2011年02月19日

ドキワク♪お泊まり保育2「大きなお友だちに出会う」

前回に引き続き、あまずのママです。
今日は、あまず初めてのお泊まり保育『お散歩編』です。

プリンおばちゃんに怒られながらも、大ハシャギで公園に到着しました。
まずは興奮をおさめるため(?)、池の前にあるベンチに乗せてみると…
やはり不安顔w 固まってますw
01_0047.jpg
あまずはベンチほどの高いところから自力で降りたことはありません。
普段はお散歩中の階段だって抱っこですから(過保護すぎ?)。

ようやく落ち着いたので芝生でルンルンお散歩!
02_0064.jpg
すると、前から大きなワンちゃんが!!
じゃぁ〜ん!!ウィペットの女の子、ココちゃんです☆
03_0085.jpg
実はあまず、大きなワンちゃんと対面するのは初めて。
以前、お散歩の途中で大きなワンちゃんを見かけたときは見て見ぬフリでしたw

ココちゃん、すご〜く優しくてお利口さん!
ハシャギ回るあまずを落ち着いて見ています。
コ「はじめまして、おちびちゃん。元気がいいわねぇ」
04_DSC_0087.jpg
まずはクンクンとお互いチェックをして…
すっかり仲良しに♪
05_0088.jpg
ず「ココお姉たん、やさちいでつ〜♪」
あまず、シッポをフリフリしながら、
いつの間にやらフセをしてココちゃんに敬意を表しています(笑)
優しいお姉さんに遊んでもらえて、私もひと安心!!
よかったね〜ずんずん☆

その後、ココちゃんにバイバイしてお散歩を再開すると、、
06_DSC_0100.jpg
ココちゃんと遊べたのが、よほど楽しかったのでしょう。
07_DSC_0099.jpg
あまずは笑顔が炸裂ですヽ(*^^*)ノ

プリンおばちゃんは冷めた目で、走り回るあまずを見ています(笑)
08_DSC_0114.jpg
プ「これだからガキはイヤだょ……」

た〜っぷり遊んで大満足☆帰り道です。
ず「プリンたん、たのちかったでつね〜!!」
09_DSC_0143.jpg
プ「あんただけね!」

こうして、あまずの初めてのお泊まり保育は無事に終わったのでしたw
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
ココたん、だいすき〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:40| Comment(11) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にあまずちゃんの笑顔炸裂で楽しそうですね
ママさんの実家にお泊り…ママもあまずちゃんもきっと楽しいひと時を過ごされたことでしょう
大人のワンちゃんって子犬が嫌いなん子が多いのですかね?
ラッキー君もそういってますよね(笑)
余計な心配ですが、その日あまずパパはきっと寂しくて眠れなかったに違いない…
もしくは飲み会?お仕事だったらごめんちゃい(笑)
Posted by まりちゃんママ at 2011年02月19日 14:49
ココちゃんすてき!
優しいお姉さん。

”こんな素敵なお姉さんになりたい!”
ココちゃんは、あまずちゃんの憧れの的になったかもしれませんね♪

Posted by Kako at 2011年02月19日 19:26
こんばんは。
本当に楽しそうで、笑顔いっぱいの
あまずちゃんですね。
優しい、大きいお姉さんワンコに出会えて、
いい思い出が出来ましたね。

いつみても、笑顔がステキです。
プリンおばちゃんの対比が
面白かったです(笑)

ちびっ子は苦手だったのかな?
でもいつもはきっと可愛いプリンちゃんでしょうね。仲良くなれるといいですね。
Posted by cherry120 at 2011年02月19日 20:27
あまずちゃん!
おっきなワンコと御対面!
やさしいワンコで、よかったですね。
いろいろマナーを教わったかな?
ちゃんと敬意を表したから、いろいろ教わったんでしょうね。(笑)
ラッキーも、公園デビューのとき、
やさしいハスキーくんから、いろいろ教わったようです。
これが、すりこみになって、
ワンコにフレンドリーになったのではないかなぁ〜
と思っているのですが‥‥
あまずちゃんは、これで、ワンコにもフレンドリーになって‥‥
人にもワンコにもフレンドリーなおりこうさんになりますね。
Posted by ラッキーパパ at 2011年02月19日 21:07
楽しいお泊まり保育でしたねー^^
プリンさん、めっちゃ嫌がってますね(笑)
ナイスな顔で怒ってらっしゃる☆
めげずに寄ってゆくずんずんたんがステキです!

おおきなお友達とご挨拶できて
えらかったね〜!!すごいよずんずん!!
☆☆
Posted by ☆Kaori&Mellow☆ at 2011年02月19日 22:10
初めてのお泊り保育、天候にも恵まれて、楽しく過ごせてよかったですね♪

プリンちゃんは、ちょっと災難だったかも?(苦笑)

おママ様は、1人でずんずんを連れて行ったのですよね?
ということは、写真は全て、おママ様撮影ですよね?

