2011年01月20日

わたくし、親バカではございません。

あまずのチチです。

あまずが家族となって3ヶ月。いったい何枚の写真を撮ったやら。
似たようなモノもいっぱいあるので、先日パソコン内を大掃除しました。
年明け前にしとけ! という非難は。。。ごもっともですm(_ _)m

それにしても、写真の整理ってなかなか進みませんよね。
あ!こんな写真があった! なんて、ついつい思い出に耽ってしまったりして(笑)

たとえば、こんな1枚にも何気ない思い出があったりします。
01CIMG0807.jpg
我が家に来て翌日に撮ったモノです。トイレトレーをベッドと勘違いして、お昼寝w
トレーは未使用だから、ま、いっか。お腹を冷やさないように、、、
02CIMG0809.jpg
タオルをかけて、そのまま寝かせたのでした(笑)

トイレトレーって、その形状からベッドと勘違いしてしまう子犬は多いようですね。
あまずもしかりで、その3日後も、、、
03DSC_0211.jpg
やっぱり、トイレでお昼寝ですww
カドラーのほうが気持ちいいと思うんだけどなぁ。。

ようやくカドラーで寝ることを覚えたと思いきや、
04DSC_0024.jpg
今度はトイレを枕にヾ(・・) う〜む、女神様の夢でも見てるのでしょうw

こちらも我が家に来てから3日目の写真。
05_419DSC_0252.jpg
特に説明はございませんw ただただ、かわいいのでございますww
どうぞ、親バカと呼んでくださいませ。
いや、もはや「親バカ」ではなく、「ただのバカ」かも(笑)

こちらは1週間経ったころのあまず。
06DSC_0244.jpg
チチの座椅子でくつろぐのがお気に入りになりました。

当然、わたくしが床に座りますw
07DSC_0269.jpg

キャ〜、あまずの首がもげちゃったぁ〜(゜Д゜;)
08DSC_0218.jpg

なんていうふうにチチ&ママを驚かすお茶目なずんずんですww
09DSC_0224.jpg

こちらはお友だちのぽんずさんとお昼寝するあまず。
10DSC_0303.jpg
まだ、ぽんずさんは五体満足の状態ですね。
当時はこんなに仲がよろしかったのに (ノ_・。)
この日から1ヶ月としないうちに、あのとんでもない事件が起きたのでした(笑)
(事件の様子はこちら

そういえば、執刀医のおママ先生がぽんずの縫合手術をしてくれましたよ(・・)ノ
もげちゃった足は治らなかったけれど、破れたお腹は治りましたです。

う〜む、結局のところ、10日分の写真しか、まだ整理できていません。。
だって、どのあまずもかわいくて、なかなか捨てられないんですものw
こりゃ、「親バカ」でもなければ、「ただのバカ」なんかでもなく、
「ただただひたすらにバカ」ですね(笑)
ああ、パソコンの大掃除、いつ終わるのやら。。。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日もむずむずしているあまずに応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:25| Comment(15) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜〜〜〜
か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜(涙)
たまらないっす・・・!!!
おなかぽんぽこりんで、かわいさ炸裂で
言葉にできない〜!!大げさではなく
ほんとにかわいいです☆☆☆

私はワンコを迎えるのが初めてで
パピーの頃は今みたいに写真を撮る
余裕がなかったのですよぉ(涙)
だって、、あまりにも横暴で(いま考えると
普通のことなのに・笑)この先どうなっちゃう
んだろう!なんて、泣いてましたもの〜♪
私も親ばかだし、ばかです^^
マルチーズって、かわいいですよね!!
もうひとり迎える機会があったら、絶対
マルチーズって決めてます♪
Posted by ☆Kaori&Mellow☆ at 2011年01月20日 00:33

