2010年12月06日

お散歩って。。。た〜のち〜いかもぉ〜♪

あまずのチチです。

今日は公園デビューの4日後、12月1日のお散歩風景を。
あまず、お散歩が楽しくなってきたかな〜と感じたのがこの日でした。
だって、見てやってくださいな、この輝かしい勇姿を!!
00DSC_0201.jpg
風を切って、大また歩き♪ まさにズンズンって感じですね〜

でもね、お散歩スタート時はこんな具合でありました。。。
01DSC_0148.jpg
チチ。。アンヨがまえに出ましぇんでつ。。。

ここは早朝にちょいちょい作戦を決行した通りですね。
表情の固いあまずですww

けれども、ママが歩き出すと足にまとわりつくように
チョコチョコと着いて行きましたよ。
02DSC_0150.jpg
ママさん、どちらにおでかけでつのん?

自転車が近づいたり、トラックの大きな音が聞こえると立ち止まるあまず。
03.jpg
はぁ〜、お外はやっぱりこわいでつねぇ。。

でもね、あまずさん、
自転車とか来たら、オスワリしてやり過ごせばいいんですよ。
そろそろ、そういう練習もしましょうね。

ウチの近所はワンちゃんが思い切って走りまわれる道がないので、
リーダーウォークっていうんですかね、
そういう練習はきっちりビシバシ!! っと超厳格にやりますからね!!
とおママさまが申しておりますよ、ずんずんww

慎重派のあまずは初めて触れる素材(?)の道を通るとき、いったんおののきますww
道見知りとでもいいましょうか(笑)
こちらはモルタルの道。まぁ、触感はアスファルトと変わらないと思うのですが、
白い色におののいたようです。
04.jpg
何気なく進路変更を企てようとするお茶目さんww

こっちだよ、ずんずん! こわくないから、オイデ〜
05.jpg
ほら、大丈夫!!

道見知りをするあまずですが、
「かわいい〜」と褒めてくれる人間のところには躊躇なく飛び込んでいきます(笑)
06DSC_0177.jpg
あまずぅ、かわいいって褒められちゃったね!
07DSC_0181.jpg
テヘヘ♪

さて、帰り道です。
夕暮れ、暗くなる直前のお散歩だったので、
時間にして15分くらいで帰りました。
けれども、途中で見知らぬ方に「かわいい〜」と頭を撫でられたあたりから、
なんだか、歩みが軽やかになってきましたよww
08DSC_0195.jpg
ず「チチさん、ママさん、おさんぽってぇ〜」
09DSC_0196.jpg
ず「なんだか、たのちぃ〜かもでつね!!」
10DSC_0199.jpg
ず「きゃははははっ!」
11DSC_0203.jpg
ず「イエ〜イ〜♪」
チ&マ「イエ〜イ〜♪」
Byあまずチチ


ブログ機能追加のお知らせ
過去の記事一覧ページを作成しました。
左サイドの「リンク集」の下の「INDEX」から、そのページへと飛べます。
ぼく自身がブログ管理をしやすくするために作ったのですが、
皆さんにもご利用いただけたらと思います。

また、当ブログの最上部(タイトルロゴ)からトップページへ移動できるようにしました。
こちらは、PCの環境によって、うまく移動できない場合があるようですが、
じょじょに改善していく予定です。

よろしくお願いします。
あまずチチ

ブログランキングに参加しています。
イエ〜イ〜♪なあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:25| Comment(12) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩コースも探すのが大変です。
ウチは田舎のワリには公園とかが少なくて、もっぱら住宅街の車の通りの少ない道を選んでますが、やはりそれなりに車は通りますね(田舎だから〜)
可愛いって言ってもらうと喜ぶ子はお散歩好きになりますよ!
ビビリの子だとトラックが横を通るだけで止まりますもん〜。可愛いって言われたいがために人通りの多い道を選ぶ我が家のワンコです(笑)
Posted by piyo-bear at 2010年12月06日 06:08
きゃーっ!
あまずちゃん、おさんぽ楽しんでる〜!
生き生きしてますね♪

なんだか毎日更新していただいてるのは・・・わたしのせい?(汗)
すみません。
チチさんペースでがんばってくださいね♪
Posted by みぃたん at 2010年12月06日 08:15
はじめまして。
マルチーズのもっちゃん本舗honのごもくのこかあちゃんです。我が家にもごもくという2才の男の子のマルチーズがいます。
あまずちゃん可愛いですね。
以前から拝見させて頂いてました。
お散歩が上手になりましたね。偉いですね。
また、遊びに来させて下さいね。
ごもく共々どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by ごもくのこかあちゃん at 2010年12月06日 09:02
ずんずん。嬉しそうですねぇ^0^
チチ&ママの
「イエ〜イ〜♪」な顔見て
ずんずんも楽しいんやろうねぇ〜(笑)
Posted by てん・はなママ at 2010年12月06日 09:02
おはようです。

