2010年12月01日

あまず、はじめての幼稚園♪その2

あまずのチチです。

今日は前回の続きです。

ふわりママ幼稚園には名物の給食タイムがあるんでございます。
献立はというと。。。
園長先生の手作りジャーキー、サツマイモのふかし、
そして、みんな大好きワンバーグww
16ワンの目がハートになっとりました。

ほら、こんな感じ(笑)
01DSC_0045_450.jpg
あまずにとっては、はじめての給食タイム。
ひとり、出遅れてましたww

ず「あたちも食べていいんでつか。。。」
02DSC_0032_450.jpg
ずんずん、いいんだよ。頑張って、ごはんをいただきなさいな。

ず「あたちにも。。。」
03DSC_0035_450.jpg
こうやって、お兄ちゃんワンやお姉ちゃんワンたちにまみれて、頑張ってる姿を見ると、
なんだか、感動しちゃうんですよね、チチとしては。

ず「あたちにもくだちゃい!!」
04DSC_0031_450.jpg

体が1番小さいあまずは、なかなかご飯にありつけません。
やさしい園長先生・ふわりママさんが
あまずの分を取り分けてあまずママに渡してくれたのですが。。。

05.jpg
ず「ワンバ〜グ〜」        ず「はやくくだちゃい!!」

よかったね〜、あまず。とおもった瞬間、ママの鬼の一声が。。。
マ「オスワリ!」

06.jpg
ず&チ「(絶句)」        ず「。。。ちょぃ。。。」

さらに「マテ」までやる鬼ママさま。。。
健気にオスワリをしたあまずの姿に、別の意味でチチは泣けてきましたよ。。。

07.jpg
ほら、いわんこっちゃない。。   ず「あたちのでつよ!」

おママさま、ゲンカクにもほどがありますです。。。
この後あまずは、はじめて口にするワンバーグに狂喜乱舞しておりましたです。


さて、ずんずん一家にとってのビッグイベントを忘れてはいけません。
そうです、実のお姉さま・ふわりちゃんとのご対面です。
あまず、どういう反応するのかなぁ。姉妹だってこと、わかるのかなぁ。

こちらが2歳お姉さんのふわりちゃん。
08DSC_0009.jpg
あらまぁ、写真では見たことあったけど、やっぱりかわいいw
あまずに似てますww あまずの双子の弟、雅くんにも似てるかな。

凄いなぁと思ったのは、ふわりママ幼稚園にお邪魔して、
真っ先に神楽ちゃんたちにご挨拶した後、
あまずがすぐにふわりちゃんの存在に気づいたこと。

こんなふうにお互いにクンクンしだしたんです。
09DSC_0130.jpg
同じ匂いを感じるんですかね。
しばらく、こうやってクンクンしたあと、ふたりで戯れあってました。
10H_500.jpg

あ、そうそう、昨日の写真(写真はこちら)の答え合わせをしなければ。
後ろからじゃ分かりづらいので、前からどうぞ!
11DSC_0179_450.jpg
あれ、前から見ても分からない?
でも、やっぱりあまずのほうが一回り小さいかな。モケモケしてるしww
正解はあまずが右でふわりちゃんが左ですね。

一瞬目覚めて。。。
12DSC_0180_450.jpg
また寝るふたり(笑)
13DSC_0184_450.jpg
格好も一緒なら、行動も一緒ww 
気づいたら、ふたりして同じ格好で寝てたそうです。
「寝てたそうです」というのは、チチもこのとき爆睡していたからであります(__).。o
(園長先生、はじめての訪問なのに、すみません。。。)

そんなこんなで楽しかった幼稚園初体験を終えたのでした。
たくさんおいしいご飯やケーキをいただき(こちらはヒト用ww)、
お土産までいただいてしまって、ほんとに楽しい時間を過ごせましたです。
皆さま、ありがとうございました。