写真の整理が進まないのも納得です。
く〜っ!!!どの姿もかわいい!親ばかではありませんっ。
こうやって、ブログを見ている人を幸せな気持ちにしてくれるあまずちゃん、愛のセールスガールならぬ、愛をはこんでくれる天使さんですね。
我が家のひまわりもかわいいんだけど、それとはまた別格なんです。
これからも愛をたくさん届けてください。
Posted by ひまわりの保護者 at 2011年01月20日 01:12
すごい可愛いー!これは写真捨てるなんてもったいなさすぎます!
全部まとめてフォトブックとかどうでしょ☆


※リンクの件ありがとうございます♪
Posted by chouchou mam at 2011年01月20日 01:31
ただただ可愛いくてそれ意外言葉が出てきません(笑)

そういえばペットショップでもトイレの上で寝てる子結構いますよね☆

ハニーなんかおしっこした上で堂々と寝てましたよ(;^_^A

Posted by はにママ at 2011年01月20日 02:10
うちも「てん」のパピーの頃の写真は大量にPC内にあるでぇ〜^^;
「はな」のは、?ってくらい少ないケド(笑)
2ワン目やし、育てるのに忙しいし^^;
カメラを構えるなんてムリ!でした(><)
捨てるのは、いつでも出来るから^0^v
ぜ〜んぶ、置いとけばぁ〜〜〜(笑)
Posted by てん・はなママ at 2011年01月20日 06:22
私は、当局のものですが、
タイトルと記事の内容が違いすぎます(笑)
このようなことをされては、
記事を読んでいるあいだに、
笑いすぎて腹痛になる人が多数出ますので、
今後は、気をつけて下さい。(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーパパも、写真はめちゃくちゃありますよ。
しかし、整理は‥‥
消してしまうのは、なんだか気になるので‥‥
とうとう1TBの外付けハードディスクを買いました。(笑)
これなら、当分大丈夫!
いっぱいになったら、また買うもんね(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2011年01月20日 07:47
くっくっくっ ^m^ 笑)
私もラッキーパパさんと同意見です☆
タイトルと内容が違いすぎでしょ〜〜(笑)
チチさん、そーいうのを間違いなく「親バカ」って言うんですわよ^m^
まあ、私も負けず劣らず「親バカ」ですけど?(*^_^*)

チチさん、私もリンク申請させていただきたいのですが!!
是非是非、よろしくお願いします☆<(_ _)>
Posted by タルママ at 2011年01月20日 09:31
いいのです〜いいのです〜
親バカばんざい〜です。
だって可愛いもんは可愛い★
うちはいつまでも赤ちゃん扱いですよ。
ムスコ、ムスメの冷めた目が痛いです(笑)
Posted by hiro at 2011年01月20日 10:14
はじめましてm(__)m
いつもあまずちゃんの可愛い写真に癒されてます。
どの写真も可愛いくてメロメロです。
親バカばんざい\(^o^)/
もっともっと可愛いあまずちゃん、アップしてくださいね、楽しみにしています。
Posted by うめぼしまま at 2011年01月20日 13:27
パソコンの大掃除ですか?
あまずちゃんの、お写真、可愛すぎて、捨てるなんて、もったいないです、
母さん、いただきに行きたいくらいですわ\(^o^)/
座椅子に座るあまずちゃん、床に座るチチ、ほのぼのと、とってもいいお写真、
親バカバンザイですよ!!
いずこも一緒ですね(^−^)
Posted by クッポの母 at 2011年01月20日 15:16
相変わらず、可愛いあまずぅんですねえ・・・
うちも、ラッキーパパさんと同じく外付けのハードディスク???に保存してあります。わはは・・・ここにも、バカがいますわーい(嬉しい顔)
最初の目的は、やまぴー動画の保存だったのですけどね。

私の座イス・・・同じくぴぃに取られます。なんで??
人がいる場所がいいように見えるのかな・・・おかげで私も床に座る事が多くなりました・・・って、どかせばいいんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ぴぃまま at 2011年01月20日 15:30
よかった〜!!

