2011年02月14日

今更ながら2月のずんずんカレンダーでございます。

あまずのチチです。

あまずママはとってもお菓子づくりが上手です。
ママがつくるチョコレートやフルーツのケーキっておいしいのですよ。
けれども、この話をすると、
なぜだかぼくは遠い目になってしまうのです。。。

さて、2月も半分が過ぎてしまいました。
ママの曜日感覚が完全に崩壊してしまったので、つくりましたよ!
今月のずんずんカレンダー!!
01_2011.02calendar_BLOG.png
やっぱり2月はバレンタインだよね! というママの一存でこうなりました!
うんうん、なかなかいい出来映え(・・)ノ

え〜っと、今日は何日だっけ?
10日、11日、12日、、13日、、、

ず「チチ、遠い目をちてどうちたでつか?」
02DSC_0106.jpg
チ「さ、もう寝ようか、ずんずん」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日は家族になって4ヶ月目の日でつ!
バレンタインなんてわすれまちょ、チチ!!
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:31| Comment(11) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月のカレンダーめちゃくちゃかわいい♪
あまずたんがかわいいからだよねっ♪

そうそう!今日はバレンタインデー!!
うちのパパさんも・・・
きっと今頃・・・
と〜〜〜〜い目をしているでしょう(笑)

Posted by ☆Kaori&Mellow☆ at 2011年02月14日 22:00
またまた かわゆいですねパパとママの愛情が
スッゴく伝わってきます
あまずちゃんのパパとママは、まだまだお若いんでしょうね。バレンタインなんて 我が家は
とっくの昔に、遠い過去に置いてきました?

冷めた夫婦ですが
わんのお陰で 繋がって
おります。寂しい…
Posted by ふぅ〜ママ at 2011年02月15日 04:12
そうです!
バレンタインデーなんて‥‥(泣)
森永製菓が広めた、チョコレート拡販作戦ではないかっ!(泣)
ラッキーパパも、遠い目になります。(笑)
しかし、若い子が手作りチョコ‥‥
ちょっとニコニコしますね。
でもなぁ〜〜〜。
この先は、言わずが花!(笑)
ハッピーバレンタイン!←無理に声を絞り出した(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2011年02月15日 08:38
確か昨日は…

バレンタ…

やめときましょう。

ずんずんがかわいいならそれでいいじゃないですか…!

我が家のお菓子ボックスにチロルチョコがあったので、「これ!バレンタイン?」ってきいたら、「あたしが全部食べるから、絶対ひとつも食べんなよ!」と罵られました…

(遠い目)

Posted by ケンゴ at 2011年02月15日 09:43
あまずちゃん、真っ白でほんとにかわいいですね(*^_^*)
この白さを保つなんて、すごすぎです!

バレンタインデーでしたねー!
今年は初めてマカロンを作ってみたのですが、カッチカチに・・・涙 
食べた人は歯茎から血を流していることでしょう(爆)
ママさんにお菓子作りを教えていただきたいですm(__)m

ゆずは日曜日にお散歩デビューをしましたよ!怖がることもなく、ぴょんぴょんとうれしそうに走り回っていました。
近いうちお会いしたいです♪

  

Posted by ゆずぽんのママ at 2011年02月15日 12:55
真っ白なあまずちゃんに、真っ赤なりぼん似合いますね!!

お菓子作りの上手なママさん、実はこっそりと。。。

明日の朝チチさんの枕元に、きれいな包みが♪
(これでは、Xmasのシチュエーションですね。。。)
Posted by kako at 2011年02月15日 16:08
こんばんは。
そうでしたね。
昨日はバレンタインデーでした。
我が家も、娘が「友チョコ」で大騒ぎをしていましたが、父さんは…遠い目をしていたかも(笑)

いつもながら、可愛くて、真っ白なあまずちゃんですね。美人なお菓子作りの上手なママさんがいて、チチは幸せ者ですね。
Posted by cherry120 at 2011年02月15日 20:27
そうですね。バレンタイン・・・
受験真っただ中の我が家には、まったく関係なく過ぎていきました。
チチ様、白状しましょう!ちゃんとママさんからもらったでしょう〜!!

