2010年11月27日

チチとあまずの初デート

あまずのチチです。

前回の記事で触れましたが、
先日、寝坊助ママを放っといて、あまずと早朝デートを楽しんだチチであります♪
今日はそのときの様子をご紹介(^^)

やっぱりね、最初はこんな感じw
01DSC_0123.jpg
地面に降ろした途端、ぼくの足にすがりつきますw

そこでわたくし考えました。
このまま後ろ向きにチチが歩けば、
あまずはぼくの足をチョイチョイっと追いかけて、
それに合わせてぼくもチョイチョイっと後ろにさがり、
そんなことをしているうちに、チョイチョイっと歩けるようになるのでは?

名付けて、チョイチョイ作戦、いざ決行です!
(左上から数字の順に追ってください)
02FILM01.jpg
ずんずん、どうかなぁ。。。ウンウン、いい調子いい調子♪
ときどき立ち止まりながらも、
チョイチョイとぼくについて来ます(^^)ノ
あまず〜、ガンバレ〜、オイデ〜

03DSC_0165.jpg
お、なんかいい表情(笑)

あまず、お散歩って楽しいでしょ?
04DSC_0167.jpg
まあ、ときどきならチチにつき合ってあげてもいいでつよ

じゃあ、もうちょっとチョイチョイっとやってみましょうか。
05FILM02.jpg
マンホールにビビッてますww
そんなのはね、チョイチョイって避けて歩けばいいんですよ、あまずさん。

06DSC_0210.jpg
ビビッて立ち止まってたくせに、得意げなお顔(笑)

07FILM03.jpg
なんだか余裕が出てきましたね。
2度目のマンホールもちょっぴり緊張しつつ、難なくクリア〜!!
あまず〜、すご〜い、さあオイデ〜

ワンちゃんって何か問題があってもね、
飼い主がちゃんと愛情をもって誘導してあげれば、
その愛情に応えてくれますよね、きっと。
ただ、応えてくれるのは「愛情に」なんだと思います。

あら、ちょっとお疲れさんのずんずん。
08DSC_0180.jpg
今日はこのくらいにしておきましょうか。

09DSC_0215.jpg
なかなかお散歩っていうのもいいかもでつね!

チチ、朝っぱらから道路に寝っ転がって記念撮影の図(笑)
10DSC_0235.jpg
スタート地点はこの写真の突き当たりです。
わたくしの目測によると、500メートルはありますね。
え? ママさん、何ですって? 50メートルくらいしかないって?
ママは相変わらず厳しいなぁ。

帰宅後はお手入れしたり、
おもちゃで遊んだりしたのは前回の記事のとおりです。

でね、チチの手で遊んでいたあまず、
いつの間にか手のひらを枕に眠ってしまいました。
11DSC_0253.jpg
あまず、気持ちよさそうw それを見てチチは笑顔ww

あまずは我が家の子どもになれたこと、うれしく思っていますか?
あまずはいっぱい幸せを感じられていますか?
さびしい思いとかしていませんか?

あまず、チチ&ママにたくさん幸せを運んでくれて、ありがと。
Byあまずチチ


※今回、掲載写真のサイズを大きくしてみました。
デザイン上の不具合などが出ないよう気をつけていますが、
もし、レイアウトが崩れたり、見づらいなどの問題がありましたら、
その旨、コメントいただけると幸いです。

ブログランキングに参加しています。
だんだんお散歩にも慣れてきたあまずに応援クリック、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:53| Comment(13) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チチ。どうやって撮ったんやろ@@?って思ってたら
やっぱり地べたに、はいつくばって撮ったのね(爆)
ダッコちて〜以外、全部ずんずん目線ですから〜(笑)
今日も、ずんずんは可愛いしィ〜チチは、おもろいでぇ〜
Posted by てん・はなママ at 2010年11月27日 14:29
あまずちゃん、すごいすごい!!
お散歩らしくなってきましたね。
チチさんの愛情届いてますよ。
あまずちゃんの足の運びや表情がそれを証明してますよ。

それにしても(-_-)
朝っぱらから道路に転がったなんて〜
チチさんたら〜ニコパパよりもさらに親バカパパですね(笑)

でもでもです。
最後のほうのコメントはもうすごく同感しちゃいましたよワタクシ。
あまずちゃんは幸せですとも!!
きっときっと★
Posted by ニコママ at 2010年11月27日 15:30
>チチ、朝っぱらから道路に寝っ転がって記念撮影の図

そうですよね。どうやってこんな真正面から撮ったんだろうと??
うちでも、寝ころばなきゃ撮影できないのに、道路だし?? と思ったらわーい(嬉しい顔)
もう、あまずちゃん、ずんずん ですね。得意げな顔がなんとも・・・・ぴぃママは食べてしまいたい!!

