2011年05月02日

Love Me Tender を口ずさみ♪〜三回忌ですから(・・)ノ〜

あまずのチチです。

わたくし、楽器を弾くのが趣味でした。

「でした」というのは、
たとえば、納戸からギターなんぞを引っぱり出すと、
あまずママから睨まれ、その圧力にいつしか屈したからでありますw
01DSC_0076.jpg
ず「おママさまはこわいでつからね!」

今日、5月2日はぼくの好きなミュージシャン・忌野清志郎の三回忌。
なので、ずんずん一家のなかで巨大な権力を持つおママさまも
特別に楽器を弾くことを許してくれましたw

そこで引っ張り出したのは、、、
02DSC_0071.jpg
ず「これ、なんでつの?」

チ「トイピアノだよ!」
03DSC_0080.jpg
ず「チチがまたヘンにゃの持ってきまちたよ、ママぁ」

エルヴィス・プレスリーの『Love Me Tender/やさしく愛して』って、
わたくしが好きな曲の1つです。清志郎も独自の歌詞をつけてカバーしています。

もともとはアメリカの民謡で、
南北戦争時代、兵士たちが故郷に残した恋人のことを思って歌ったという
甘美なメロディのわりに結構ハードな背景のある歌なのですが、
いっちょ、弾き語りでもしてみよっかな!
04DSC_0106.jpg
ず「チチ、うたうでつか?」

ラブ・ミー・テンダ〜♪ ラブ・ミー・トゥル〜♪
あまずが〜人生を〜満たしてくれた〜♪
オー・マイ・ダーリン〜 アイ・ラブ・あまず〜♪
水道水が飲みてぇ〜♪
05DSC_0151.jpg
ず「大声だしゅと、ママにおこられまつよ!」

気持ちよく歌い終わり、ふと我に返ると、
ママはしかめ面でテレビのボリュームを上げ、
あまずはクレートに避難して寝ておりました。。。
06DSC_0015.jpg
。。。さ、トイピアノ、片付けよっと。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチのうたは放送禁止でつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 15:01| Comment(19) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様、はじめまして。
突然のコメントで失礼致します。
この度、犬のサイトを作ったのですが、飼い主さんのブログを紹介するコーナーがあるので、もし良ければ参加して頂けないでしょうか。
お時間のある時にでも、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by わんぴーす at 2011年05月02日 15:33
あまずチチさん!
Love me tender なんて‥‥
エルビス!なんて‥‥
よく、ご存じで‥‥
素晴らしい!
oldies バンドのラッキーパパは、
泣いて喜んでいます。
Love me tender いい歌ですが、
それを歌えるシンガーが、うちのバンドには‥‥(笑)
あまずチチさんを、スカウトしようかなぁ〜。
ピアノの弾き語り‥‥ワンダフル!
たとえ、あまずちゃんと厳格なママさんが逃げようとも‥‥
歌うことに意義があります。(笑)
訳詞も素晴らしい!(笑)
パチパチ!
スタンディングオーベーションしてます。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2011年05月02日 16:27
昨日の今日ですが(笑)、嬉しかったのでコメントします♪

私も清志郎ファンで、昔は詩集「エリーゼのために」を抱いて寝てました。

結婚式のお開きのBGMに、名曲「スローバラード」を流し、披露宴は乗り気でなかった花嫁、初の感激の涙を流したものです(笑)

昼間のパパ〜とか唄ってらっしゃったので、もしやと思っておりました。

今日はトランジスタラジオを歌いました(*^^*)
Posted by はな太郎ママ at 2011年05月02日 16:29
むふふふふ♪
チチさま、我が家のパパと全く
おんなじ状況ですよぉ・・・(笑)
引っ越しを機に、そーっとそーっと
少しずつ遠くへ楽器を・・・さよならー(笑)
でもめげずに頑張ってます(笑)

ハハさま☆

めーたんのキャリーバッグですが、
RAG STARというところのものです☆
全部が一点もので、出るとすぐ売り切れて
しまうんです!あまり取り扱ってるお店が
ないのですが、「RAG STAR」で検索してみて
ください!!
ちなみに私は、下北沢のお店で買いました^^↓
http://www.pomp.jp/?mode=srh&cid=666447%2C0&keyword=
ネットでも買えるのですが、実際に大きさや、
その他もろもろが気になるようでしたら
ぜひお店へ〜☆すごいおもしろい店です^^
Posted by ☆Kaori&Mellow☆ at 2011年05月02日 20:02
この歌、音楽の授業で歌いました。
清志郎さんバージョンは聴いた事がないので、ちょっと検索してみようかな。
うちの主人も好きでしたよ。
今でも歌、聴く事があるけれど、亡くなった って気があまりしないんですよ。

うちには、ピアノがありますが、処分しようか迷っています。
Posted by ぴぃまま at 2011年05月02日 20:09
楽器いいですよねっ!
好きなものを封印出来るなんて、なんだか尊敬しますよっ!
パパさん的にはあまずちゃんにも歌ってもらいたかったですねっ♪
Posted by にっしー at 2011年05月02日 20:33
初コメです!