おママ様、もしや、時々「写真は寝て撮れ!」実行してます?
Posted by チャム at 2011年02月20日 01:18
こんばんは。
私にお見舞いコメントをありがとうございます。頂いたコメントに励まされ、毎日頑張っています。
あまずちゃん笑顔がいっぱいですね。
お友達になれて良かったですね。
出会ってすぐのわんちゃんとすぐに仲良くなれるあまずちゃんは偉いですね。
Posted by ごもくのこかあちゃん at 2011年02月20日 01:51
こんばんは。
私にお見舞いコメントをありがとうございます。頂いたコメントに励まされ、毎日頑張っています。
あまずちゃん笑顔がいっぱいですね。
大きいわんちゃんとお友達になれて良かったですね。
出会ってすぐのわんちゃんとすぐに仲良くなれるあまずちゃんは偉いですね。
Posted by ごもくのこかあちゃん at 2011年02月20日 01:53
こんばんは〜♪
やっと大きなワンちゃんに遭遇、そして、上手にご挨拶出来たんですね\(^o^)/
あまずちゃんの、この機会を心待ちしていた母さんですよ(笑)
クッポは、最初に出会ったのが、とっても大きな優しいワンちゃんだったので、
それ以後、どんなワンちゃんにでも、寄って行きました。
きっと、あまずちゃんも、怖いものなしで、しっぽふりふり、積極的に近づいて、
ご挨拶して行きそうですね!
あまずちゃんの、お洋服、クッキーのと一緒です(笑)
背中に、ぞうさんの刺繍してませんか?(^−^)
Posted by クッポの母 at 2011年02月20日 03:00
うぅ、笑顔が眩しすぎる…!(笑)

大きいわんちゃんにも物怖じせず挨拶が出来るなんてお利口さんですね☆


ハニーも7ヶ月くらいまではそうだったんですけど最近はガツガツ来る大きなわんちゃんは苦手みたいです(´Д`)
Posted by はにママ at 2011年02月20日 10:48
===================================
>>まりちゃんママさん
こんにちは♪あまずママです!
本当にココちゃんと遊べて楽しかったみたいで^^
あの後はず〜っと笑顔でした☆
ちなみにチチに「お泊り保育の日、寝れた?」と訊いてみましたw
チ「酒を飲みすぎて記憶がない」とのことです(笑)
お酒に逃げたようですww


>>Kakoさん
ココちゃん、と〜ってもおりこうさんでしたよ!!
あまずがハシャいでも優しく見守っていてくれて☆
大きなワンちゃんとも遊べるようにしたいと思っていたので
すごく良い経験でした。
近所にも、こんな素敵なお姉さんがいたらいいのにな〜。。


>>cherry120さん
あまずの笑顔、いいですよね〜♪(笑)
とにかく、すごく楽しそうでした!
いい思い出になってよかったです。
ココちゃんが本当に優しい子だったので、
安心して遊ばせることができました!!
プリンはちびっこも嫌いですが、家族以外はほとんどガウガウです><
いつか仲良く……、、、夢のまた夢ですw


>>ラッキーパパさん
ラッキーくんとハスキーちゃんのお話をきいてから、
ずっと、あまずも大きな優しいワンちゃんと遊ばせたいなぁ〜
と思っていたんです。
なので、今回の経験は私自身とても嬉しかったです。
人にもワンにもフレンドリーな子でい続けてほしいですね☆


>>☆Kaori&Mellow☆さん
お泊り保育、とっても楽しかったです〜!私が(笑)
あまずも楽しんだようですが、疲れがたまり耳が炎症を起こしました。。
元気に見えてもパピーってことを忘れてはいけないですね;

プリンの怒ってる顔すごいですよねw
あまずには少しめげるように言っておきますww


>>チャムさん
はっ!チャムさんに気づかれてしまった。。。
はい。。寝転んで撮りました(笑)

プリンは相当、厄介がってましたよ〜><
でも、私とあまずは楽しかったです♪
やっぱり朝の光は、写真に映えますね!!
これからは少し早起きをしたいと思う私なのでありました〜;


>>ごもくのこかあちゃんさん
大変なときに遊びにきていただき、ありがとうございます><
パソコンなどは結構体力を使いますから、
まだまだ無理しないでくださいね!!

大きなワンちゃんとは我が家が住んでいる地方では
なかなか出会えないので、今回はあまずにとって良い経験でした☆


>>クッポの母さん
母さんが以前おっしゃっていた
「大きなワンちゃんとの遭遇」、やっとできました!!
それもすごくお利口さんな子で感激です^^
クッポちゃんも小さいころに良い出会いがあったのですね。
やっぱり、そういう経験が大切ですね。
今後も意識的にたくさんのワンちゃんに会わせてあげたいと思います。
やっぱり、お洋服クッキーちゃんと同じですよね!!
以前ブログで拝見して「同じだ〜」と一人で喜んでました(笑)


>>はにママさん
笑顔、まぶしいですか〜ww
大きいワンちゃんとのご挨拶は、あまずがお利口というより
ココちゃんがお利口さんだったので。。
優しい子に出会えて幸せでした^^

ハニーちゃんガツガツ来る子は苦手ですか!
じゃぁ、あまずのことはきっと嫌がっちゃうかも(笑)
===================================
Posted by あまずママ at 2011年02月20日 23:19