていなかったので、ひと安心ですけども。

でもね、今日は七夕。
あまずはどうやら遊びたい盛りだそうですし、安心ばかりしてもいられません。
わたくし、小石投げの練習を続けたいとおもいますm(_ _)m
えい! やあ!!( ̄ー ̄)ノ⌒●

ず「ママ、おしゃんぽにいくでつか?」
05DSC_0103.jpg
マ「チチはほっといて、行きましょ! あまずは遊びたい盛りだものね♪」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ママぁ、あたちはオリヒメたんなんでつね!
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:51| Comment(8) | あまずの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は七夕。
折角会いに来ていた(かもしれない)彦星さんは、チチさんに待ち伏せされてあまず姫に会えずに帰ってしまったんですかね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗) 天の川は見えませんでした夜 チチさんの呪いの強さ。。。恐るべしですね顔(なに〜) 

あまず姫は年に一度の天の川も渡れそうにありませんねふらふら
Posted by ワビ助の母 at 2011年07月08日 00:13
あまずの日おめでとう!
来月は1歳〜あまずママ・チチ
とうとうこの日が来ちゃうのね(涙)
ZUNZUN Dataも落ち着いたかもですね
餅丸は大台に乗りましたです^^;
チチ、やはりお散歩は早朝の方が
よろしいのでは。。。
アスファルトは夜になっても熱いですよグッド(上向き矢印)
Posted by もっちぃママ at 2011年07月08日 06:19
彦星から、あまずちゃんを守る?(笑)
ラッキーパパは、織姫からラッキーを守らねば‥‥(笑)
あまずちゃんは、体重変化なし‥‥
ラッキーは、昨日、5種混合ワクチンを接種!
そのとき、体重計を見ると‥‥
ぬぁ〜あ〜んと!3.96kg!!!
リードをつけているとはいえ‥‥
いつもは、3.5kg程度‥‥
やばし!
さっそく、キュウリダイエット開始です。
(キュウリを増量剤として採用です)
Posted by ラッキーパパ at 2011年07月08日 08:08
家の碧たん、まだ4か月ですがすでに2キロ越え…(笑)
あまずちゃんの彼(候補)として立派に成長中でござ〜る
そうか、あまずちゃんを射止めるにはパパから射止めねばならないのか!
と気づいたまりちゃんママでR!
我が家の次女は目下入院中ですが、新婚の旦那さんが一週間に一度しか会いに来れなくてしくしく…
一年に一度しか会えない織姫と彦星に比べたら幸せだね〜って、ちょうど昨日慰めた母でした
Posted by まりちゃんママ at 2011年07月08日 10:02
チチさん、彦星は追い払えましたかわーい(嬉しい顔)うちのパパももう10年投げ続け肩を壊す勢いですよ〜。10歳にもなる子を誰も狙わないと言っても〜「いや〜くる!うちのあいはかわいいから!」との親バカぶりです冷や汗
Posted by かおりん(あいママ) at 2011年07月08日 17:16
=======================================
>>ワビ助の母さん
夕べ、ヒコボシは我が家にはやって来なかったようです。
やっぱり、ヤツは薄情ですな(笑)

それにしても天の川って、7月7日に見たことないなぁ。


>>もっちぃママさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
とうとう1歳を迎えますね〜
早いなぁ。。
もうちょっとでいいから、ゆっくり成長してくれないものですかね〜

早朝さんぽもしてますよ(・・)ノ
でも、最近、夜に雨が降って、朝はまだ地面が濡れてるなんてこともあったりで。
梅雨なんだか、真夏なんだか、よく分からない気候で参ります。。


>>ラッキーパパさん
最近の織り姫は肉食系が増えてますから、
ラッキーくん、気をつけたほうがいいですよ!(笑)

ラッキーくん、ダイエットですかぁ。
あんなにお散歩してても。。
実はですね、ぼくもダイエット中ですw


>>まりちゃんママさん
そうですよ!
あまずのヒコボシ候補になるには、
まずはわたくしの小石爆弾をよけられることが必須であります(笑)
でも、碧たん、かわいいから石なんて投げられないな^^


>>かおりん(あいママ)さん
ぬかりなく、追っ払ってやりました(笑)
それにしても10年間も〜 パパさまを尊敬いたします(笑)
ぼくも肩を壊さないようにしないとw
=======================================
Posted by あまずチチ at 2011年07月08日 20:39
チチさま、いまのうちに、虫払いはしっかりしておきましょ。
すっかり我が家の子供たちには、虫? がついております・・・・バッド(下向き矢印) オープンなんで、いろんな話を聞くと、親としては何とも複雑な気分に・・・でも、ぴぃには、つきませ〜ん!! 
Posted by ぴぃまま at 2011年07月08日 21:56
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>ぴぃままさん
ぼくは10代の頃、両親に隠し事が多かったから、
親子のオープンな関係というのは憧れますけど、
でも、確かにオープン、オープンし過ぎても、ご両親としては複雑かもですね。

ええ?? ぴぃちゃんには全然なの〜??
そのほうが親としては安心かも(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by あまずチチ at 2011年07月09日 00:01