2010年12月15日

家族となって2ヶ月目の日に

ついに撮っちゃいました!
「あまずの1ヶ月記念日――トリミングの練習をしてみました!――(記事はこちら)」で試みた写真を!!
じゃじゃじゃん!
01DSC_0157.jpg
ズンズン日記のタイトルロゴと同じ(ような)ポーズww
ま、だから、どうしたって話なんですが(笑)

このタイトルで使っているイラスト、元になった写真があるんです。
それがこちら。
02.JPG
これはあまずの実家・ブリーダーのみらいさんのブログで
2010年9月27日にアップされたモノです。生後50日くらいのころですね。

このときは、みらいさんの所での健康診断が終わっていなく、
あまずを譲ってもらえるかどうかは未定の状態。
でも、あまずの写真がアップされていないかと
毎日、あまずママとブログを覗いていました。

時間をさかのぼりますが、
同ブログにアップされた、生まれて10日後、8月16日の写真です。
03.JPG
あまずは双子。雅隊長(左・旧名ごまだれ)と寄り添って寝ています。
この時期のあまずは「甘酢」と呼ばれていたっけ。

チチはマルチーズの赤ちゃんを見たの、このころが初めてでした。
この未発達の体がほんとうにちゃんとマルチーズになるのかしらん、
そう思うと、なんだか不思議な気がした覚えがあります。

ママとブログを見るたびに、
どんなコに育つんだろうねぇ、美人になるかなぁ、
お転婆かなぁ、おとなしいのかなぁ、
仲良くなれるかなぁ、

なんて話し合ったり、

名前はどうしようか? さすがに「甘酢」はナシだよね〜。
お散歩のときは首輪がいいの? ハーネスのほうが安全?
寝かす場所はクレートかしら? お迎え前に準備するモノってなに?

なんてことを話したり、調べたり。

こちらは10月11日にアップされた写真です。
右のワンちゃんがあまずのママワンのそらお母さまです。
04.JPG
これを見て、あまずを飼うの、やめたほうがいいのかな、って
わたくし、ママにぼそっと言いました。
05.JPG
ママワンに寄り添って寝ているあまず。
もしかしたら、この安らかな時間をチチ&ママが奪うのかもしれないって、
そんなふうに思ったりして。。
けれども、今は安心しきって眠るあまずが我が家にはいます。
必ずこのコを幸せにしなくちゃって、寝顔を見ると思います。

こちらは10月12日にアップされた写真。
06.JPG
お迎えに行く日時も決まり、
みらいさんにカットをお願いしたのでした。
これはカット後の写真ですね。

あまず、やっぱりかわいい。。早く、会いたい。。


そして、10月14日です。
この日から、あまずのカメラマンはみらいさんではなく、
チチ&ママになったのでした。
07DSC_0218.jpg
あまずの成長を1ミリも逃さず、写真にいっぱいおさめよう。
あまずとの一瞬一瞬をぜんぶ胸に刻み込もう。
このあどけない表情にたくさんの笑顔をつくってあげよう。
そんな思いで、今日からちょうど2ヶ月前の夜、
我が家へやって来たあまずにレンズを向けたのでした。
写真提供(5枚)=みらいママ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
雨のなか病院へ行ったら休診日。
休診日のチェックを怠ったチチ&ママに振り回されたあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:17| Comment(8) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまずと雅が生まれた日のことを
思い出しますわーい(嬉しい顔)

うふっ
あまず〜、チチとママの子供になれて
よかったね黒ハート幸せだね黒ハート黒ハート
おばちゃん、うれしいよ〜〜〜〜〜顔(泣)




ありゃりゃっ病院、休みだったの?(笑)
Posted by 優 at 2010年12月15日 02:33
こうやって、振り返ると・・・
「ずんずん」「隊長」大きくなったよねぇ(しみじみ)
双子で寄り添う、寝姿ハートたち(複数ハート)いいよぉ〜
あたしも、この頃・・・毎日見てたわっ(笑)

来年は是非、関西地方でカンドーのご対面してやぁ〜(笑)
Posted by てん・はなママ at 2010年12月15日 06:35
こんな赤ちゃんの頃の写真があったんですね。 これをずっとブログを通してでも見ていられた ってすごく幸せな事じゃないかって思います。

毛も伸びて、顔もしっかりしてきたあまずちゃん。2カ月で随分大きくなった気がします。
それに・・・もうすっかり、チチ&ママの子になってますね。
つぶらな瞳で見上げるあまず〜ん。ぴぃママは、メロメロですよ〜黒ハート
本当に大切な時間ですね。
お互いに、しっかり記憶にとどめて・・・おっと、私はちょっとやばいかもですが・・・物忘れが激しいんです・・(汗)・・・お薬のせいかな。

