2011年01月26日

ずんずん流のごあいさつ??

あまずのチチです。

前々回、お伝えしたように、先週の土曜日はママのお友だちMちゃん、
そしてチワワのナナちゃんと、いつものお散歩コースを歩きました。
10メートルも進まないうちにあまずはこの表情w
01_478DSC_0050.jpg
ここの路地は隣りが線路、自転車の往来も激しい、あまずにとっては苦手な道です。
普段は立ち止まらずに歩くということができないのですが、この日はズンズンズン♪
02_478DSC_0046.jpg
ナナたん、はやく! こっちでつよ!

ず「もうちょっといくと、かけっこできる場所がありまつよ!」
03DSC_0048.jpg
ナ「わたし、かけっこなんてしませんわ」

た〜のち〜、た〜のち〜♪
04_406DSC_0052.jpg
あまずさん、ちょっと1人で暴走ぎみw

いつもの白いモルタルの路地に来ましたよ。
ここは広々としていて、車や自転車の往来がほとんどありません。
なので、この場所では駆けっこをしたり、外でのオスワリを練習したりしています。
05_478DSC_0098.jpg
今日はお散歩の休憩がてら、ご挨拶タイム(・・)ノ

暴走ぎみのあまずにようやく興味を示し出したナナちゃん。
06DSC_0147.jpg
ナナちゃん、お尻をクンクン中w
「まだまだパピーで落ち着きがないコだけど、よろしくね!」と
わたくしが声をかけるやいなや、あまずはナナちゃんにベロベロ攻撃ですw
07_478DSC_0073.jpg
ナ「ちょっと、あなた!」
そりゃ、ナナちゃんもびっくりしますね(笑)
あまずってワンちゃんに会うと、相手の顔をベロベロ〜と、
しつこいくらいに舐めるんです。
好意を示してるように見えるので、悪いことではないんだろうけど、
嫌がるワンちゃんに対してもお構いなし。。
あまず流のあいさつのような気もするけれど、どうなんでしょう??

「わたし、ゆっくり歩きたいですわ」とナナちゃん。
08DSC_0077.jpg

それにも関わらず、あまずときたら、ナナちゃんにチョッカイを出しまくりで。。。
09_478DSC_0171.jpg
ナ「チチさんとかいう方、このコはいったいなんですの?」

ほら、あまず、そんなに興奮しないでご挨拶くらいしなさいな。
10DSC_0125.jpg

ず「ちょ〜い」
11DSC_0126.jpg
あくまでもナナちゃんにベロベロしたいあまずでありました(笑)

この後、みんなで我が家に戻ったのですが、
果たして、ナナちゃんとあまずが仲良くなれたのかは。。。また、今度w
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ナナたんダイスキ!! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:散歩
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:31| Comment(11) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜!!
ほんと、お散歩の時に固まってたのが、いつの間にかこんなに楽しそうになってて・・・
ぴぃままも嬉しいよ、あまずぅん黒ハート
あまずちゃんの人懐っこさ、犬懐っこさ? 少しは、うちのぴぃに分けて欲しいですねえ・・・
一度、会わせてみたい。今の時点で・・・瞬間移動できないかな・・どうなるだろう??

あまずママ、私の記事にコメントしてくれてありがとうなんですが・・・ごめんなさ〜い。あの雪、今日じゃないんです。すごい寒波が来た日ありましたよね?17日だったか?? その日のものです。
十年以上、あんな風になってない気がします。
Posted by ぴぃまま at 2011年01月26日 21:45
こんばんは。
いつ見ても、あまずちゃんは楽しそうですね。お散歩大好きなんだ。いいなあ。

お友達を見ると、ペロペロなんですね。
可愛い、可愛い!

あまずちゃんがすると、何でも許してあげる。

そういえば、おママさま、マフラーを編まれましたよね。私も全然ダメなんで、本の紹介してもらおうかな(笑)
Posted by cherry120 at 2011年01月26日 21:50
ワンコが顔を舐めるのは、
親愛の情を示している‥‥
と、聞いたことがあるような気が‥‥??(笑)
ラッキーは、ワンコの顔は舐めませんが、
パパの顔を舐めるのは大好きです。
ほうっておくと、いつまでも舐めています。
パパの顔は、ベチョベチョになりますが‥‥(笑)
パパは、けっこう喜んでいます。(笑)
でも、ラッキーは、パパに舐められるのは、イヤなようです。
なぜ、舐められるのはイヤなんでしょうね???
Posted by ラッキーパパ at 2011年01月26日 22:24
うちのはるも相当強烈になめなめしてくれます
唇を奪われるというより押し倒されるくらいの勢いです(笑)
まりもはるに顔中びしょびしょになるまでなめられます

あまずちゃんの中に時々はると似た表情をみつけることがあって
その時はとっても嬉しい…
可愛いあまずちゃんとブサカワのはる
似てないはずなのにね〜
あまずちゃんごめんね(笑)
Posted by まりちゃんママ at 2011年01月26日 23:48
ななちゃんの仕草には、とっても”お姉さん”というオーラがありますね。