タイトル読んで
チチが親バカじゃなかったら
こころママ スパルタ教育ママやぁーん!!
って思って内容よんだら・・・

やっぱり親バカって事で!!
しかも通り越してただのバカ!!(笑)
でもね・・・
そうなりますよね♪
だってあまずちゃんかわいいんやもん☆

画像はすべて保存でいいですよぉーきっと・・・
こんなにカワイイあまずチャンの画像を
捨てるなんてもったいなぁーい!!
Posted by こころママ at 2011年01月20日 20:54
いやぁ・・・
どのお写真も、あまずちゃん、かわいいですね〜。

親バカ上等!!
うちの子一番!
で、いいじゃないですか〜

私も、毎日、毎日、どんどんうちの子のことが好きになって、どうしよう〜?!って思っているし、うっとり眺めることしばしばだし、できることなら、おぶいヒモでおんぶして仕事したいくらいですぅ♪

このブログのタイトルが「親バカ日誌」になるくらい、バカっぷりフルスロットでGo!

チャム@親バカクラブ、会員番号3番(おにゃんこ世代だけ、わかってくれるね)

栄えある、会員番号1番と2番は、ずんずんチチとおママ様に♪
(おママ様、1番はチチに譲ってあげてね(^-^)v)
Posted by チャム at 2011年01月20日 21:12
毎日、あまずちゃんのブログを楽しみに
生きている私です。
なんで、こんなに可愛いのでしょう。
我が家のシューも小さい時は可愛かったなーなんて思い出してます。
今は16歳のおじいさんですから。
いつまでも可愛いあまずちゃんでいてね。
Posted by みなみ at 2011年01月20日 22:23
=======================================
>>☆Kaori&Mellow☆さん
寝てる姿は反則ですねw
曲がってる手がまたなんとも言えずw
と、またもや親バカ発言、お許しください(笑)
おほめいただきありがとうございます!!

ぼくもワンはあまずが初めてです。
だけど、ウチの場合はママがいたので、
基本ぼくは「かわいい」「かわいい」言いながら写真撮ってるだけでww

ほんとマルチーズはかわいいですよね〜
とはいえ、メロウちゃんも、かわいいお顔!!


>>ひまわりの保護者さん
整理しようと思って写真が入ったフォルダを開くと、
1枚1枚に対して、おもわず微笑んでしまったり、
こんなことがあったなぁなんて思い出にふけったり。。。
で、整理はいっこうに進まず(笑)

おお! 愛を運ぶ天使!! 素敵なネーミングをありがとうございます!!
「愛のセールスガール」はブログをはじめたときにテキトーにつけたものなので、
そのうち変えたいなぁと思ってたんです。
あまずのズンズン日記、楽しんでいただけて、ぼくも嬉しいです!!


>>chouchou mam さん
フォトブック、へぇ〜、今ちょっとネットで調べてみました。
こんなものがあるんですね!
写真は、月齢が若いほど、成長も早いし、もう2度と戻らない時間だし、
そう思うとどれも捨てられませんね〜

リンク、こちらも設定しました!
今後もよろしくお願いします!!


>>はにママさん
ペットショップは用もないのに、ときどき眺めに行くのですが、
いますいます!! トイレで寝てるコ(笑)
「そこトイレだよ〜」と声をかけるんですが、
気持ち良さそうに寝てたりしますw
ハニーちゃんも! あまずもおしっこの上で寝たりしてたなぁww
ワンってキレイ好きだって、しつけの本にはよく書いてあるのに!!


>>てん・はなママさん
お忙しいところ、コメントありがとうございます!!
パパさん、大丈夫ですか〜?