あまずをお世話してくれた先輩ワンちゃんたちもありがとう!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ワンバーグ大好きなあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:23| Comment(10) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくいい経験でしたね!
ドッグカフェももちろんいいのですが、他所のお家でいろんなワンちゃんとのんびり過ごせるのってめったにできないことですもの。
ドッグカフェだと知らない人の気も遣うし、のびのび遊ぶことも難しいですからね。
カフェに行く前にこういうことができてよかったですよ〜♪
ママの「オスワリ!」はワタシもきっと同じようにしつけしますよ〜(笑)
いつでもどこでも、ちゃんとできないと意味がないんですものね?ママさん♪
Posted by piyo-bear at 2010年12月01日 06:07
16ワンズが、わらわら!わらわら!
たまりませんね。
おやつタイム!確かに、あまずちゃん出遅れてる(笑)
あの不満そうな顔がたまりませんね。(笑)
それにしても、ゲンカクなママさん!
女性は‥‥(笑)ラッキーパパも‥‥(笑)
やはり、ここは‥‥‥で、ごまかす(笑)
ふわりちゃん!
姉妹!なんだか、とても似てる気がする。
あまずちゃんが成長した姿を見た気がします。
それにしても、すぐに仲良く‥‥
同じしぐさも‥‥やはり、姉妹‥‥
不思議なもんですね。
Posted by ラッキーパパ at 2010年12月01日 07:17
1枚目の写真。み〜んな立ってますねぇ^^
16ワンと1人の目が、ハートの間違いですよぉ(笑)
ふわりちゃん。
お名前の通り!フワリとやさしいお顔です^0^
ずんずんも、久々に実家の雰囲気を味わったようですねっ
あっ!チチの写真、見せてもらうの忘れた(><)
Posted by てん・はなママ at 2010年12月01日 08:27
こーんなにいっぱいのマルちゃんたち!
わたしも囲まれたい( ´艸`)

しかしあまずちゃん
かわいすぎます・・・(〃▽〃)
とろけそう。
ワンバーグ食べれてよかったね、あまずちゃん♪

お姉ちゃんのふわりちゃん、めっちゃべっぴんさんですね!
あまずちゃんの将来楽しみ♪


かわいいマルちゃんたち見てたらわたしも早くまたマルちゃん飼いたいって改めて思いましたー。

チチさんの文章の書き方がおもしろくて好きです。
ママさんの愛情たっぷりかつ厳格なところも尊敬します。
これからも楽しみにしてますね。
Posted by みぃたん at 2010年12月01日 18:14
すごい経験でしたね。

みんな一斉に立ってる!! 圧巻ですね。
ぽつん と戸惑い気味のあまずちゃんがめっちゃ可愛いです。その後、必死に登っているのがなんとも言えないですねえ・・・どの子もみんなお目め、きらきら〜わーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんのふわりちゃん、すごく可愛いですね。画像の撮り方かな?
ぱっと見て、右側があまずちゃん、左側が雅ちゃんに目元が似てませんか?

しっかし、16。すごいですね。行ってみたいです。
Posted by ぴぃママ at 2010年12月01日 19:47
やっぱ、いいなぁ顔(イヒヒ)

この1枚目の写真に写ってる中に1匹だけ3代目の時に会った事あるんだぁ黒ハート黒ハート相変わらず可愛いニャンGood


でも流石あまず姫exclamation×2ひるむ事なく輪に入っていくなんて!!
ずんのすけには無理だなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンバーグ・・・・ふわりママのブログで毎回美味しそうと思っていてwwwいいなぁあまず顔(メロメロ)
それを前に流石ゲンカクなママだわClap

チチ頑張って見習ってね(爆)


ふわりチャン顔(メロメロ)顔(メロメロ)カワユスだよねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あまずんもオネエちゃんと2ショットしたのねるんるんるんるん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  撮るよねるんるんるんるん
Posted by しんりゅう at 2010年12月01日 21:38
=========================================
>>piyo-bearさん
本当にいい経験ができました。
しかも、先輩ワンちゃんたち、あまずの面倒をちゃんとみてくれましたし。
そういうふうに躾けをしている方たちと交流できたというのも
とっても勉強になり、有意義な時間でした。

