2011年01月05日

元日はママの実家で大はしゃぎ

あまずのチチです。

元日はママの実家に行きました。もちろん、あまずを連れてね。
00DSC_0058.jpg
ここのおうちもフローリングなんでつね。。。
と、フローリング嫌いなあまずにとっては試練がつづきますww

そうそう、先月生まれたばかりのみのりちゃんにご挨拶。
(みのりちゃんについてはこちら
01DSC_0027.jpg
みのりちゃん、ベロベロ攻撃にちょっとビックリ。
あまずはみのりちゃんのこと、どういうふうに認識しているんでしょうね。
「あちょびまちょ〜♪」という感じで、興味津々でした。

夕方になる前にはお散歩にも出かけましたよ。
02DSC_0092.jpg
左から、ママの左足、姪っ子ひなちゃんの小さな両足、あまずの軽やかな足取り♪

出発から1分としないうちに……この表情です(笑)
03DSC_0095.jpg
うきょきょきょきょ〜

散歩の目的地はママの実家から歩いて5分の場所にある公園。
それも、チチ&ママあこがれの、芝生で自由に走り回れる公園です!

ひなたん、かけっこでつよ!
04DSC_0096.jpg

チチもいくでつよ〜
05DSC_0105.jpg

ママもいっしょ〜
06DSC_0106.jpg

プリンたんもは〜やく〜
07DSC_0108.jpg

あたしゃ〜、ガキは嫌いだょ。
08DSC_0115.jpg
そうなのです。このプリンおばちゃん(6才)、
あまずのようにキャッキャと飛び跳ねるワンちゃんが大嫌い。

果たして、あまずはプリンちゃんと仲良くなれるのか!?
生まれてはじめて見る広〜い芝生を前に、あまずが取った行動とは!?
次回に続く!!

あ、明日は「あまずの日」だ。次回、続きは書かないかもしれませんm(_ _)m
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
鼻水は治ったでつよ! なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:04| Comment(6) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年もずんずんの可愛い日常生活を楽しみにしております♪
初めての年越しもいい思い出になりましたね。年上ワンコはパピーを嫌うんですよ〜うざいって思うのかな?
1歳すぎて落ち着いてきたら、いい関係になれるかも?諦めずにしょっちゅう会わせるといいかもしれません。
ただ、ワンコがいるお家にずんずんひとりで預けるのはやめたほうがいいかも?
娘犬を実家(マル2にん飼ってます)に預けて1時間くらい出かけたら…それ以来実家嫌いになっちゃって(T_T)
その子の性格にも寄りますが、気をつけたほうがいいかもです。
今年もよろしくお願いします♪
Posted by piyo-bear at 2011年01月06日 06:02
どんな動物も、赤ちゃんをかわいいと感じるとか。
あまずちゃんも、わぁ〜赤ちゃんだ!かわいいぃ〜
といってペロペロなんでしょうね。
しかし、散歩のときのあまずちゃん!
はずんでますね。
ぷりんちゃん6歳にして、ラッキー状態!(笑)
ラッキーも、ハイパーワンコ苦手なんですよ。
あまずちゃんにあったら、どうかな?
想像するとニコニコしますね。
続きは????
Posted by ラッキーパパ at 2011年01月06日 08:29
ずんずんは、ホントお散歩好きになったねぇ^^
楽しくて仕方ないって顔やもん^0^
プリンちゃんの「チッ」って顔@@;心境が伝わる写真(笑)

あまず&雅の日。今日はどんなお祝いするのかなっ?
Posted by てん・はなママ at 2011年01月06日 08:44
今日は、あまずんの日 ですね黒ハート もう、5カ月ですよ。早いものです。無事に大きくなってくれてありがとうですね。

あまずちゃんのお散歩もすごく慣れてきて、うきゃうきゃですね。

そういえばそうですね。ワンって赤ちゃんの事どう認識してるんでしょう?
私が長男連れて里帰りしてた時は、もう成犬だったから知らん顔だったし・・・
残念ながら、今、まわりに赤ちゃんはいないし・・・

初めて見る芝生の前で・・・う〜ん、何したんだろう? う○ちした??

間違いなくぴぃは食べると思います。ご飯食べないくせに〜顔(ぷんっ)
Posted by ぴぃまま at 2011年01月06日 15:26
こんばんは。
あまずちゃん、本当にお散歩が楽しそうですね。いいお顔で、こちらまで、楽しくなります。
ワンコが赤ちゃん好きなのは、あのミルクの匂いもあるような気がします。
でも、人によっては、自分より小さいものは可愛がるとか。
どっちにしても、赤ちゃんもあまずちゃんも
可愛いには違いありません。
Posted by cherry120 at 2011年01月06日 21:33
================================
>>piyo-bearさん
あけましておめでとうございます!!
今後もあまずの成長を楽しく綴っていきたいと思っておりますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいませ☆

プリンは極端にワンコ嫌いなので、あまずも例外でなく。。。
嫌がられているのに飛びつくあまずは『KY』かもです(笑)
娘犬ちゃんは実家嫌いになっちゃったんですか〜><;
アドバイスありがとうございます!
どこかに預ける際は気をつけますね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


>>ラッキーパパさん
「どんな動物も赤ちゃんをかわいいと感じる」
これは本当にそのようですね。
プリンは家族以外にはガウガウしてしまう人見知りワンコなのですが、
赤ちゃんだけは大好きなんですよ。
あまず同様、みのりちゃんをペロペロしてました^^

みんなのアイドル・ラッキーくんに会いたいな〜!
私のほうがキャーキャーしてしまいそうですね♪
あまずはきっとウザ〜イのでラッキーくんは
きっとタジタジかなww


>>てん・はなママさん
シッポの下がってた頃と比べたらすごい進歩ですね!!
お散歩は好きになってくれて嬉しいんですが、
まだまだヘタッピ〜><
すぐに止まってしまいますし、「ツイテ」もイマイチです。。。
練習しなければ…(燃!)

プリンは顔からもわかるように、相当あまずを嫌がってました(笑)


>>ぴぃままさん
本当に成長は早いものです。。
あまずもぴぃちゃんも、あっというまの5ヶ月。
KYあまずも、いたずらっ子ぴぃちゃんも、無事に育ってくれてるだけで
世界一のお利口ちゃんですよね^^
親バカなのか可愛さもどんどん増してます〜♪

初めての芝生を前にしたら、、
ぴぃちゃんはいつもどおりの全力ダッシュかな(笑)


>>cherry120さん
チェリーママさん、大変なときに遊びにきていただいてありがとうございますm(_ _)m

お散歩は笑顔がはじけます^^
今回初めて芝生の公園で走らせたのですが
笑いすぎて、ものすごい顔になってました(笑)

なるほど!ミルクの匂いですか〜!!
赤ちゃんって甘い香りがしますものね。
あまずは赤ちゃんに興味津々というより
「あたちにもミルクくだちゃい!」って言ってたのかも。。


================================
Posted by あまずママ at 2011年01月06日 23:39