2010年12月10日

チチ、あまずを独占させていただきます。

あまずのチチです。

昨日の明け方、あまずママの携帯電話が鳴りました。
ママお姉さま家族に第二子誕生の報告!
とっても安産だったそうで、ずんずん一家も胸をなでおろしたのでした。
おめでとうございます!!

そんなこんなで、あまずママ、
昨日から実家に帰っています。。。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ずんずん!! あ〜そぼ〜!!
00_412DSC_0043.jpg
オ〜ケ〜でつよ〜

カプッ、カプッ!
01chichi_kamu.jpg
あまずはときどきチチをオモチャと勘違いしますww
ガブリとやったときの「イタイ!」は、
最近、覚えてきてくれてるような。。。

02DSC_0130.jpg
以前は手のひらをパーのような状態で遊んでいたのですが、
指が目に入ったら大変なので、今はグーで遊んでいます。
グーのほうがガブリをやられたときの僕へのダメージが少ないですし。

こちらはチチ特製のヒモボールww
03DSC_0235.jpg
ゴムのボールに
あまずが大好きなヒモをくくりつけてみたら、大ヒット(・・)ノ
ヒモをかじるとボールが転がるものだから、ボールを追いかけ、、、
と思ったら、今度はヒモが揺れて、、、と思ったら、今度はボール、、、
という具合に永遠と遊んでますww

04DSC_0202.jpg
イチゴのオモチャも相変わらず大好物。
ちなみに、ケガをしたぽんずさん(詳しくはこちら)は、
現在、執刀医の先生が「忙しい」という理由で未だ入院中です(涙)
頼みますよ、おママ先生!!

ぽんずさんに代わって登場したのがフロスボーン。
05hippariDSC_0137.jpg
引っ張りっこをして遊んでいます。
でも、あんまり引っ張ると噛み合わせが悪くなるらしい。

で、引っ張りっこで遊んでる最中にママから電話が。。。

チ「もしもし、ずんずんは元気だよ。ダス! ダス!」
チ「眼軟膏もやりましたよ。ダス! ダス! ダス!」
チ「目ヤニはもう出なくなったみたい。ダス! ダス!」
チ「ん〜、充血はまだしてるかなぁ。ダス! ダス! ダス!」
マ「ダスダスって何なのさ!!」
チ「教えないダス!!」

ママがいない間に新しい遊びを
あまずに教えるチチなのであります(笑)
そうすることでチチの言葉だけにしか反応しない遊びを
覚えさせようという魂胆 ( ̄ー ̄) あまず独占作戦ww

で、「ダス」とは、くわえたオモチャを「出す」の「ダス」だすw
引っ張りっこの最後は
このかけ声で終了するようにしようと、試しにやってみてます。

それと、こんなのを作っちゃいました!!
06DSC_0286.jpg
段ボールトンネル試作1号ww
ワンちゃんは暗い穴ぐらが好きだという話なので、
トンネル作ったら喜ぶかなとおもいまして。
なかはこんな様子。
07DSC_0296.jpg
ん〜、ちょっと、あまずさん、恐いみたいですね。
これは今後、改良の余地アリですね。

あら、あまずさん、眠くなったみたい。。
09DSC_0015.jpg
普段はクレートで寝かせているけれど、
今夜はおママさまがいないことだし、
このまま一緒にねちゃおうかな。。。おやすみ、ずんずん。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日はお散歩ができなかったあまずに
応援クリック、よろしくお願いしますダス。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 20:01| Comment(10) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、そらママと言います。
あまずちゃんの成長ぶり楽しませていただいています。

うちのそらは2009年の10月9日生まれなのですが、ちょうど昨年の冬にあまずちゃんのようなヨチヨチお散歩などはじめてのわんこ生活を開始していました。
チチさん、ママさんのあまずちゃんへの愛情を見ていますと、うちもこんなときあったわ〜ととても微笑ましくて共感させていただいています。
それにチチさん・・おもしろくて楽しいブログ、ダス!!おおうけでした(^o^)
こうして出すをしつけるなんて、思いつきがすばらしいですよ〜
うちはしつけまでこの時期はなかなかできなくて、トイレのしつけで大変でした(^_^;)
あまずちゃんのしぐさとかホントかわいくて、女の子の雰囲気いっぱいですね。