はなちゃん。。。やっぱりそういうキャラなのね(笑)
ぼくは次男坊なんですが、幼少時の写真、姉や兄に比べて断然少ないです。。
そういう事情は人間もワンも一緒のようですねw

大阪行き。
実は春先に北のほうへ旅行を予定していたり、
義兄たちとも旅行に行く予定があったりとで、
ワタクシの財布、ピンチなのです。。。
あ、もっと働けって?? ごもっともです。。


>>ラッキーパパさん
靴を持ってベランダから逃げようとしたら、(ちなみに、ウチは7階ですw)
な〜んだ、ラッキーパパさんじゃないですか!!
はい、すみません、以後気をつけます(笑)

パパさんもた〜くさん撮っていらっしゃいますものね!
1TB!! そうだよなぁ、ぼくもそろそろ
そのくらいの容量のHD購入を検討しないと。


>>タルママさん
親バカですみません(笑)
マルチーズの親はもれなく親バカのようですねw

リンク! もちろん大歓迎です!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!


>>hiroさん
いいですよね〜
ばんざいですよね〜、親バカww
みるくちゃん、かわいいですもの。
まだまだ赤ちゃん、とってもわかります!
冷たい目線なんて、気にしない!!


>>うめぼしままさん
はじめまして! コメント、ありがとうございます!!
癒されているだなんて、ぼくとしても嬉しいです!!

うめぼしままさんは、うめぼしちゃんというワンを飼われているのですか?
「あまず」は珍しい名前だといわれますが、
「うめぼしちゃん」って、かわいい名前ですね!
これからもよろしくお願いします!!


>>クッポの母さん
ブレブレの写真ですら、捨てるのをためらってしまいますw
ぼくのパソコンのゴミ箱は今、あまずだらけです。
いや、デスクトップもあまずだらけだったww

いつの間にかぼくの座椅子にチョコチョコ走って来て座るので、
危うくお尻で踏んづけちゃいそうなことがあります(笑)
なので、もっぱら座椅子はあまずさんに貸出中ですw
この間、ママと家具屋さんに行ったら、
子供用の座椅子が売っていたので、
こうなったら、あまずに買ってしまおうかと考え中(笑)


>>ぴぃままさん
またまた大変なときにコメントありがとうございます!
ラッキーパパさんがぴぃちゃんのブログでおっしゃってましたが、
日にちが薬というのは、なるほどな、と思いました。
ほんと、ご無理をなさりませんように。

ハードディスク、やっぱり、あまず専用が必要ですかね〜
今度、電気屋さんに行ったら見てみよ。

座椅子はやっぱり!
人間のマネをしているんですかね。
人恋しいとか、あったかいからとか、いろいろ理由はありそうですが、
ママの実家のワンもやっぱりソファに座ってますww
そうそう、どかせばいいんですけどね〜。
ぼくのほうがどいて座ったら、ほんとに甘いな〜とママに笑われましたww


>>こころママさん
ひたすらにバカのチチでありますw
こころママさんスパルタ教育だったんですか〜
ブログを読む限り、そんなふうには見えませんなぁ〜(笑)

画像はもうすでに25ギガ以上があまずの写真で使われているのですよ。。
もうパソコンはあまずだらけww


>>チャムさん
ああ、愛情はどんどん深まりますよね〜
それにしてもおぶいヒモには(爆)
チャムさん、親バカ上等ですね〜

おやまぁ、親バカクラブの会員番号1番に!!
ありがとうございます。
でも、ワンを飼っていない方たちからは、本当に「バカ」に見えるんでしょうね〜(笑)

ちなみに、ぼくは会員番号4番が好きでした。
新◯恵利ですw あのとき僕は小学生でしたw


>>みなみさん
シューくん、16歳ですかぁ、
すごいですね! 
ワンの年齢でいえば、おじいさんかもしれませんが、
今もとってもかわいいし、お顔もきれいだし、
愛情のなせるわざですね!
ぼくらもみなみさんとシューくんのように
愛情深く、育てていきます!!
=======================================
Posted by あまずチチ at 2011年01月21日 01:03