2011年04月22日

ガムふんじゃった

本日のお手入れのテーマ「ガムの取り方」

あまずのチチです。

先日、お散歩から帰って来たあまずが、ぼくを見つめました。
01DSC_0011.jpg
チ「どうしたの、あまずさん?」

ず「なんか、ヘンでつ。。」
02DSC_0003.jpg

ず「ひだりのアンヨがヘンでつよ!」
03DSC_0029.jpg
で、
後ろの左足を見てみると、肉球と肉球の間に真っ黒い物体がベットリ。。( ゚д゚)
最初はよく分からなかったのですが、どうもガム。。
あまず、ガムふんじゃった。。。

えい、え〜い! 地面を汚すな〜!
アクシデントでポロッと落ちちゃうことがあったとしても、
落としたなら、落とした人が拾え〜! ノー・モア・フクシマ〜!!

と愚痴りつつ、洗います、ママがw ぼくは撮影専門なのでww
04DSC_0026.jpg
でも、ガムって、ぜんぜん落ちないんですね。
肉球と肉球の間の細かな毛に絡まってしまって。。

ネットで調べてみると、オリーブオイルを塗るといいとのこと。
なので、食用オリーブオイルをひと垂らし。揉み込むように洗うと、、、
05DSC_0039.jpg
ガムは溶ける感じで落ちてくれました。あとは、いつものシャンプーを。

でも、オリーブオイルの量が多かったのか、
1度のシャンプーでは油分がぜんぶ落ちてくれず、2度洗いしましたです。

さて、すっかり快調になったあまずさんw
06DSC_0007.jpg
「おしゃんぽ行きまちょ!」とおねだりですw
さっき、行ったばかりでしょ! お散歩はまた今度ね!

と思ったら、お散歩バッグを占拠w
07DSC_0014.jpg
意地でもバッグから出ようとしませんでした(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ガムってイヤでつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:21| Comment(10) | 手入れのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキーも一度‥‥
散歩中に、歩き方が変なので‥‥
すぐにとりました。
でも、人が噛んだガムに触るのもいやですよね。
ティッシュで、すぐにとったので、
それほど苦労はしなかったと思いますが、
しっかりつくと取れないんですよね。
オリーブオイルですか!覚えておきます。
多分忘れていて、ネットで調べるでしょうね。(笑)
あまずちゃん!どんどん知恵がついて‥‥
ガハハハ‥‥
バッグの中で自己主張!
目が‥‥訴えてますね。(笑)
ニコニコ‥‥
どんどん手ごわくなりますねぇ〜〜(笑)
ニコニコ‥‥
Posted by ラッキーパパ at 2011年04月22日 07:56
オリーブオイルでガムが溶けるなんて知りませんでした
もし、そういう事態が起きたらオリーブオイル!忘れません
はるはずっと点滴をしていたので、まだ一部医療用のテープが取れません
これにも使えるかしら?
気が短いわたくし…はさみでちょん切っちゃう予感…(笑)
Posted by まりちゃんママ at 2011年04月22日 08:12
ふふふ やっちゃいましたか(笑)
あれ、誰が噛んだのかわかんないから
超気分悪いんですよね〜〜っ!
困って電話してくるお客様も 多いですよ〜
ハエ取り紙?を くっ付けたらもっと悲惨な事に・・・
これも 同じ方法で取れるんですよ^^
Posted by みらい at 2011年04月22日 10:04
かわいいあまずちゃんのあんよに
ガムが〜ひどいわ(;一_一)
オリーブオイルでとれるんですね。
あまずちゃん、がんばりました★
Posted by hiro at 2011年04月22日 11:19
ずんずん一家様、こんにちは!初コメです。
我が家にも「ちえぞう」というマルチーズの♂11歳がいます。お爺ちゃんですがメッチャ元気ですよ。だけど玄関を上がる時によっこらしょと勢いをつけないと上がれなかったり、抱っこしてもらうまでジーっと玄関で背中を向けて尻尾を振りながら「あの〜抱っこしてもらえませんか?」と斜め45度の視線で訴える姿に年齢を感じる今日この頃です(笑)

以前から気になっていたのですが、あまずちゃんのお口の下側の犬歯(?)が二重になっているように見えるのですが、乳歯と永久歯が同時に生えている状態なのでしょうか?それとも写り具合なのか、私の目の錯覚でしょうか(笑)?くだらない質問ですいませ〜ん。ちなみに私はちえぞうの乳歯がどうだったのか全く思い出せません(爆)
Posted by ちえぞう at 2011年04月22日 11:56
これ、すっごいイヤですね。
どこの誰かわかんない人のだもの。自分の靴で踏んでもイヤなのに・・・

今のところ、踏んでない と思いますが・・・オリーブオイル、覚えておきます。
噛んだものを吐き捨てるな! タバコの吸い殻すてる人も嫌いです!
Posted by ぴぃまま at 2011年04月22日 14:08
あまずちゃん、足がぺとぺと、嫌だったでしょうね。。。

お散歩おねだりは、”気分直し”をしたかったのかな???
Posted by Kako at 2011年04月22日 19:21
ママさん、チチさん!
無事に福島につきました!
原発よ・・・絶対爆発しないでくれよ!!って、
祈ってます!幸い、今日は余震がありません!