わたしのブログは11月でマルチーズランキングをやめてマイペースにしましたが、応援ポチさせていただきますね♪

また遊びに来ます!
よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by そらママ at 2010年12月10日 20:36
お姉さまのご出産おめでとうございます
あまずちゃんの従妹ですね(笑)
一緒に遊ぶ日が楽しみですね〜♥

パパさんずんずん独り占め
至福のひと時ですね
うちの子供たちも小さい頃は
段ボール箱で祖父と工作してよく遊びました
ワンコってホントに子供と同じで生活に潤いや張り合いを与えてくれるんですね

ママが帰ってきた時に、ずんずんの喜ぶ顔もみてみたいな…

Posted by まりちゃんママ at 2010年12月10日 20:44
お姉さまのご出産おめでとうございます。母子ともにお元気なようですね。
めでたい、めでたい!!

そして・・・あまずちゃんを一人占めしてるチチさま・・・きっとママさまは、見てますよ(笑)
ひっぱりっこの終わりはうちは、オフですが・・・オフしません・・このダンボールのトンネル。面白そうですね。でも、ガジガジしてダンボール食べません?? 
うちは、たぶん・・・中には興味を示さず・・・外の攻撃が始まるような気が・・・試しに私も作ってみようかな・・・
チチさま、さすがですね。遊び方がほんと、いつもうまくて、尊敬していま〜す。Good
Posted by ぴぃママ at 2010年12月10日 21:51
お姉さまご出産おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


チチやりたい放題ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ  

ダンボールのトンネルいいな黒ハートこれいいわwww

一緒に寝たら癖になっちゃうよぉぉ顔(イヒヒ)

きっとママに怒られるんだろうなぁ(爆)
Posted by しんりゅう at 2010年12月10日 23:17
ガハハハ‥‥
ラッキーパパは、今日、飲み会で、
よっぱらいコメントです(笑)
なので、コメントも的を絞って‥‥(笑)
あまずちゃんの甘がみ‥‥
まだ、若いから歯も尖っていて‥‥
ちょっと噛んでも、痛いですよね‥‥
歯が針みたいだから‥‥
ラッキーが赤ちゃんのとき遊びに行ったときそうでした‥‥
でも、噛まれて痛いときは、痛い痛いと
言ったほうがいいようですね。
そうすると、どれくらい噛むといけない
というのを分かってくれるようです。
けっこう、大声で言ったほうがいいとか‥‥
でも、この辺のことは、ゲンカクなままさんのほうが
詳しそうですね(笑)
よっぱらいおじさんが、今日もあまずちゃんで癒されました。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月10日 23:17
見てますけどヾ(ーー )ォィ
電話口で「ダスダス」言って何しているかと思えば…(笑)
躾が終わるまで一緒に寝ることは許しません!!

>>みなさま
姉にお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!!
ものすごい安産で母子ともに健康です^^
あまずはまだ子供と触れ合ったことがないので、、
そのうち会わせてみたいな〜と企んでいる、あまずママでした(*^^*)
Posted by あまずママ at 2010年12月10日 23:28
こんばんはー♪
チチさん(*´∇`)ノ
茶助ママダス(ノ≧▽≦)ノ
ダスダスってほんと何?!ってママさん思ったでしょうね( *´艸`)

ママさんのお姉さん、赤ちゃんおめでとうございます(人・ω・)

ママさんいない時に一緒に寝ちゃう♪
分かります(。'-')(。,_,)ウンウン
茶助はずっとケージで寝かせてたせいで、ケージの外ではなかなか寝ないコでした。
赤ちゃんの時から。。
お外で寝るワンちゃんが羨ましかったなぁ(´Д`)
最近ではようやくお外でも寝れるようになりました(・ω・)b

チチさん!
あまずんずんがいるから寂しくないと思いきや、ママさんいないとやっぱ寂しいでしょー(*/∇\*)キャ
Posted by 茶助ママ at 2010年12月10日 23:34
チチ 一度一緒に寝たらもう二度とクレートで寝なくなっちゃうからダメダメ。
・・・って思ってたのに昨夜あまりにもみやびが騒ぐので一緒に寝てしまった顔(汗)
きっと今夜からずっと一緒ですふらふら


遅くなったけどあまずママ
お姉様ご出産おめでとうございますグッド(上向き矢印)