あまずちゃんのご挨拶本当に赤ちゃんみたいで可愛いです。

ぺろぺろしちゃったのは、ななちゃんがいい匂いがしてたのかな?
Posted by Kako at 2011年01月27日 13:02
はじめましてexclamation
クッポちゃんのブログのコメントを見て、やってきました。
ずんずんちゃんも、うちのパンと一緒ですね。
うちのパンもMIRAIさんの子ですから。
テンション高いのも、他の子のお顔をベロベロするのも一緒です顔(イヒヒ)
元気なずんずんちゃん、もっとがんばれ〜exclamation×2 犬(笑)
Posted by としちゃん at 2011年01月27日 14:55
あまずちゃんは「ペロペロ攻撃」なんですね☆
タルトは耳が大好きで、それくっつきすぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってくらい
耳をクンクンします(笑)
ナナちゃんの「ゆっくり歩きたいですわ」のお顔、とってもステキです(^^♪
Posted by タルママ at 2011年01月27日 20:02
ちょういえば 雅とのお別れでもなめられまちた顔(笑)


Posted by みやび at 2011年01月27日 21:36
お友達とお散歩!あまずちゃん楽しそう★
チーズお友達居ないからまだお友達散歩
未経験でーす

あまずちゃんのぺろぺろ挨拶されたいわ〜
なんとも言えない足の長さに。。うーたまらん(*^。^*)
Posted by チーママ at 2011年01月27日 22:54
えー!あまずたん、ワンコにペロペロしちゃうん
ですね!!なんてかわいいのぉぉぉ!!!
ワンコ大好き!なんでしょうね☆
うんうん!いいこに育ってるぅぅ!!(誰やねんww)
めーたんのことも、べろべろしてくれるかな☆
うちのも激しいからな〜^^
ほんと、あまずたんには毎日癒されてます☆
Posted by ☆Kaori&Mellow☆ at 2011年01月27日 23:26
=======================================
>>ぴぃままさん
ほんとですね〜
あの固まってたあまずがキャッキャと笑顔で走るんですから、
ウルウルとしてしまいますな〜w

あまずの犬懐っこさですか?
あまずママもぴぃままさんのブログにコメントしてましたが、
ぴぃちゃんはポテちゃんが嫌がってるのを察するんですから、
偉いですよ〜 あまずにみならってほしい。。
うんうん、ぴぃちゃんとあまず、出会ったらどうなるんですかね〜w

ああ、寒波の日、ありましたね。
雪についたぴぃちゃんの足跡、かわいかったww


>>cherry120さん
ペロペロペロペロ、もうすごいですw
あまりにもしつこいので、「やめなさい!」というんですが、
あらまぁ、cherryママさん、許しちゃうんですねww
じゃあ、チチも許しちゃいましょう(笑)

マフラーですか?
あの本は『かぎ針あみ/マフラー、帽子+小もの―はじめてあむ。1日であむ。』(主婦の友生活シリーズ)
なんですが、
ママは結局、本を読んでもよくわからなかったらしく、
ママのママから指導をだいぶ受けたみたいですw


>>ラッキーパパ さん
ぼくも愛情表現というのは何かで読んだことがあります。
だからこそ、「ダメ!」ともいえないし、
でも、相手のワンちゃんは嫌がってるし。。。という感じで
ちょっと困ってますw

そうか、ラッキーくんもパパさんの顔をw
あまずも、チチ&ママの顔を舐めたがります!
ハハハ、
パパさん、ラッキーくんの顔、舐めるんですか〜w
なんでイヤなんですかね〜(笑)


>>まりちゃんママさん
おお、はるくんもナメナメしますか〜(笑)
へ〜、まりちゃんははるくんのナメナメ、嫌がりませんか?

はるくんと似てる、光栄です!
それ、わかりますよ!
ありますよね、この仕草似てるとか、
こういう顔するな〜とかw
そういう瞬間を見つけちゃうと親近感がわくんですよね〜


>>Kakoさん
ナナちゃん、あのゴールドな被毛とチワワ特有のシャンとした感じが、
お姉さんって感じですよね〜w
まだまだ、赤ん坊のあまずでございます(笑)
ナナちゃんがいい匂いしてたとか、関係なく、
もう、相手のことなんかお構いなしにベロベロ〜ですよw


>>としちゃんさん
はじめまして&コメントありがとうございます!!
そして、まだあまずを迎え入れる前のことですが、
ブログ拝見したことあります!!

そうですか、クッポちゃんのところで!
パンくんも一緒なんですね〜
さすがみらい産ww
ちなみに、パンくん、ヘタレンコじゃありませんか?(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!!
ブログにも今度遊びに行きます!!


>>タルママさん
タルちゃんは耳ww
耳をクンクンというのは初めて聞きました。
そういうコもいるんですね〜
ナナちゃんは、被毛もゴールドで素敵なコでしたよ〜


>>たいちょう
いつでもベロベロ〜しまちゅよ〜
Byあまず


>>チーママさん
チーズくん、お友だち散歩、まだないんですか?
あまずも、ワンちゃんとのお散歩はナナちゃんで2回目ですね。
けっこう、普段にはない反応をして、
たのしいですよ〜w

え〜、ベロベロされたいんですか?
そんなこと許すと、あまずはず〜〜っとベロベロしちゃいますよ(笑)


>>☆Kaori&Mellow☆さん
シッポふりふりで、ベロベロしますよ〜w
そうそう、ワンコ好きというのは、いいことですよね!
メロウちゃんのことももちろん、ベロンベロンですよw
そうか、メロウちゃんも激しいんですか?
仲良くなれるかも(笑)
=======================================
Posted by あまずチチ at 2011年01月28日 01:31