それに、手のひらで眠ってるあまずちゃん。
もちろん、パパとママのところで、幸せに決まってますよ。こんないい顔で眠るんですからね。

なんたって、パパもママもメロメロ〜黒ハート 記事に 愛情 があふれてますよ〜。こっちまでHAPPYになれます。
ね、あまずちゃんるんるん
Posted by ぴぃママ at 2010年11月27日 17:29
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

愛情って見えないものかと思ってたのですが、ここのブログには愛情が溢れてますね。

あまずちゃんの可愛らしさは特上ですが、
チチ、ママさんのあまずちゃんに対する想いが、本当にステキです。

こらからも楽しみにしています。
Posted by cherry120 at 2010年11月27日 20:09
あまずちゃんもチチも頑張ったねGood
そうか写真は道路に寝転んで撮るのね。
撮りながらチチ「その顔いいよグッド(上向き矢印)」とか叫んでそうですね顔(笑)
Posted by りりか at 2010年11月27日 21:23
チチの作戦、大成功!!
あまずちゃん、しっかり歩いてる〜
アンヨはじょうずですね(^_^)/~
正真正銘、この日が、本当のお散歩デビューになったのでは・・・
おママさま、悔しがったんでは、ありませんか?
あまずちゃんの前では、争いなしですよ、ねっ!(^−^)
Posted by クッポの母 at 2010年11月27日 21:24
やったぁ〜!
800m!
スタート地点がよく見える!一直線の800m!
すごいぞ!あまずちゃん!
その写真を撮っている姿を想像してたのですが‥‥
予想とちょっと違ってました。(笑)
ガハハハ‥‥
寝っ転がって‥‥
ラッキーパパは、前かがみになって、
両手で地面すれすれにカメラをもって、
あとずさり‥‥かと思ってました。
(TVのカメラマンがよくやるスタイル)
ガハハハ‥‥
チチさんの愛情を感じました。
やったね。
あまずちゃん!
次の課題は、公園デビューかな?(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年11月27日 21:55
初めに言っておきます。
私は今、酔っぱでございます!<m(__)m>
あまず〜〜!あまずは幸せだよね〜〜。
チチ、おママさまの子供になれた事、
あまずと同じくらいにママは喜んでるよ!
最後のチチの言葉に・・・
あまずが産まれた日の事、そらのオッパイを
一生懸命吸ってくれた時の事、
雅とこまちょからママの膝に逃げ込んだ事、
そして チチとおママさまが迎えにきてくれた日、
チチが恐る恐るあまずを抱いたあの瞬間・・・
思い出して ウルウルしちゃったよぉ〜〜
あまずぅ〜〜 あまずはちゃんとわかってるよね〜
チチとおママさまが、こんなにも愛してくれてる事を。。。!!!
なんだろ。ダメだね〜歳とると涙もろくていけね〜な(~_~;)
Posted by みらい at 2010年11月27日 23:26
ママと同じく、おばちゃんも泣いてるよ〜

うれしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
愛情がおっぱい詰まったこのずんずん日記は
心の癒しだね〜黒ハート

あまず、幸せに決まってるよね〜ぴかぴか(新しい)


うっうっうっ
あまずと雅が生まれた日思い出すよ〜
(料理本読んでたくせに・・・)
雅んとこ行ってこようexclamation
Posted by 優 at 2010年11月27日 23:40
こんばんわぁ。

チチわかりますよ。その気持ち。
そんな思いを持ってくれてるんやから
あまずちゃんも絶対幸せやと
こころママは思います。

こころママみらいさんのコメント読んで
ジーンとしてしまったぁー
ほんとみらい産のワンチャン達はうらやましい。
こんなに思ってくれているママさんがもう一人いるんやもんね。

実家のママの愛と
チチとおママ様のいっぱいの愛で
よかったね あまずちゃん☆
Posted by こころママ at 2010年11月28日 00:05
チチ&ママごめん・・・
いいお話なのに
愛情が『おっぱい』詰まったって
書いてしまってる・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