それでも、大事な時間を、一緒に過ごしていきたいですね。
祝2カ月。 まだまだこれからです。
頑張りましょうね。

ご心配おかけしてすみません・・・以前のブログをもう少ししたら再開します。よろしくお願いします。
Posted by ぴぃママ at 2010年12月15日 11:04
あまずちゃんは,幸せですね。
そら母さんと並んで寝ているあまずちゃんを見て‥‥
ひとこと‥‥
「飼うのを‥‥」
ちょっとジ〜〜〜ンときました。
そんなチチさんとママさんに,引き取られて‥‥
あまずちゃんは,幸せものですね。
あまずちゃんの成長1mmも逃さずに,
写真に収めて,ブログに発表して下さい。(笑)
ラッキーパパは,ラッキーに置き換えてみています(笑)
ラッキーには,ゲンカクなママはいませんが,
親バカのチチは,いますよ(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月15日 12:51
こんばんは
あまずちゃん、ママさんパパさんのお家に来て2日月目なんですねぴかぴか(新しい)
1ヶ月前に比べると表情が随分、お姉ちゃんぽくなった感じがしますね黒ハート
いつもブログからあまずちゃんの日に日に成長していく様子が分かります。
こらからも楽しみにしてます〜♪
ママさんパパさん頑張ってくださいね。

あまずちゃん病院お休みでお注射逃れましたねわーい(嬉しい顔)

Posted by 七海ママ at 2010年12月15日 22:53
============================
>>優さん
生まれたばかりのころの写真を見ると、
大きくなったって感じますね。
ごまちゃんなんて、今や地球の平和を守る隊長ですもの(笑)

病院は今日、行ってきましたよ!
これでようやくトリミングに行ける!!
サロンには、
みらいさんのブログの写真をいっぱい持って行く予定でありますww


>>てん・はなママさん
ですねぇ(同じくしみじみ)

あら、てん・はなママさんも見てらしたんですか?
あのころは、あまずの写真がアップされない日は
ブー垂れてましたww

おお、感動の対面ww
ウチには今、ミヤちゃんと呼んでるぬいぐるみがいます(笑)


>>ぴぃママさん
一時、ブログが両方とも閉鎖されていたので、
ママと一緒に心配してましたよ!!
なので、こうして、コメントいただけて嬉しいです!!

ブログをやられているブリーダーさんだと、
こうして写真を見られるのでいいですよね。
京都まで迎えに行った日は、
ほんとうに待ちに待った我が子とのご対面でありました。

パピーの成長は早いと思ってたけど、
予想以上に早かったです。
これからも、もっといろいろな成長を見せてくれるんでしょうね。
記憶にとどめて。。。ハハ、ぼくも段々と物忘れがww

ブログ再開、気長に待っておりますんで、
マイペースで再開準備してくださいませませ。
ズンズン日記もマイペースに書いていくんで、
これからもよろしくお願いします。
リンクもそのままにしておきますね。
ぴぃちゃんにもよろしくです!!
再開時のぴぃちゃん、どんなふうに成長してるのかなぁ。。。たのしみです。


>>ラッキーパパさん
ぼくはちょっと感傷的すぎる部分があるのかもしれません。
子犬の記憶力ってどうなんでしょう。
母親のぬくもりみたいなモノは、
記憶とは別の何かで覚えているのでしょうかね。
こういうことを書くと怒られちゃうかもしれませんが、
ワンちゃんって、人間のエゴで飼っている部分って少なからずあるとは思って、
でも、だからこそ、幸せにしてあげなきゃと思うのであります。

そうそう、ウチのママはゲンカクとは言いつつも、
親バカですよww


>>七海ママさん
2ヶ月、早かったなぁ〜と思います。
こうして写真で見ると、やっぱり成長してるんですね。
その間、涙ヤケの問題なんかも出てきて。。。
eye envyの件、ありがとうございました!
ちょうど、クリンを使い切り、悩んでいたので、
とてもいい情報でした!

ご丁寧な説明までコメント返しでくださり、ありがたく思っております。
パパさまにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

それにしても、カメラの話、すごいですねぇ。。
いつもママといい瞬間をちゃんととらえてるねぇ、と話してたんですよ。
ぼくももっと機材を買い込んじゃおうかなぁww
============================
Posted by あまずチチ at 2010年12月16日 01:06
はじめまして。チャムと申します。
東京都内で、4歳になるオスのマルチーズを飼っています。

あまずちゃんのブログは最初の頃拝見していて、今日久しぶりにアクセスしてみました。
そして、あまずちちさんのあまずちゃんへの思いを読んで、感動して涙。涙。涙。の感涙です。

こんなに深い愛情をかけてもらえる、ご夫婦の子供になったあまずちゃんは幸せ者ですね。
Posted by チャム at 2010年12月26日 20:39
============================
>>チャムさん
はじめまして!
そして、コメントうれしいです!!

以前から、ご覧いただいていたのですね!
ありがとうございます!
感涙だなんて、お恥ずかしい。。

あまずはまだ月齢4ヶ月ちょっとですけど、
この記事の写真を眺めると、
ものすごく成長したんだなぁ、と妙な感慨に耽ってしまいます。
あまずが幸せかどうかは、わかりませんが、
幸せな時間をなるべくたくさん与えたいと
いつも思っています。

これからもズンズン日記、よろしくお願いいたします。
============================
Posted by あまずチチ at 2010年12月26日 22:53