2010年12月22日

ドッグ フェス レポート その2〜あまずの危機を救ったモノ〜

あまずのチチです。

今日は前回のつづきであります。
しっぽフリフリでふわりお姉ちゃんと再開したあまず。
01DSC_0121.jpg
まずはご挨拶( ̄  ̄)/ 人間もワンも挨拶は大事ですねww

そして、ぼくらはふわりママさんたちとお昼休憩をしながら談笑タイム。
あそこのブースがお買い得、涙焼け対策にはあのローションがいいよ、
などなど、タメになるお話をたくさんうかがいました。

というわけで、さっそく仕入れた情報を元に、お店まわりに出かけたチチ&ママ。
購入したモノは、、、
左から爪切り、足裏バリカン、カット用ハサミ(ケース付き)、あまずww
02DSC_0041.jpg
おかげさまで、どれも割安で購入できました。

そして、もちろんお洋服も!
03DSC_0133.jpg
ち「チチ! これがシャネルなんでつね!!」
チ「そうだよ、ずんずん。3着で1000円なんてお買い得だよね♪」

買ったばかりの服を会場で着てみたのでした。
04DSC_0168.jpg
ふわりお姉ちゃんと並んで記念撮影(・・)ノ

あまずがおとなしくしていたのは、ほんの一瞬だけ。
ふわりお姉た〜ん、とすぐさまベロベロ攻撃!
05DSC_0157.jpg

ふわちゃん「ちょっ、ずんずん、やめなちゃい!!」
06DSC_0159.jpg

そして、今回も幼稚園のときと同じ、仲良く眠りはじめた2人なのであります。
07DSC_0151.jpg
こうしてパピーのあまずが伸び伸びしていられるのも
おふちゃんがパピーの扱い方を知っているからだし、
園長先生がそういうふうにしつけをされているから。本当に感謝です。

それと、今回ご一緒したKさんがいらっしゃらなければ、
あまず、低血糖症を起こしていたかもしれないのです。。。
Kさんのご指摘で、あまずの舌がいつもより白っぽくなっていたのに気づいたのでした。
チチ&ママ、フードは持参してたのですが、甘いモノがなかった。。

そこですかさず登場しましたよ、ふわりママさんのカバンから( ̄□ ̄ノ)ノ。
安納芋〜(サツマイモの1種)。さすが〜。感服ですm(_ _)m

こちら翌日に撮った写真。チャームは会場で買ったものです。
ちなみに、ティファニーですよ! とあまずには言い聞かせてありますw
08_435DSC_0155.jpg
モデルだいはおイモでちゅよね!!

はい、お芋ww 安納芋、ふわりママさんからいただいちゃいました。
09imoDSC_0082.jpg
チチも一口食べましたが、驚くほど甘みのある、おいしいお芋でした。
ちなみにワンの味覚は甘味を感じやすいんだそうですね。
あまずの危機を救った安納芋は、あまずの大好物となりましたww
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチ!! 長時間のお出かけには甘いモノはかかせませんでつよ!
なあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:42| Comment(4) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわりちゃん。やさしい、いいお姉ちゃんだねぇ^0^v
ずんずんも、嬉しそうやわぁ〜^^

いっぱい買ってる^^;うちも、ついつい買ってしまうケド
お洋服、安いねぇ(後、2着も見せてやぁ〜)

「はな」も散歩中に低血糖おこすから・・・
ちびっ子は要注意です!(はなは成犬ですが^^;)
Posted by てん・はなママ at 2010年12月23日 06:40
ドッグフェスは、思った以上に
いろいろ楽しそうですね。
来年は、忘れないようにしなければ‥‥
低血糖症!?
知りませんでした。
ラッキーパパの父親は糖尿病だったので、
ときどき低血糖を起こしていました。
3か月までの子犬は、手血糖症を起こしやすいんですね。
舌が白っぽくなると‥‥
さすが幼稚園の園長先生!
びっくりです。すごい!
今回、google ってみると
老犬も低血糖症になりやすいとか‥‥
ラッキーにも、注意します。
今日は、とても勉強になりました。
ブログっていいですねぇ〜。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月23日 09:55
はじめまして、マルチーズ1歳男の子のチーズの母です!
同じトリミングに行っているんでーす
トリミングのブログ見て、あーあまずちゃんと叫んでしまいましたGood
あまずちゃんかわいいです(*´ω`人)
フェスティバル行きたかったー
掘り出し物が沢山で目移りしちゃいますよね
今は、いぬのきもちでブログ書いてまーす
これから マルどうし仲良くしてね*^^*

サロンで会えるといいな〜*
Posted by チーママ at 2010年12月23日 19:44
===========================
>>てん・はなママさん
ふわりちゃんは、やっぱり園長先生の教育が
ちゃんと行き届いているんですね〜
あまずはそれに甘えっぱなしなんです。

買っちゃいますな〜
ご飯の試供品なんかももらったりで、帰りは大荷物ww

はなちゃん、以前のブログで、
フラフラしちゃったのありましたね。
甘いもの、ちゃんと用意しておかなきゃですね。


>>ラッキーパパさん
楽しかったですよ!!
かわいいワンちゃんだと、その場で撮影会がはじまっちゃったりww
ブースもいろいろなモノがあって、楽しめます。

低血糖症、老犬もなるんですか!
はじめて知りました。

きょうのわんこ、いよいよですね〜
楽しみにしてます!!


>>チーママさん
はじめまして! そして、コメントありがとうございます!!
すごい! あのブログであまずを発見されるとは!!
しかも、あそこのお客さんでズンズン日記を知ってる方が
いらっしゃったとは!!

チーズくん、ペットサロンのブログで見てましたよ!!
トリマーさん選びの際には、
チーズくんの写真も参考にさせていただきました!
トリミング、上手なサロンだと思います!

いぬのきもちってブログもあったんですか。
今度、チーズくん、探してみます!

フェスティバルは今度は春にあるらしいですね。
サロンかフェスか、どこかでお会いできたら楽しいですね〜。

これからもよろしくお願いします!!
===========================
Posted by あまずチチ at 2010年12月23日 22:16