ずんずん・・・(泣)
ガムふんじゃったのね〜!!!
まったくもう!「ぺっ」とかやって捨てたなら
許せない〜!!あとタバコも!!
なぜ道に捨てるのか、意味がわかりませんよね!
Posted by ☆Kaori&Mellow☆ at 2011年04月22日 23:14
トイレの始末について、お答えいただいて有難うございました。本当は出来るのに、気を引こうとしているのかしら・・?サラッと片付けしようと思います。
ガムにオリーブオイル!覚えておきます。
以前、噛み終えたガムの包みを娘がゴミ箱に入れそびれ、ひまわりはそれを食べちゃいました。O型の私、口の周辺の毛は迷わずはさみでちょきちょきカットしちゃいました・・そして4日程、検便?したんですよ。ちゃんと出ましたが・・オリーブオイルをなめさせるという方法も有りですかね?
Posted by ひまわりの保護者 at 2011年04月23日 01:35
=======================================
>>ラッキーパパさん
ガムは嫌ですね〜
がっちり肉球と肉球の間に入り込んでて、
取り除くのに一苦労でした。

オリーブオイル、
理由はよくわかりませんが、
油分がガムを溶かすようです。
なので、サラダ油なんかでも、もしかしたら溶けるのかも。

あまずは手強くなってますよw
最近はあまずのワガママに困りつつ、たのしみつつという日々ですねw


>>まりちゃんママさん
不思議ですね、オイルでガムは溶けるみたいです。
↓でみらいさんが、ハエ取り紙にも適応できると書かれているので、
はるくんのテープのあとももしかしたら、取れるかも??

あ、でも、ハサミでちょん切るのが早そうです(笑)

それと、ポストカード届きましたよ〜
赤ちゃんってやっぱりカワイイですね〜


>>みらいさん
ガムはほんと嫌!
ガム吐くなキャンペーンでもやろうかと思うくらいw
思い出しただけでも、気分が悪くなる。。

ほぅ、ハエ取り紙も?
オリーブオイルって、なんだか万能ですな〜w


>>hiroさん
ガム、ひどい!
ほんと、なんなんでしょ。
ゴミとかポイ捨てする人って。。

お散歩から帰って来て、しばらくガムが付いてることに気づかなかったのですが、
あまずに悪いことしたなぁ〜


>>ちえぞうさん
はじめまして! コメント、嬉しいです!!

あまずママは以前、ラブという名のシーズーを飼っていたのですが、
ラブも年齢がいってからは、足腰に衰えが出て、
「抱っこしてもらえませんか?」と訴えていたそうです。
ママいわく「それもかわいいんだよなぁ」とのことですw

おお、あまずの歯、よくお気づきでw
あれは、ちえぞうさんの錯覚ですよ! いや、ウソです(笑)
そうなのです。二枚歯なんです。犬歯は上下ともに乳歯が残っていて、
なので、今は合計8本生えていますw

ある時期までは順調に乳歯は抜けてたんですけども、
最近、抜けなくなっちゃいました。
ちょっと心配してますが、まぁ、しばらく様子をみてみようと思っています。

これからも、ズンズン日記、どうぞよろしくお願いします!


>>ぴぃままさん
ガム、ほんと〜に嫌!
タバコのポイ捨ても多いですね。

あまずとお散歩するようになってから、
道端のゴミが特に気になるようになりました。
ほんと、迷惑ですね〜 嫌だ嫌だ。。


>>kakoさん
お散歩から帰って来て、しばらくガムに気づかなかったんです。
あまずには悪いことしちゃったなぁ、と思います。

気分直しww そうかもしれませんw


>>Kaori&Mellowさん
夕べの地震は大丈夫でしたか?
東京も少し揺れたので、ママと心配してました。

ルルちゃんとメロウちゃんは仲良く遊んでますか〜

ガムは嫌だ〜〜
そうそう、タバコのポイ捨ても!
あまずとお散歩をするようになってから、
道端のゴミが今まで以上に気になるようになりました。
ほんと、なぜ捨てるんでしょうね。まったく。。


>>ひまわりの保護者さん
トイレ、うまく躾けができるといいですね!

ひまわりちゃんガムを!
ガムって消化されないんですね。でも、マルのまま、
う◯ちと一緒に出ちゃったほうがいい気もします。
ガムはオイルで溶けるようなので、
溶けたガムの成分が腸から吸収されちゃうのも、
ワンの身体によくない気がします。よく分かりませんけど。。

=======================================
Posted by あまずチチ at 2011年04月23日 16:10