2011年01月22日

チチにもママにも、わたしましぇんよ!

あまずのチチです。

あまずは「ぽんず(オモチャ)」が大好きです。
大好きすぎて、毎日噛みついてはブンブン振りまわしますw
なので、いつしか足が取れ、お腹は破れ。。。

そこで、しばらくの間、ぽんずはおもちゃ箱にしまっておりました。

執刀医のおママ先生による縫合手術もようやく終わり、
ぽんずと久しぶりに再会したあまず、目が輝きますw
ず「ぽ、ぽんずたん!」
01DSC_0186.jpg
ぽんずから糸がピロっと出ている気がしますが、気のせいですw

ず「それ、かえしてくだしゃい!」
02DSC_0160.jpg

ず「あたちのでつよ!」
03DSC_0167.jpg

ず「ぽんずたんをかえせ〜!」
04DSC_0168.jpg

ぽんずに会えなかった日々が相当つらかったんでしょうねw
翌日にはとうとう、ぽんずが食べ物に見えてしまったあまずですww

ず「ぽんずたん、見っけ。おいちちょ♪」
05DSC_0009.jpg

ず「いただいちゃいまつ!」
06DSC_0010.jpg

ず「チチ、コショウがたりましぇんね!」
07DSC_0048.jpg

あらあら、ぽんずさんをガジガジするのに疲れたのか、そのまま寝ちゃいました(笑)
08DSC_0078.jpg
ず「もう、ぽんずたんをはなしましぇんよ。ムニャムニャ。。。」
あまず、また、ぽんずと遊べるようになってよかったね!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ぽんずにはコショウでつよ! なあまずに応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:27| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
ぽんずちゃんに、故障が‥‥もといっ!コショウがたりない?(爆)
大人びたこというあまずちゃんですね。(笑)
でも、ホントに、大好きなんだぁ〜〜。
ラッキーは、おもちゃ無視だから‥‥
あまずちゃんを見てると、楽しくなっちゃいますね。
最後は、ぽんずちゃんを抱えて、ネンネ‥‥
かわいすぎます‥‥(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2011年01月22日 08:27
ぽんずさんの手術は無事?終了したのですねっ^^
そのうち、チチは編み物とか裁縫をしそうですなぁ(笑)
あまずママ。楽チンやから好きにやらせとけばぁ〜(爆)

おかげさまで、パパさん退院しました!m(_ _)m
Posted by てん・はなママ at 2011年01月22日 10:24
なんと可愛い!!
もう、すっかりグレてませんね!
いや〜、抱えたまま寝てる姿、たまんない〜!! チチさま、あまりの可愛さに気絶しませんでしたか??(爆)

なんだか、あまずちゃんの気持ちになってしまって、こっちまで楽しくなっちゃう! 娘が帰ったら大喜びです、きっと。
受験の合間のいい気分転換にさせていただいちゃってます。あまりの可愛さに、メロメロで。
「おやつを増やす方向で」っての大笑いでした。
Posted by ぴぃまま at 2011年01月22日 17:05
こんばんは〜
ぽんずちゃん!同じの持ってまーす
お気にいりのおもちゃありますよね!
チーズは、パピーのときからのお気にが
100均で買ったやつです、。。安上がり★
遊び疲れたあまずちゃん。。うーかわいい
Posted by チーママ at 2011年01月22日 19:49
=======================================
>>ラッキーパパさん
はっ!!コショウで「故障」とは…!!!!
ラッキーパパさんに座布団一枚〜(笑)
オモチャはいっぱいあるのですが、ぽんずだけは別物のようです♪
抱えて眠っている姿には思わず笑っちゃいました^^
誰もとらないよ〜っと声をかけたのですが、本人は必死ですねww


>>てん・はなママさん
パパさまのご退院、おめでとうございます☆
(こちらも「隊員」と変換されましたよ…)

ぽんずの手術は、やっぱりテキトーでした^^;
テキトーなくせに時間をかけてごめんよ、あまず。。
チチは非常に器用な人なので、編み物や裁縫はやらせればすぐにできそうですw
確実に私よりキレイに作ってくれそうですね(笑)


>>ぴぃままさん
ぽんずさんを見たら、グレているのを忘れたようです(笑)
目が輝いていて、それはそれは可愛かったのですよww
チチは毎日、うっとりとしていて気絶寸前?