Posted by りりか at 2010年12月11日 22:17
ママさまのお姉さま、ご出産、おめでとうございますっ!
ワンも大好きですが、人間の赤ちゃんも大好きなママダス♪
こんなに小さくてもちゃんと人間なんだぁ〜〜・・・と、生命の神秘ってのに弱いママダス。
この世に命ほど、大切で熱い物はないダス!
その次に大切な物は 愛ダス!
駆け引きなんてない注ぐだけの本当の愛ダス!
そんな愛が溢れてるチチのダスが大好きダス
っ!
こ〜〜んな事をほざく、今日も酔っぱなママダスたっ♪  イヒッ
Posted by みらい at 2010年12月11日 22:48
====================
>>そらママさん
はじめまして!
そして、コメント、うれしいです!!

ご共感いただき、ありがとうございます!!
ブログ、クリックして覗いてみて、驚いたのですが、
以前、ブログ村からのリンクで、
何度が「今日も快晴 そら日和」、読んだことありましたよ!!
ブログ村、やめられてたんですね。

そらクン、童顔というんでしょうか、
かわいらしいマルチーズですね〜

応援クリックも感謝です!!
あまず一家は、まぁ、ランキングは気にせずやりましょう、
という方針なので、
こうして実のあるコメントをいただけるのが1番うれしいダスww

こちらも「そら日和」に遊びにいきます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!


>>まりちゃんママさん
ほんとだ! あまずの従妹だ(笑)
今日は、ママお姉さまの長女ちゃんが遊びに来たんですよ。
従姉wwと遊ぶあまずは楽しそうでした。

男ってやっぱり工作とか好きですよね。
現在、段ボールトンネルは改良中でありますww

ママが帰宅したときのあまずは。。。
次回のお楽しみに(笑)


>>ぴぃママさん
ありがとうございます!
予定日よりも遅れてたんで、少し心配しましたが、
おかげさまで安産だったようです。

ふむふむ、「オフ」というかけ声もあるんですね。
あまずもまだ、ぜんぜん「ダス」しません。。
こういうのはくり返しやっていくしかないんでしょうね。

段ボール、ガジガジします。
試しに作ることは。。。まだ、おススメしません(笑)
まだ、このトンネルが本当に楽しいモノなのかも不明でして。。。
いろいろ形を変えたりして、
あまずが喜びそうなトンネルに作り替えてはいるんですが。
うまい具合のモノが完成したら、ご報告いたしますです。


>>しんりゅうさん
ありがとうございます!
出産というのは、やっぱりめでたいですね〜

あまずの独り占め、たのしいですな〜ww
一緒に寝るのは、おママさまの厳しい監視下のもと、
断念しました(笑)


>>ラッキーパパさん
あら、飲み会ww
ぼくは昨日が忘年会でしたww

へえ、若いから歯がとんがっている、
これ知りませんでした。
そうなのかぁ。

「イタイ」はけっこう強烈に叫んでるんですが、
最近、ようやくキョトンとした表情を見せるようになりました。
以前は、どんなに「イタイ!」と叫んでもシッポを振るだけでしたから、
じょじょに理解してきてはいるんだろうなぁ、と思います。


>>あまずママさん
仕方ないので、寝ませんでしたよ。
ご安心くだされ。

あと、わたくしの靴下はどこにしまってあるんでしょうか?


>>茶助ママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

へー、外で寝ないワンちゃんもいるんですね。
あまずは、テクテクとチチ&ママの膝にやって来て、
そのまま眠ってしまったりします。
その寝姿がどうしようもなく可愛いんですよね〜〜

実は、今もぼくの膝の上でスヤスヤ寝てますww

ママがいないとですね。。。何を言わせたいんですか!!


>>りりかさん
寝ちゃいましたか。。。
実は、ママには内緒で2時間ほど昼寝をしたことはあるんです。
そのときあたりから、あまず、ワガママになってきた感じがあるんです。。。
隊長は、どうなのだろう。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!


>>みらいさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

生命って、ほんと神秘ですよね。
うんうん、うんうん、愛ダスなぁ〜ww

さて、わたくしも今日はそろそろ飲み始めようかな(笑)
===================================
Posted by あまずチチ at 2010年12月12日 17:35