2010年12月04日

あまず、公園デビュー! 〜公園は食べちゃダメよ!〜

あまずのチチです。

先週の土曜日、あまずは公園デビューを果たしましたー!
散歩というか、地面に着地というか、
外を歩いた回数でいうと、4回目にあたる日です。
さて、ちゃんとお散歩できたかな??

ず「ちょちょっ、だっこちてくだちゃい」
01DSC_0003.jpg
マ「ダメ!」

ず「チチィ〜、たつけてくだちゃ〜〜い」
02DSC_0005.jpg
チ「ほら、公園って楽しいんだよ、頑張って歩こ!」

我が家のまわりは車の通りも人や自転車の往来も激しいので、
ウチから10分ちょっと歩いたところにある公園までバッグinで向かいました。
そして、公園の少し手前でバッグから降ろしたのですが。。。

03DSC_0007.jpg
ず「わかりまちたよ! あるけばいいんでちょ!!」

04DSC_0008.jpg
ず「いったいなんなんでつか!
  だいたい、コウエンなんて、あたち食べたくありましぇんからね!!」

05DSC_0015.jpg
ず「そっちでつか! あたちは抱っこちてほちいだけにゃのに!!」

はい、ずんずん。ここが公園ww
06DSC_0061.jpg
ず「ん〜、すわり心地がよくないでつよ〜」

ママが抱っこしたら機嫌がよくなったあまずww(左)
07DSC_0049.jpg
ず「あ! あたち、おこってたんでちた!! プンプン!!」(右)

ちょっとばかり、ご機嫌ナナメなあまずさんですが(笑)
先まわりしたチチがカメラを構えて「あまず〜、オイデ〜」とやると
こんな具合に。。。
08DSC_0035.jpg
けっこう軽快に歩いておりましたww
もう、ちょいちょい作戦(作戦のようすはこちら)はやらなくても大丈夫そうですよ。

この公園、芝生があるかなと思って来てみたのですが、砂地ばかりで、、、(。。)
でも、せっかくなので、秋らしく、落ち葉の上を歩いてみませんか、あまずさん?
09DSC_0069.jpg

この動き、なんなんでしょう??
10DSC_0072.jpg
左前足を上げたまま、固まってしまったあまずww
はじめてのことを体験すると、ときどきこのポーズが出るんです。
落ち葉のシャカシャカした感じにビックリしたんでしょうか??

で、このあと事件が!!
なんと、あまず、砂をペロッとなめてしまいました!!
土曜の昼下がりの公園で、ずんずん一家は大騒ぎ。
ママは慌てて口のなかに指を入れて砂を出し、
チチはカメラを放り出して暴れるあまずをおさえたり。

そんなこんなで帰り道です。
ママの後ろをチョコチョコと追いかけるあまずです。
11_456.jpg

公園デビューはどうでしたか?
12DSC_0106.jpg
ず「やっぱり、コウエンはおいちくありましぇんでちたよ!!」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
公園を食べ物と勘違いしてしまったあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:31| Comment(7) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったぁ〜!
公園デビュー!
あまずちゃんの不満そうな顔で歩いている姿‥‥
おもしろすぎる‥‥(笑)
ほんとに表情が豊かですよね‥‥
かわいすぎる!
砂をなめて‥‥
慌てますよね。
でも、あまずちゃんは、いろいろ確認しているんでしょうね。
人の赤ちゃんといっしょで、
小さいときは、なめてどんなものか確認するらしですから‥‥
あまずちゃんは、ママさんを追っかけてあるくようですね。
かわいい‥‥
チチさん!負けるなっ!
めざせ!パパっ子!もといっ!チチっ子あまずちゃん!
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月04日 09:24
やった!公園デビューですね。

と喜ぶのは、人間だけ? あまずちゃんはどうも、ご不満そうで・・・(笑)
メロメロパパさん、うちの主人も仲間入りしちゃってます。ラッキーパパさんもかなりのメロメロぶりで・・・いつも、コメント楽しく読ませていただいてます。(あ、ラッキーパパさん、ご挨拶遅れました。初めまして。ぴぃママと申します)

