2010年12月21日

ジャパン ドッグ フェスティバルに行ってきました その1

あまずのチチです。

先日の日曜日、出かける準備をしていると不安げにこちらを見つめるあまず。
01DSC_0030.jpg
あたち、おるつばん。。。

ずんずんも一緒にお出かけだよ!
02DSC_0028.jpg
ほんと!?

というわけで、前々回の記事で少し触れましたが、
ジャパンケネルクラブ主催の
「ジャパン ドッグ フェスティバル」へ行ってまいりました!

この催し、トリマーさん探しをしているときにネットで見つけたのですが、
ふわりママ幼稚園の園長先生たちも遊びに行くということだったので、
ずんずん一家も参加いたしました。(幼稚園のようすはこちら

電車に1時間ほど揺られ、会場のある東京ビッグサイトへ。
04DSC_0003.jpg
会場の外で1枚♪ この日は風が強く、トリミングしたてのあまずは寒そうですww

会場内はこんな様子。
05DSC_0120.jpg
いろんなお店のブースが並び、
さまざまなワングッズがお手ごろ価格で売っておりました。
健康やトリミングに関する無料相談所もあったりで、
ぼくらも最近気になるあまずのオデキについて相談してみたり。

会場はワン同伴オッケーで、見たことのない犬種がたくさん。
そんなワンたちを眺めているだけでも楽しかったチチ&ママであります。
それにひきかえ、、、
06DSC_0075.jpg
ワンと人の多さに圧倒されたか、固い表情のあまずですww

アジリティー競技の大会も。
07DSC_0032.jpg
観覧してたら、あまずにもやらせたくなったチチ。
ママに提案してみると、膝に悪いからと、即座に却下されました。。

マルチーズのドッグショーも見ましたよ!
緊張感漂う入場口付近での観覧だったため、写真撮影は控えました。
わたくし、正直、ルールが最後までわかりませんでした。。
だけども、優勝したコはやっぱり歩き方がキレイだし、
シルキーな被毛ってこういうことを言うんだろうなぁ、としきりに感心しておりました。

あまずもロングコートにしてみようかしらん。
でも、ママいわく、ロングにする場合はカットをしないで、
パピーの被毛を残しつつ伸ばすのが理想なんだそうですね。

08DSC_0113.jpg
ドッグショー終了後のリングではしつけ教室も開催。
あまずさん、ちょっとお疲れの様子だったので、お昼休憩にいたしましょうか。

あ! ふわりちゃんだ!!
09DSC_0028.jpg
ふわりちゃんは、あまずとパパワン、ママワンが一緒、
あまずにとって正真正銘のお姉さん。
約1ヶ月ぶりの再開に大喜びのあまずですww
10DSC_0138.jpg
11DSC_0137.jpg
そんなにシッポを振ったら取れちゃうよ〜(笑)

というわけで、次回もドッグ フェスティバルの様子をお伝えします!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
シッポふりふりのあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 19:08| Comment(4) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ドックショー ってこんな風なんですね。外で気品高げに澄まして歩いてるのをアメリカのドラマで見た事があります。
正直、どれがいいんだか私にはさっぱりでしたけど・・・みんな綺麗にされてて・・・

あまずちゃんは、社会性がありますね。うちは全然ダメ・・・病院で行ってるパピーパーティー、予防接種の日程と合わず・・・4カ月までなんでもう、間に合わず・・・残念!!

ママに抱かれて固い表情のあまず〜ん、すごく可愛い!! なんかこんな表情を見ると、まだ小さいんだな と思うのに、やる事とかどんどん成長してる面もあって・・・毎日が面白いです。
Posted by ぴぃまま at 2010年12月21日 20:23
ビッグサイトであったのですか‥‥
ラッキー家からは、車で20分くらいかなぁ〜。
行けばよかった‥‥(泣)
来年は、行ってみよう‥‥
といいつつすぐに忘れるラッキーパパです。(汗)
そうそう!
ラッキーは、アジリティの大会に出たんですよ。
4歳くらいだったかなぁ〜?
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/488721.html
あまずちゃん!しっかり膝を鍛えて(笑)
ラッキーのリベンジして下さい。(笑)
あまずちゃんは、女の子だから、
マーキングしないよね(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月21日 21:38
このマルチーズのドッグショーの審査員のお一人が、うちの子たちの犬舎の方なんですって。超有名なブリーダーさんです。血統書を辿ってかなり薄い系統なんですが、このつながりでワン友も増えたんですよ〜♪
ホントに近い血筋は見つからなかったけども、親戚さんはたくさん見つかったです。あまずちゃんは、きちんとわかる姉妹がいて幸せですね♪みらいさんのおウチの子はいろんなところで幸せに暮らしてるはず。
どこかで会えるかもしれませんね♪
Posted by piyo-bear at 2010年12月22日 06:05
===============================
>>ぴぃままさん
ドッグショー、ド素人のぼくにはさっぱりでした(汗
でも、どのコもとってもキレイでしたよ。
研究すると面白そうな世界なんですが、
奥が深そうで、ハマったら抜けられなそう(笑)

あまずの社会性は、
でも、まわりのワンちゃんたちがパピーの扱いが上手、
というのが1番の理由だと思います。
上手にパピーをあしらえる成犬と遊ぶ機会があれば、
ぴぃちゃんもだんだん社会性が身につくのかなぁ。

前の幼稚園のときもそうでしたけど、
あまずがチョッカイを出し過ぎて、ほかのワンに怒られたり、
そんな場面も多々ありました。
そうやって、相手を噛んだりする加減を学んでいくんだと思います。


>>ラッキーパパさん
ビッグサイトだったんですよ〜
だから、ママと、
ラッキーパパさん来てるかなぁ、なんて当日話をしてました。
ラッキーくんのアジリティ、知ってますよ!!
前にブログで動画、拝見しました!
マーキング、かわいらしくて、
失格だったけど、愛嬌があって、とってもいい動画です。

あまず、リベンジ!! ママが怒りそうだけど、
チャレンジしてみたいなぁ。。。


>>piyo-bear さん
血統書をたどって、親戚に会うことってできるんですか?
どうやってやるんだろう??
あまずの血統書を見ると曾祖父母まで書かれているんですが、
眺めていると不思議な感じというか。
世界中に親戚がいるんでしょうね。
どこかで会ったりしたら、おもしろいですね!!
===============================
Posted by あまずチチ at 2010年12月22日 23:33