娘さん、センター試験お疲れ様でした♪
本番はこれからとも言えますが、一区切りですよね〜。
きっとぴぃちゃんの存在が受験勉強の癒しになっているのでしょうね。
風邪をひかないよう、お身体に気をつけてください^^


>>チーママさん
チーズくんも同じのを!!わぁ〜なんてお名前ですか?w
我が家ではオモチャのほとんどに名前がついてます(笑)
でもやっぱりお気に入りは、ぽんずさん!
チーズくんのお気にが100均のオモチャとは☆
親孝行な息子さんですね。。
我が家はぽんず二代目の購入を考えています;

=======================================
Posted by あまずママ at 2011年01月23日 00:20
はじめまして。

みらいさんのところで10月に生まれた秋チビーズの長男しゅうことボヌのボス(ママ)です!!

いつも楽しく読み逃げさせていただいていました。
ぽんずさんの登場に、書き込みせずにはいられませんでした。

ボヌも同じのを持ってますよ!
実は、あまずちゃんが持っているのを見て、欲しいなぁと思っていてさがしたのですが見つからず(涙)
「犬 おもちゃ ぽんず」で、こっそり検索してみたりしておりました(笑)
そうこうしていたら、友人からプレゼントされ大感激でした。

我が家もおもちゃには名前がついています。
お揃いのおもちゃは、「たけし」です。

たけしも振り回され、足はすべて引きちぎられました。。。
でも、ボヌはたけしが大好きで、一緒に寝たり、お出かけにも持っていこうとバッグまで運んできます。

これからも楽しみに読ませてもらいますね!
Posted by ボヌのボス at 2011年01月23日 01:32
あーもうかわいい☆
あまずちゃんはほんと可愛いですね!
同じ月齢のはずなのに、うちの子はどうももっと大きく感じます。

そろそろトリミングの時期なのですが、あまずちゃんはカットの時、どんな指定でお願いしていらっしゃいますか??
あまずちゃんの写真、プリントアウトして持っていって、同じ感じにしてくださいって言おうかなって思ってます♪
(顔が違うよっていう突っ込みはなしで願いします〜)
Posted by chouchou mam at 2011年01月23日 16:35
=======================================
>>ボヌのボスさん
はじめまして! そして、コメントありがとうございます!!
ボヌのボスさん、存じてますよ! 

あら〜、ぽんずを検索(笑)
あのオモチャ、かわいいですよね!
我が家ではペットパラダイスというお店で購入しました。
あまずが気に入っているのはもちろんですが、
実はチチ&ママのお気に入りでもあったりしますw
ボヌくんのおウチでは「たけし」ですか(笑)

ちなみに、みらいさんのブログで拝見したのですが、
もしかしたら、ウチで使っているスリングとボヌのボスさんが使っているスリング、
同じかもしれません!色々と共通点が…^^

これからも、どうぞよろしくお願いします!


>>chouchou mamさん
お褒めのことば、ありがとうございますw
シュシュちゃん、ハーフバースデーですものね。
あまずは今、月齢5ヶ月半で1.5キロくらいです。
小さめなんですかね。親としてはスクスク成長して欲しいものです。

トリミングについては過去記事、
http://amazu.a-thera.jp/article/2495196.html
こちらをご覧になられると参考になるかもしれません。

ぼくらはとにかく、気に入ったカットの写真をたくさん持って行きました。
それと、あまずのブリーダーさん(みらいさん)はカットもやられていて、
あまずのカットはみらいさんカットの再現を目指してるといっても過言ではないですw
リンク集からみらいさんのブログへ飛べるので、ご覧になるとよいかもしれません。

ポイントは
「最近流行のテディベアカットではない(鼻まわりを極端に大きくしない)/目の上のヒサシはなし(ヒサシが大きいとお爺さんみたいになるので)/とにかく小顔」という感じでしょうか。

カットの成功、祈ってます!
=======================================
Posted by あまずチチ at 2011年01月24日 01:51