2010年12月18日

写真は寝て撮れ! ウ◯チは・・・

あまずのチチです。

前回、芝生がある公園の話を書きましたが、今日はその続きを。

はい、まずはこれ!
01_512.jpg
ママとボールで遊ぶ写真だけでは悔しいのでチチとの駆けっこもアップww

イヨ! あまず屋!!
02DSC_0152.jpg
ちょい! と、いまチマタで話題の方を真似て「にらみ」ごっこww
なんて遊びをしつつ。

けれども前回お伝えしたように、ワンちゃん立ち入り禁止の看板が立っていたので、
仕方がない、帰りましょうか。

ネットで調べてみると、、、
03DSC_0004.jpg
(ママぁ、こんやはクックパッドのレチピにちまちょ! あたち、ちらべまつ!)
ずんずん一家が住んでいる区では
ワン立ち入り禁止の公園がたくさんあり、その数は増え続けているようです。

で、ワン立ち入り禁止の看板にはワンとともにウ○チのイラストが。

この意味を素直に受け止めると、
区役所にワンの糞放置に対するクレームが多数寄せられ、
それが現在でも続いている、ということなのでしょう。

実はわたくし、隣りの市では愛犬家の方たちが
散歩は自宅で排泄を済ませてから行なおうという運動をやっていることを
数年前から知っておりました。
だから、糞尿問題が我が地域にもあるだろうことは何となく感じてはいたのです。

そのため、排泄の仕方も隣りの市の運動に倣おうと思っています。
けれども、まだ、うまくいきませんね〜。
それでも、ウ◯チを持ち帰る散歩のマナーはしっかり守りたいものです。
公園内を家族3人で駆けっこしたり、にぎやかに歩いたり、
そんなことをやりたいなぁと思っていたので、
これ以上、ワン立ち入り禁止の公園を増やしたくないですもの。

04DSC_0074.jpg
ず「ママぁ、このレチピおいちちょ〜でつよ!」
チ「あまずさん、はなちゃんは食べ物じゃありませんよ」

そんなこんなで、件の緑道を歩いて帰るずんずん一家。
05DSC_0238.jpg
ママの撮影です。まぁ、いい写真だとは思いますけど、角度がいまいちですな。
やっぱり写真の基本は「道路に寝て撮れ!」ですねw
そして、お散歩の基本は「ウ◯チは持って帰れ!」ですかねww
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
明日トリミングに行ってきま〜すなあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:05| Comment(5) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜ん。
おちっこは何とか行く前にしてくれますが、うんちは難しいね〜。
ウンチをしたら外出するくせをつけるといいかな?だけど時間が不確定か〜。でも、ワンコは決まった時間に行動するよりも人間が上位であることを示すために、こちらの都合を優先して行動するほうがいいって聞くし。
一番の解決は「ちゃんと拾え!」ってことなんですけどね〜
Posted by piyo-bear at 2010年12月18日 06:11
おはよぉさんです^^

リアルタイムで登場?させて頂き^^;ありがとうございます。
「はな」は、煮ても・焼いても・食えまへん(笑)
ママの撮った、写真。「んべ」ってしてる顔が可愛いでぇ〜(チチの足が邪魔やケド)笑

幸いにも、私の近くでは立入禁止は少ないですが・・・
看板は「必ず」ありますねっ^^;
マナーの悪い人も、居ます。。。個人宅にも看板や犬・猫よけがあります。
みんながマナーを守れば、もっと楽しく暮らせるハズやのに・・・
隊長に、立ち上がって頂きますかっ!(爆)
Posted by てん・はなママ at 2010年12月18日 06:36
わっ!あまずちゃんが、ラッキーのブログを見てる!
ガハハハ‥‥
うれしいなぁ〜。
公園問題は、難しいですよね。
とにかく、愛犬家のマナーが大切ですね。
写真の撮り方‥‥
チチさんの厳しいご指摘!(笑)
ゲンカクなママさん!
女性は寝っ転がって、撮れませんよね。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月18日 11:51
難しいですよね。
ワン立ち入り禁止 と言いながら、なぜ飼い猫が勝手に人の庭で排泄するんでしょ?
 
私は、たいていう○ちを済ませてから、散歩に行くようにしてますが、それでも出るんですよね、時々。
でも、持って帰ります。こんなの当たり前の事ですよね。
この前のお鼻事件の時の飼い主さん、そういえばマナー袋持っていませんでしたね。まあ、持ってるだけで見せかけとしてて、実際は知らん顔 って人もいるんでしょう。
だから、我が家のまわりの道には、う○ちだらけなんですよね。
飼い主なら、やっぱりマナーはきちんとするべきだと思います。

明日トリミングですか・・・可愛いだろうなあ・・・ワクワクして待ってますね。
Posted by ぴぃまま at 2010年12月18日 14:19
==============================
>>piyo-bear さん
立ち入り禁止の公園、東京だけに限ったことではないんですね。

落とし物は落とし主に返さなきゃ。
ほんと、えらく迷惑です。
ウ◯チをしてからお散歩というのが理想ですが、なかなか難しいですね。

ワン嫌いな方からみれば、ワンを連れているだけで、
全部一緒くたに、
フンの始末をしない! と思われているんだろうなぁ。
どうにかなりませんかねぇ〜。。。


>>てん・はなママさん
ここからは、あまずママにバトンタッチ!
チチはお仕事に追われて死にそうですので(笑)

はなちゃん勝手に登場させてしまいごめんなさい><
…でも、、「おさる」のはなちゃんおいしそうだけど^^;

大阪は立ち入り禁止の公園が少ないんですか〜。。
羨ましいですね。
あまず一家の周辺は大きな公園もドッグランも近くになく、
楽しく遊べるところがなかなかありません。
本当、みんながマナーを守ればもっともっとワンちゃんたちが
楽しく暮らせる街になるのになぁ。。。。
みやび隊長!地球上の全てのワンのため、今こそ立ち上がれ!!(爆)


>>ラッキーパパさん
ラッキーくんも勝手に登場させてしまい申し訳ありません〜!!
あまずがとっても真剣に見ていたので、思わずパチリ^^
ず「うわぁ!おともだちがたくさんいまつね〜♪」とのことですw

ラッキーパパさんはよくおわかりです!
私が道路に寝転がっていたら、チチよりも変な目で見られますよね;(笑)


>>ぴぃままさん
ほんと、そのとおりです。
全てのワンちゃんが楽しく遊べる街にするには、
一人ひとりの飼い主がマナーを守っていかなければなりませんよね。
ワンちゃんに責任はありませんもの。。
あまずだって、お外でう◯ちしちゃったときは
と〜っても気持ち良さそうなお顔ですしね(笑)
もちろん、しっかりとお掃除して帰りますよ〜。

そうそう!トリミング行ってきましたよ☆
上手なペットサロンを探しまわって、結構な遠出をしちゃいました^^;
そのおかげか、満足な仕上がりです♪
早く写真をアップしたいけど、チチが仕事に追われてるんですよね。。
今夜アップできるかなぁ><
乞うご期待を!!(笑)
==============================
Posted by あまずチチ&ママ at 2010年12月19日 00:04