あまずチチ&ママさん、ページをお借りして申し訳ありませんでした。

お散歩、そうなんですよね。お鼻クンクンでいろんなもの、確認するのでしょうが、何か口にいれたら・・・心配になってしまいます。

もう、だいぶ慣れた様子で、お散歩も大丈夫ですね。ママの後をついて行くのが、とても可愛い〜黒ハート
落ち葉を踏んだ感触は、また違いますよね。かさかさ、音がするし・・・
それも、きっと慣れるんじゃないかな・・・
昨日のファッションショーも娘と楽しませていただきました。ありがとうです。
Posted by ぴぃママ at 2010年12月04日 11:21
パパさん・ママさんお久しぶりで〜す
あまずちゃんの成長の速さに驚きながら
まりちゃんママは何の進歩もないままですが
またこうしてお会いできて本当にうれしいです♥

初めてのお散歩…
ちょっと前なのにとっても懐かしいです
うちのコは踏ん張ってしまってなかなか歩こうとしなかったので
あまずちゃんを見て「大物だ!」って思いました
軽快にとことこしているあまずちゃんとってもとっても可愛いですね
ちょっとぷんぷん風のお写真も可愛いし…
あまずちゃんから目が離せないまりちゃんママでR!

これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりちゃんママ at 2010年12月04日 11:58
あまずぅ 怒ってましゅね顔(笑)

そんなに怒ったのにちー爆弾は落とさなかったでしゅか?るんるんるんるん
Posted by みやび at 2010年12月04日 21:34
=============================
>>ラッキーパパさん
表情豊かですよねー
でも、それってマルチーズの特徴でもある気がします。
長毛種っていろんな表情を見せてくれますよねー。

いろいろ確認しているのは理解できるのですが、
親としてはヒヤヒヤドキドキです!
今日もポイ捨てのゴミを口に入れようとしたりで。
きっと、だんだん、これは口に入れちゃダメ、とか、
理解してくれるようにはなるとは思うのですが。

ラッキーパパさんに負けないくらい、
チチっ子、ずんずん、目指しますよー!!


>>ぴぃママさん
確かに、喜んでるのは人間だけかもww
でも、怒ってるっぽいあまずんも可愛いんですなぁ、これがまたww
なんていうふうに喜んでるのも人間だけですね(笑)

お散歩のママに着いていくのは、
最近の定番になってきてます。
やっぱり、まだ、外を歩くのは恐いみたいで、
チチとかママの足下をチョコチョコ着いてきます。
それがまた、可愛いんですね〜、という具合に、
男性陣はみんなマルチーにメロメロですねww

あ、ぴぃママさんのブログの話をここでしてしまって恐縮ですが、
ファスナー開けちゃうの、あれ凄いですね!
妙に感心してしまいました(笑)


>>まりちゃんママさん
お帰りなさ〜いww
こちらこそ、またコメントをいただけてうれしいです!!
そういえば、ヴァイオリンの発表会のほうは23日でしたっけ?
これは12月のことなんですかね。
となると、まだまだ、ブログ完全復帰ではないのかしらん。

あまず、大物、なのかなぁ〜
散歩はやっぱり波瀾万丈ですよー
でも、そのほうが楽しいですけどね。
ずんずんは怒っていても可愛いですww
ぼくも目が離せません! なんてねww


>>みやび隊長殿
ず「あたち、おんなのこでちゅから、そんなことしまちぇん!!」
チ「ウン爆弾、今日、落としたでしょ! ずんずん!!」
ず「は! そうでちた。。。」
=============================
Posted by あまずチチ at 2010年12月05日 01:49
あまずちゃん 公園デビューはスポーティーで可愛ゆいハートたち(複数ハート)
もっちぃは散歩と公園 デビューが一緒でした
ヘタレではなく歩いてくれたのですが…
あまずちゃんは砂でしたか もっちぃは落ち葉とか何でも口に入れてしまって (-_-;)
まだまだ目が話せないですね るんるん
Posted by もっちぃママ at 2010年12月05日 17:46
=============================
>>もっちぃママさん
意外と「asidesu」のジャージー姿、
似合ってますよね。
これはチチ&ママも意外な発見でした。

お、餅丸くん、みらい産には珍しくww
ヘタレンコじゃなかったんですか(笑)
ああ、でもやっぱり、口のなかに。。。
散歩は楽しいけど、何を口に入れちゃかダメなのか、
覚えてくれるまではお互い気が置けませんねー
=============================
Posted by あまずチチ at 2010年12月06日 00:48