え!  piyo-bearさんも同じことを!!
なかなかのツワモノですね〜(笑)
「わかってくださりうれしいです!!」と、
ママが後ろで言っておりますよww


>>ラッキーチチwwさん
笑っちゃいますよね、出遅れてるあまずww

ん〜、ママはゲンカクすぎますよ。
僕はあの場でまさか「マテ!」と叫ぶとは思いませんでした(笑)

姉妹、不思議ですね。
人間が勝手に思い入れをしてるだけなのかな、
とも思うのですが、
でも、やっぱり、ふわりちゃんとあまずは仲良く遊んでました。
ほんと、不思議です。


>>てん・はなママさん
それ正解!!
そういえば、ぼくの目、ハートになっとりました(笑)

ふわりちゃん、かわいいですよねー

チチの写真は。。。見なくてよろしい(笑)


>>みぃたんさん
始めまして! ですよね。。。
コメントありがとうございます!!

マルチーに囲まれるのって幸せですよねー。
ぼくは16マルチーを一度に見るの、初体験で、
終始笑顔でありましたww

あ、マルチーズ、これから再び飼われるっていう感じですか?
ぜひぜひ、マルチーズをよろしくお願いします!
って、なんか政治家みたいですがww
でも、マルチーズってほんと可愛いですよね。

あら、わたくしごときの文章をお褒めいただき感謝です!
ママのゲンカクなところは、、、まぁ、僕も尊敬します(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


>>ぴぃママさん
圧巻、圧巻、16マルチーというのは、
何をやっても圧巻でしたー

ふわりちゃんは写真の撮り方以前に可愛いコですよー
女の子なんで、やっぱりあまずに似ていますが、
確かに雅ちゃんにもどことなく似ていました。

行ってみたい。。。ぼくもまた行ってみたい!
いやー、ほんとうにビックリな体験でありました!!


>>しんりゅうさん
あ、あのワンちゃんのことかなぁ。
名古屋でしんりゅうさんと
お会いしたことあるっていう話もうかがいました。

あれれ、あの鬼のようなママをワタクシが見習わなきゃ駄目ですか!!
うむむむ、教育っていうのは難しいなぁ(笑)
=========================================
Posted by あまずチチ at 2010年12月02日 02:33
先日は遊びに来てくれて有難うございました!
ずんずん、おふちゃんのチビの頃にソックリでタイムスリップしたみたいでした〜。
面倒見の良いお兄ちゃん&お姉ちゃんたちに遊んでもらえて良かったね〜。
メイちゃん、ずんずんの事可愛い〜って遊んでくれてたね!
あの姿を見ると、幼稚園もなかなか役に立ってるなぁ〜って感じでしょ?
まあ、いっぱいお喋りして、美味しい物食べて、保護者会の方がいつも盛り上がっていますが〜(笑)
でもでも、やっぱり、犬は犬同士遊ばなきゃね!
またの参加をお待ちしています〜♪
ずんずん、またワンバーグ食べにおいでね〜。
次はお兄ちゃん&お姉ちゃんに負けないように、鍛えてくるんだよ〜。

お座りも上手にできるんだもんね!
本当にお利口さんだよ♪
沢山の愛情が注がれてるから、ちゃんとできたら、チチやママがいっぱい褒めてくれてワンバーグくれるって信じてるから、ちゃ〜んとできるんだもんね♪
かちこいなぁ〜。

チチ!躾は今が肝心よ!(笑)
後から躾を緩めるのは簡単だけど、後から厳しくするのはお互いにストレスだからね〜。
可愛い娘のために、チチも頑張れ〜!
でも、そんなチチのあまあまっぷりが大好きです♪
可愛くて仕方ないのが良くわかるぅ〜〜〜。