あまずちゃん、生後4カ月おめでとうバースデーこの前、3カ月だと思ったのにもう1カ月経ちましたね。早いものですね。

その間に、あまずちゃんは、お散歩楽しんでますねえ。。。もう、すっかり堂々としたものですよ。頼もしい!
そして、やっぱり可愛い黒ハート

本当にパパさんは写真撮るの上手いですよね。うちの散歩の画像とはえらい違いです。あせあせ(飛び散る汗)

あまず〜ん、いえ〜いるんるん
Posted by ぴぃママ at 2010年12月06日 09:52
イェ〜〜イ!
あまずちゃん!やったね。
散歩!楽しいね。
イェ〜〜イ!
人見知りしないあまずちゃん!
うらやましいなぁ〜。
かわいい!かわいい!と褒められて、
ますます散歩が好きになるかな?
やったね!あまずちゃん!
イェ〜〜イ!
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月06日 10:09
もう〜あまずちゃんかわいすぎますよ!!
読みながらニヤニヤしちゃいました。

「そうです!!お散歩って楽しいんです」
ってニコも言っております。

これからも新しいいろんな体験してね。

あまずちゃんの笑顔に何度も話しかけてしまうニコママでした(笑)
Posted by ニコママ at 2010年12月06日 11:01
クリスマスカラーのお洋服着てお散歩…
そりゃ〜道行く人は「かわいい〜」ってささやきますね(笑)
お散歩の一番の喜びはもちろんわが子の楽しそうな様子を見ることですが、沿道の方の「かわいい〜」の声が実は一番うれしいまりちゃんママです
あまずちゃんは可愛いうえに表情も豊かでパパさんの溺愛は無理もないな〜って、我が家の長女と二人で話ました
優しいパパさんと正しい(笑)ママさんがいるから安心なあまずちゃんなのでR!
Posted by ま李ちゃんママ at 2010年12月06日 11:46
こんにちは〜♪
こんな可愛いあまずちゃんのお散歩に、クッポ母さんも、同行したいです\(^o^)/
ホント、ぬいぐるみが、お散歩してるみたいね♪
厳格おママ様、これから、ビシッと、リーダーウォークですか?
あまあまチチは、出来るでしょうか?
こちらでは、犬任せで、お散歩してる人も多いですよ、クッポも然り、厳格になれなかった〜(涙)
初めが肝心ですよね、おママ様、素晴らしいです!!
今度は、大きなワンちゃんに遭遇するあまずちゃんが、見たいなあ・・・
楽しみに待ってますね(^−^)
Posted by クッポの母 at 2010年12月06日 11:46
あまずちゃーん!!
いっぱいいっぱいがんばってるねぇ。
こころママちゃんと見てたからねぇ。

最近忙しくって読み逃げになってたけど
毎日見てたよぉー

お散歩楽しいになってきたみたいやねぇ。

こころママもあまずちゃんとすれ違いたいー!!
絶対『かわいいー!!』って言うわぁー
そんでついでにこころともお友達になってもらうのになぁー。
そんでチチに写真撮ってもらって
ズンズン日記にお友達として登場やな・・・
あっ!妄想膨らんでしまった(笑)

チチ&ママ様どうでしょうかこのシナリオ・・・
でも、こころ&ママ東京までお散歩いかなあかんなぁ・・・遠すぎるなぁ・・・
Posted by こころママ at 2010年12月06日 17:24
ずんずん「イエ〜イ〜♪」
やったね☆
この前のドキドキお散歩の時と顔が全然違う〜^m^
とっても嬉しそう☆
この分だとチチさんの目測とママさんの実測がだいぶ近づきましたね(笑)
お散歩で出会うのはまだ人間様だけですか?
早くワンちゃんと触れ合うあまずんも見てみたいで〜す(^^♪
Posted by タルママ at 2010年12月06日 20:53
=========================
>>piyo-bearさん
散歩コース探しは、ずんずん一家も継続中です。
危険がない! なんていう道はないとは思いますが、
より安全なコースとなると、大変ですね。

へ〜、そうなんですか!
お散歩好きにあまず、もしかしたらなるかもしれません!


>>みぃたんさん
生き生きしてますよね!
ウチで遊んでるときも笑顔になるんですけど、
散歩のときの笑顔はもっと大きな笑顔になりますね!

更新は、、、
この1週間は意外と時間がつくれたのと、
散歩やファッシャンショーや、
アップしたくなる事柄がたくさんあったのでw

今後、アップできない日もあると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします!!