うちは、娘がお菓子作り、趣味でして。
去年は、いっぱい、いろんなケーキ食べたし、私のコレステロールを気にして、卵や砂糖を使わないもの とかも作ってくれました。
マカロン という物体。娘の手造りで初めて食べた私ですあせあせ(飛び散る汗)

えっと〜。私達夫婦は、もうはるかかなたに行ってしまいましたね、そういう時期。バッド(下向き矢印)
っていうか、ここ4年、ずっと受験が続くからいけないんですよ。と言い訳してみました。
Posted by ぴぃまま at 2011年02月15日 21:27
14日のテーマは「チチ あまずにチョコレートをもらう」かと思ってたわ爆弾

ずんずん今月も可愛い顔(笑)
絶対売れるよ これグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by りりか at 2011年02月15日 22:05
ある意味では、バレンタインって男性には切ない日なんですね…(笑)
でも私だったらあげます〜あまずパパとラッキーパパに!
えっ?いらない?

あまずちゃんのカレンダー、まるでプロのカメラマンがとってくれた写真のようですね
今の若いパパさんはなんでも出来ちゃうからすごいですね
うちの夫は私のブログを見て、すごいッと思ってくれているようです(笑)
Posted by まりちゃんママ at 2011年02月15日 23:04
===================================
>>☆Kaori&Mellow☆さん
こんにちは♪お返事が遅くなりました〜;
今日のコメントのお返事はあまずのママです。

kaoriさんはめーたんとラブラブバレンタインでしたね☆
めーたんパパさんは遠い目をしてましたか。。
お返しいっぱいもらえるなら、あげてもいいですよねぇ、kaoriさんw?
そんなこんなで我が家のバレンタインは音もなく過ぎ去りました(笑)


>>ふぅ〜ママさん
ふぅ〜ママさんちもですか(;^_^A
バレンタインなんて遠い過去の話ですよね〜ww
最近は我が家もあまずの話題ばかりで、
あれ?あまずが来る前はどんな話してたんだろ?なんて思います(笑)


>>ラッキーパパさん
あはは^^やっぱりラッキーパパさんはわかってますねw
そうです!!バレンタインなんて〜。。。
…って、そんなこと言いながら
ラッキーパパさんはラッキーママさんにチョコレートを貰ったはず!
ですよね?(笑)


>>けんごさん
かちさん、さすがですね〜♪( ̄▽+ ̄*)
けんごさんも遠い目ww
今回は男性の方からのコメントに大爆笑でした(笑)
どこの家も同じだなぁと!
かちさんきっと、ゆもたんにはチョコレートをあげてたでしょうww


>>ゆずぽんのママさん
ゆずちゃん、お散歩デビューおめでとうございます☆
怖がることなくとは…大物ですね!あれ?あまずがビビリ??
ほんと、近いうち暖かくなったらお会いしたいですね^^

あら!ゆずぽんのママさんは手作りマカロンですか〜素晴らしい♪
「歯茎から血を流す」には爆笑ですがww
気持ちですよね、気持ち^^
(チチからの「気持ちは?」ってツッコミが入りそう。。。)


>>kakoさん
意外とリボンは良い仕上がりでした!
本当はバレンタインに合うお洋服がなくて…(笑)
考えた結果、あんな感じになりました☆

kakoさん、、、そのシチュエーションですが、
見事にハズレですww翌日の枕元にも何もありませんでした!
あはは〜ヾ(@^▽^@)ノ


>>cherry120さん
あれ?受験生のお家でもバレンタインはあるんですね♪
年頃だから当然か〜(*^▽^*)
私も学生時代は気合を入れて「友チョコ」を作ったものですw

チチが幸せものだなんて…、、遠い目をしてましたよ(笑)
精一杯の言い訳をしますと、その日は私、忙しかったのです!!
とか言いながら次の日も用意しませんでしたがww
チェリーママさんは、きっとパパさんにあげたでしょう^^
チェリーパパさんこそ幸せものです!


>>ぴぃままさん
ぴぃまま…、白状します。。
本当にあげませんでした!!(爆)

娘さんはお菓子作りが趣味なんですか^^
女の子らしくて可愛いですね!私も当時はそうだったんですよ〜w
う〜ん、、来年は作ります!きっとww
ぴぃままも来年は受験が終わって、ほっと一息^^
バレンタインの復活かもしれませんよ♪


>>りりかさん
売れますか(笑)
そしたらチチにチョコレート買いますww


>>まりちゃんママさん
やっぱり、さすがはまりちゃんママさん!!
ほんとに優しいな〜☆でも、チチはいいので私にくださいませ(笑)

プロのカメラマンだなんて^^;プロの方に怒られそうですねw
あまずの可愛さとカメラの性能ですよ〜(ノ∇≦*)
でもまあ、チチは色々と器用なほうです!!
===================================
Posted by あまずママ at 2011年02月16日 17:11