おふちゃんとくっ付いて同じ格好で寝る姿にはビックリしたけど、超〜〜〜可愛かったですね。
チチもお疲れのところ来てくれてありがとうでした。
我が家はゴチャゴチャして掃除もいまいちしてんだかしてないんだか・・・な家ですが、リラックスできると評判?なので、また来て下さいね。
Posted by ふわりママ at 2010年12月02日 12:43
あ、はじめましてでした!!
失礼しました!
みらいさんのブログからやってまいりまして
ずっと読んでいたものですっかり挨拶申し遅れました。

そうなんですよ。
わんちゃんというかマルチーズ大好きすぎていつも周りからひかれるくらい・・・(苦笑)
で、10ワンくらいのマルチーズちゃんに囲まれるのが夢っていうのを周りによく話していたので
まさにその通りなチチさんに羨望の眼差しだったりします。(上回る16ワン!)

いや、早く飼いたいけど留守番がかわいそうだったり(ていうより常に一緒にいたいのは自分だったり)
家庭環境問題だったりで
まだ踏み込めていません。
今はあまずちゃんたち、可愛いマルチーズちゃんのブログを見ては
キュンキュンしてます。
ほんとマルチーズは動く天使ちゃんですね。

またあまずちゃんのかわいい写真楽しみにしてますね♪
毎日おじゃましますので(笑)
宜しくお願いします★
Posted by みぃたん at 2010年12月03日 19:18
=========================================
>>ふわりママさん
コメントを返すのが遅くなりすみません。

先日はこちらこそありがとうございました!!

チチ&ママは犬見知りに関してずっと心配してたんです。
人見知りは友人とたくさん会わせて練習できますが、
ぼくらのまわりに仔犬の面倒をみられるようなワンちゃんがいなくて。
なので、本当によい体験ができて感謝しています!

あまずのはしゃぎっぷりを見ると、
やっぱりワン同士で遊ぶのって大切なんだと思いました。
甘噛みのしつけ、っていうんでしょうか、
そういうのもワン同士の遊びのなかで身につくんだろうと思いますし。

ワンバーグを前にしたあまずは「マテ」なんてできません(笑)
はしゃぎまくってますよ!

あ、躾けは、はい、分かりました( ̄ー ̄ゞ
躾けに関しても学んだ1日でした。
確かに、後から厳しくするのはストレスですよね。
それに、みんなから可愛がられるあまずになってもらいたいと考えているので、
そのためにも厳格にいきますですww

おふちゃんとの寝てるところ見たかった〜
それが1番の心残りですね〜

おふちゃんは、ほんとに美人さんです。
あまずが大きくなったときの姿を想像しちゃいましたよ。
それに人懐っこい性格で、あまずも見習わなければと思いました。

次回の幼稚園開催のときはぜひぜひ伺っちゃいますww
よろしくお願いします。


>>みぃたんさん
やっぱり、お初でしたね!!

羨望www
ですよねー、
本当は、ぼくは仕事が忙しくて最初はママだけ参加する予定だったんです。
でもでも、だんだん、ママが羨ましくなって。。。
強引に参加してしまいました。

ああ、環境の問題とか、ありますよね。
ウチでもずっとワンちゃんが欲しいなあという思いがあって、
今年のはじめあたりから、環境が変わって、、、
紆余曲折を経て、あまずを迎え入れたという経緯があります。
ぼくらはだいぶ時間をかけて、あまずと巡り会ったんですけど、
タイミングというのか、運命というのか、
「踏み込めてい」ないという、そういう時間も、
もしかしたら、将来飼うかもしれないワンちゃんと出会うために
必要な時間なのかも、、、なんてことを、
あまずを見ていると思ったりもします。

これからもよろしくお願いします!
でも、毎日ですかぁ。。。
がんばりまつ! とずんずんが申しておりますww
=========================================
Posted by あまずチチ at 2010年12月04日 00:23