>>ごもくのこかあちゃんさん
はじめまして&コメントありがとうございます!
そして、いつも読んでいただき、嬉しいです!!

ブログ、少しだけ拝見しましたが、
ちゃんとトレーニングをやられているようですね!
動画とかも拝見しましたが、凄い!
あまずは、じょじょにお散歩に慣れてきましたが、
当然のことながら、散歩のマナー的なものはまだ何も身についていません。
左にツケとか、マテとか、あまずにも身につけさせたいと考えているので、
とても参考になりそうなブログでした。
今度、ママと一緒にゆっくり遊びに行きますです!

今後とも、よろしくお願いします!!


>>てん・はなママさん
ずんずん一家はイエ〜イ〜♪な毎日ですww

最近、お忙しそうですね、
どうぞ、お体、ご自愛くださいませませ。

ちなみに、あまずママもズボラなB型ですw
さらにちなみに、あまずチチはきっちりしっかりなA型ですww


>>ぴぃママさん
ありがとうございます!! ぴぃちゃんもそろそろ4ヶ月ですね!
うんうん、あっという間。

いや〜、まだ堂々とまではいきません。。
でも、結構、走ったりもできるので、
散歩は好きになってくれるかなぁ、とは思ってます。

写真ですか?
カメラの性能まかせでございますよww

ず「ぴぃママたん、イエ〜イ〜♪」ww


>>ラッキーパパさん
ず「ラッキーパパたんにも、イエ〜イ〜♪」

散歩はラッキーくんみたいに
好きになってくれるように願ってます。
まだ、恐そうにビクビクと歩いていることも多いので。。。

ラッキーパパさんもそうかと思うのですが、
ワンちゃんが楽しそうに歩いてくれると
こちらも楽しくなっちゃいますよね!!


>>ニコママさん
ず「ニコおねぇちゃまも、おさんぽはイエ〜イ〜♪なのでつかぁ?」
とあまずが言っておりますww

ちょっと、「ニコの物語」の話をしてしまって恐縮なのですが、
パパさん、ビートルズの話を書かれてましたね。
ぼくは音楽好きで、楽器もやるので、
コメントしようと思っているのですが、、、
時間を見つけて、書き込みするのでよろしくであります!!


>>まりちゃんママさん
ははは、ありゃ、かわいいです!! と、親バカ発言ww

おお〜、分かります分かります!
沿道の方の声って嬉しいですよね!!
この間もママの買い物をスーパーの前で待っている間に、
わざとあまずが人目につくようにベンチで座っていたチチですww

あら、長女さまもご覧になってらっしゃるんですか。
ありがとうございます!!

おっと、優しいと正しいかぁ、
いいバランスなのかもしれませんね(笑)


>>クッポの母さん
わ〜、同行ですか〜ww
でも、同じ関東圏ですから、いつかお会いできるかもしれませんよね〜
ぼくもクッポちゃんたちを抱っこしてみたいです!!

おっと、心外だなぁ(笑)
ぼくはもう、超超超厳格にいきますよー!!
基本的には、おママさまの指導法をマネするつもりですがww

大きなワンちゃんは、何度か、遭遇したことあるんです。
そのときの様子は。。。またのお楽しみにww


>>こころママさん
あら、毎日!! ありがとうございます!!
ぜんぜん、読み逃げでも、読んでいただけるだけで嬉しいです!!
それに、ぼくも読み逃げ率がかなり高いので。。。

ちなみにドッグラン、いいですねー
お友だちは残念でしたが。
でも、ドッグランで走るって、きっと、
おウチでの遊びや、普段の散歩とは違う開放感みたいな感じが
あるんでしょうねー。
あまずも思いっきり走らせてあげたいなぁ、とよく思ってます。

おお! お友だち登場って、それ楽しそうww
やっぱり、ずんコレinOsakaを実現するしかないか!! なんてww
でも、ほんと、できたら、たのしそうですね!


>>タルママさん
ず「タルママたんもイエ〜イ〜♪」ww

顔つきは、だんだん楽しそうになってきました!
やっぱりワンちゃんにも表情ってあるんだな〜とつくづく感じてます。

?? 少し間違っておりますよ!! ママは実測ではありませんよ!!
なんていうんでしょう、ロマンが足りないのです!!
と、言っておきますwww

ワンちゃんと触れ合うずんずん、、、
ずんずんはやっぱり基本的には慎重派というか臆病というか、
ワンちゃんと散歩途中に出くわしたことはあるのですが、、、
特に触れ合うというようなことはまだありません。
そのうち、そういった場面を紹介できるとも思うので、
そのときまでのお楽しみに〜〜という感じで、お待ちくださいませませ。
=========================
Posted by あまずチチ at 2010年12月07日 03:05