うちにもマルチーズ一才がいて、ブログ楽しく拝見しています。

久しぶりにブログ再開してみたので、良かったら遊びにきてください!

まだ再開まもないですが、、、。

ちなみに、私も実家が北区で、まだ半分くらい北区在住です!
Posted by もんりつママ at 2011年05月02日 20:45
こんばんは☆
久しぶりにコメントします。

あまずちゃんはピアノの音に反応しますか?
チチさんと一緒に歌ってたりして♪
チチさんはちゃんとママさんの言うこと聞いてエライですね。
ママさんに旦那さん操縦法を教えてほしいです〜
ママが強いほうが家庭は平和にいきますものね!
Posted by マルクルのママ at 2011年05月02日 22:01
こんばんは。
あまずチチさん、ウチの父さんと同じ状況で思わず笑ってしまいました。
ギターいいですよね。でも、父さんが弾くとうるさく感じます(笑)

トイピアノで「ラブミーテンダー」いいですね。あまずちゃんもうっとり。子守唄でねんねしてしまったのかな。
可愛さに癒されます。
Posted by cherry120 at 2011年05月02日 22:11
トイピアノ…しかもカワイのトイピアノじゃあありませんかっ!!

あまずちゃんとトイピアノのショットがとってもかわいいーーー!!揺れるハート

”アイ・ラブ・あまず〜♪水道水が飲みてぇ〜♪”
に思わず"ぷっ"となってしまいました(^^)
Posted by ぷー子 at 2011年05月03日 00:14
はじめてコメントさせていただきます。
うちも 去年8月23日に生まれたマルチーズを12月から家族に迎えました。
マロンという男の子です。
ちょうど 歳があまずちゃんと近いので よくブログを読まさせていただいていました。
読み逃げですみません。
あまずちゃんの写真で以前からちょっと気になっていたのですが 下の乳歯 犬歯がのこっていませんか?

小型犬は乳歯が残りやすいそうで、うちも2月にした去勢手術の時、残ってしまっている乳歯18本抜きました。

あまずちゃんの健康管理に とても力を入れているように思うので 何かお考えがあってのことでしたら お節介ですみません。

もしも 気づいてないようでしたら 調べてみるといいのでは・・・と思い 初めてのコメントで指摘してしまいました。
すみません。
お気を悪くしないでくださいね。



Posted by マロンママ at 2011年05月03日 00:38
チチさん楽器が出来るなんてすごい!
私も若かりし頃はフォークギターなぞ齧ってましたが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

あまずちゃん、まだ二枚歯ですねぇ(^_^;)
しかももうすぐ初ヒートが来そうな感じですねぇ。
たぶん・・・・ですが違ってたらすみません<(_ _)>
Posted by kiyomi at 2011年05月03日 01:00
私もLove me tender 大好きです!
初めてこの曲を知ったのは小学生の時に習っていたピアノで、曲名はたしかアメリカ民謡:オーラリーでした
子供たちも成人して我が家のピアノは埃をかぶっています(笑)
全然関係ないけど…私は、ナット.K.コールが好きです(笑)
忌野清志郎さんが亡くなられてもう3回忌を迎えられるのですね
こうしてファンの方が命日をしのんで下さって清志郎さんも喜んでますね
Posted by まりちゃんママ at 2011年05月03日 11:24
ママさん、ブログ一周年記事へのお祝いコメントをありがとうございました
これからもよろしくお願いします〜☆
ちなみにママさんは誰のファンなのかな〜?
Posted by まりちゃんママ at 2011年05月03日 11:30
楽器が弾けるなんて、いいですね。
歌も、時には歌うことって、とてもすっきりしていいですよね。

真っ赤なピアノ、あまずちゃんが弾いても似合いそう。。。
Posted by kako at 2011年05月03日 13:00
=======================================
>>わんぴーす さん
こんにちは。
すこしサイトを拝見しました。
1つ気づいたのですが、
マルチーズのtopページで使われている写真、
マルチーズじゃありません。。。


>>ラッキーパパさん
プレスリーは好きな音楽家の1人です。
いろいろ好きなナンバーがあります。
I Want You,I Need You,I Love You なんていうのも好きだなぁ。
ライブ映像だと68年のカムバックコンサートなんてのも好きです。

パパさん、oldies バンドをやられてるんですか?

スカウト〜!
ぼくは自分で美声だと思っているんですが、
あまずママはそれを認めてくれません(笑)


>>はな太郎ママさん
はじめまして! 今回はあまずチチのほうです。

やった〜! 清志郎ファンで、しかもマルチーズ飼い!
そんな方にお会いできるなんて嬉しいです!
「スローバラード」はぼくも聴く度に涙がw
ぼくは今日は朝からアルバム「シングルマン」をくり返し聴いてますw

どうぞ、これからもよろしくお願いします!


>>Kaori&Mellow さん
少しずつ、遠くへ。。。さよならなんて言わないで〜(笑)
パパさまに「めげずに頑張りましょう」とお伝えくださいませw

PS.あまずママです!
可愛いキャリーバッグ、教えてくださりありがとうございました!!
URL拝見しました〜☆めちゃくちゃ可愛いバッグがいっぱいですね^^
下北沢なら遠くないので、近いうちお店に行こうと思います♪
自立型のバッグが前々から欲しかったので嬉しいです!

あ、チチの楽器類は相当ありますです。。。ピアノに始まりギター、打楽器^^;
昔はしょっちゅう「うるさ〜い!!!」って叫んでましたよww


>>ぴぃままさん
清志郎バージョンは、、ぴぃままさんにはあまりおススメしませんw
少々、過激でして(笑)

おお、ご主人さまも!
そうですね〜、ぼくも清志郎の歌は定期的に聴いていますが
亡くなったてことが、まだピンと来ません。

ピアノはどこのウチも悩みますよね。
ぼくの生家にはアップライトがあったのですが、
捨てる捨てない、悩み続けて、
去年、小さい子どもがいる親戚の家に譲りました。


>>にっしーさん
バンドをやられてるんですよね?
音楽は聴くのも楽しいけど、演奏するのも楽しいです。
封印は、、、してませんw ときおり、あまずママがいないときに弾いてますw

そうそう!
ほんとはピアノの音色を聴いて、反応するかなぁ、と期待してたんですが、
まったく無関心でした(笑)


>>もんりつママさん
はじめまして! チチのほうです。
コメント、ありがとうございます!

お名前、やっぱり仕事人だったんですね!
懐かしいなぁ〜
必殺シリーズは大好きなドラマで、
毎週見ていました。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!


>>マルクルのママさん
こんにちは!

ほんとうは、ピアノの音に反応して、
クゥ〜ンとか歌ってくれることを期待してたんですが、
まったくの無反応でしたw

操縦法(笑) それはですね、ぼくが大人なんでございますw
そして、ぼくが菩薩のような心をもっているのです(笑)


>>cherry120さん
なんてことでしょう!
楽器を弾く世の男性陣は皆同じ境遇のようで。。
あまずママは、ぼくが楽器を弾く間中「うるさい、うるさい」と言っております(笑)

子守唄というよりも、あまずは無関心でしたw


>>ぷー子さん
留学、どうでしたか〜?
日本はいろいろとありましたが、無事に戻られたようで何よりです!

うれしいです! トイピアノに気づいてもらえるなんて!
これ、材質はちゃんと木なんですよ〜
そして、ぼくは国内のピアノメーカーだとKAWAIが好きなんです。

かわいいだなんて、ありがとうございます!
赤いピアノとあまず、いいショットですよね〜←親ばかですみませんm(_ _)m


>>マロンママさん
はじめまして! コメントありがとうございます!

おお、マロンくん、あまずと年が近いですね〜
読み逃げは、ぜんぜん構いませんよ〜
今までも読んでいただいてたなんて光栄でございます。

乳歯、お気づきでしたか。
そうなんです、残っているのです。しかも、上の犬歯も。
これは少し心配しているんですが、今のところ様子を見ている状態です。

我が家の考えとしては、乳歯が残る1番の問題点は、
歯垢が溜まりやすくなって歯周病などの問題が将来的に発生する、
ということだと思います。
なので、ブラシやその他の歯磨き用品で毎日、歯の手入れはしています。

あまずは身体が小さめで、まだヒートも来ていない、
ということで、現段階では手術をするというのは考えていないのです。

硬いオモチャやオヤツなどで、なるべく自然に抜けるようにはしているんですけど、
なかなか抜けませんね〜。

お気づかいありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします!


>>kiyomiさん
上手に弾けるなら「すごい!」ですけど、
ただ弾けるだけなので、すごくないのです。。

kiyomiさんもギターを弾けるんですか?
ぼくが人生ではじめて買ったギターがヤマハの中古品のフォークギターでした。

そうなのです。二枚歯なのです。
当初は順調に抜けてたんですけど、、、
ヒート、わかりますか?
おっしゃる通りで、そろそろ来そうな雰囲気があります。

赤ちゃんだったあまずが、どんどん成長してるなぁと思うと、
パピーの成長って早いですねぇ、シミジミ(笑)


>>まりちゃんママさん
Love me tender いい曲ですよね! そうそう、オーラリーです!
ママさんもピアノ弾けるんですか? バイオリンも弾くし、ママさん、すごい!

ナット・キング・コールもいい曲たくさんありますよね〜
ぼくはピアノ弾く人だと、セロニアス・モンクなんていうジャズマンが好きです。

PS.あまずママです!こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
まりちゃんご一家のブログ、今後も楽しみにしてますね☆
ちなみに、、私は音楽にはウトくて^^;
あえていうならプロレスのファンですかねww


>>kakoさん
音楽というのは楽しいですね。
歌う気持ちよさをあまずママはあまり認めてくれないんですが…w
ママはゴロゴロしているのが一番楽しいようなので。。。

実はあまずにピアノを弾かせようとしたのですが、
まったくの無関心でw
=======================================
Posted by あまずチチ at 2011年05月03日 13:50
バンドは、10名編成のへたくそoldiesバンドで、
カラーブリーズといいます。
テニスの仲間で、空振りする人がいるからです。(笑)
以前は、自前でクリスマスパーティをやってましたが、
今は1年に1回、ビアパーティで演奏してます。
今年は、震災で浦安の被害が大きいので、
中止になる可能性が高そうです。
去年の記事がこれ↓です。http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1528995.html
一昨年の記事がこれ↓です。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/990258.html
よかったら、見てください。
Posted by ラッキーパパ at 2011年05月03日 13:55
またまたこんばんは(^^ゞ

シングル・マン、私も大好きです(嬉し泣き)
スローバラードの他にも甲州街道〜とか、名曲目白押しですよね!!

今、実家(坂本龍馬誕生地から5分)で、5年ぶりぐらいのカラオケに行き、まず、清志郎のサン トワ マミーを歌ったのですが、不覚にも涙が…。

清志郎の歌は、いつも心に「ど真ん中ストライク」でした☆☆☆

ジャズは詳しくないけど、セロニアス・モンクも好きです♪

ところであまずちゃんの2足歩行、うちのはなも、人を見たら遠くから跳ねて近寄って行きます(笑)

私はキョンシー跳びと名付けてます。

無言で、顔歪めて笑いながら、キョンシー跳びで近付いてくる犬に、驚く通行人の方々…(汗)

ひとたび声をかけられたが最後、ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、びちびちくねくね、大変ですー。

最初に病院行った時に、「人が大好きですね」と、「やんちゃですか?」と言われました。

5か月までワンともすんとも言わなかったので、「トイレも完璧、留守番も得意で、おとなしいです」ときっぱり答えた記憶が…。

今は可愛い顔して、ぬいぐるみにマウントするざます(涙)

先日のお芋チョ〜ダイ・ベロンチョ、最高でした(笑)画像保存してます♪
Posted by はな太郎 at 2011年05月03日 22:34
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>ラッキーパパさん
コメント返し、遅くなってすみません。

動画、拝見しました! すごい!
選曲もいいですね〜。 
パパさんはドラムですか?
ぼくはキーボードを弾くのd、
あと、ギターとベースが揃えば、バンドが出来ますね〜
バンド名は「まるち〜ズ」で決まり(笑)


>>はな太郎さん
高地のご出身ですか? もしやお酒好き?
ぼくの高知出身の友人はみんなお酒好きで、
返杯を酔いつぶれるまで延々とやった記憶が。。。

「COVERS」はいろんな意味ですごいアルバムですw
サン トワ マミーはぼくも好きですよ。
当時、コメディドラマ「やっぱり猫が好き」のテーマソングだったんですけど、
そういう派生的な記憶も含めて、思い出深い歌です。
あとはTHE TIMERSかなw こちらもいろんな意味ですごい(笑)

キョンシー跳び(笑) はなちゃんも2足歩行か〜w
ほんと、あまずと性格が似てますね。
あまずも人が大好きで、
散歩の途中で、知らない人に声をかけられると、
シッポをブンブン振って、大喜びしますw

お芋の顔は何度見ても笑ってしまいますw あのダラしない顔(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by あまずチチ at 2011年05月04日 16:51