けっして、
笑わそうと思ったんじゃないからね顔(汗)

笑わないでね・・・顔(え〜ん)
Posted by 優 at 2010年11月28日 00:56
えへへ、初コメント〜♪
あまずちゃん、チチやママの愛情に応えて一生懸命歩いていますね〜。
チチやママが、お外は楽しいよ、怖くないよ!って教えてくれてるから、その想いに応えてくれてこんなにも良いお顔で歩いてくれてるんだね〜。
あまずちゃん、幸せに決まってるよね。
こ〜んなに愛してくれるチチやママが側に居てくれるんだもんね〜。
だからそんなに安心しきったお顔で、ポンポン丸出しでネンネできるんだもんね〜。

もう1人のママのみらいさんもいるし、どんな時でも笑いを忘れない優おばちゃんもいるもんね〜(「おっぱい」って・爆)
Posted by ふわりママ at 2010年11月28日 03:04
==============================
>>てん・はなママさん
這いつくばって撮ったのは最後から2番目の写真だけです。
あとの写真は、片手にリード、片手にカメラで中腰になり、
カメラを地面すれすれにもっていき、撮影しました。
そんでもって、中腰のまま後ろ歩きww
だから、ファインダーは一切覗いてません。
運とカメラの性能まかせ(笑)

さ〜てと、そろそろ例のアイドル写真、公開しようかなぁ〜ww


>>ニコママさん
愛情、届いてますか?
そうおっしゃっていただけると嬉しいです!

ニコちゃんのブログ、
いつも撮影してるのはパパさんなのかなぁ。
写真、こだわってますよね。
いい写真多いなぁとおもって拝見してます。
親バカほど素敵なショットが撮れるんですよ、たぶんww

ワンちゃんとの出会いって、
ワンちゃんからしてみると、すごく受動的ですからね。
飼い主はワンちゃんを選べても、ワンちゃんは飼い主を選べませんから。
だから、おもわず幸せですか? って、あまずの寝顔を見て語りかけてしまいました。


>>ぴぃママさん
道路に寝っ転がったのは最後から2番目の写真だけです。
あとの写真はてん・はなママさんへのコメント返しの通りです。
ちなみに、最後から2番目の写真に写っている右側のおじさま、
寝転がって、しかも、あまずに一生懸命声をかけてるぼくを見て、
笑っとりましたww

あまずを食べたいのかぁ。
チチ&ママの食べ残しでよければ、どうぞ(笑)

ぴぃママさんがHAPPYになってくれて、ぼくも嬉しいです。
すべてはあまずに感謝ですね( ̄ー ̄)ノ


>>cherry120さん
はじめまして! コメントありがとうございます!!

「愛情って見えないものかと思ってたのですが、ここのブログには愛情が溢れてますね。」
とても嬉しい褒め言葉です( ̄  ̄*)

ぼくはですね、こうしてコメントを返してるときも
いつも笑顔でいるんです。
自然と笑みがこぼれるというか。
そういう時間をあまずはチチ&ママにくれてるんですよね。
ほんとにあまずには感謝しないと。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。


>>りりかさん
いやいや、雅隊長も頑張りましたよ〜、アウェイでww
あ、あと、掃除はしなきゃいけませんな〜ww

あれ、知りませんでした?
道路で寝転ぶの、写真の基本ですよ!
どの教科書見ても1ページ目に載っています。
写真は道路で寝て撮れ! と(笑)


>>クッポの母さん
実はこの記事の写真の前日にママと夕方に散歩してるんです。
夕方だったので、あまりうまく写真が撮れなくて。。
で、そのとき、思いついたんですよね、チョイチョイ作戦ww
なのでテスト・チョイチョイはママとやってみたんです。
これはうまくいきそうだ、ということで、
ママが寝てる間にやっちまいました(笑)
鬼のいぬ間にナンチャラってやつですww


>>ラッキーパパさん
800メートル!!
ありがとうございます!!
ぼくのロマンよりも壮大だあww

撮影方法はその通り、正解ですよ!!
あとは連続シャッターの雨霰ww
100枚はゆうに越えてますww
寝転がって撮ったのは最後から2番目の写真だけであります。

公園デビューは、実は昨日いたしました!
近々、その話もアップしたいと思います!!


>>みらいさん
どうぞ、飲んでくださいませ。
ぼくも鼻水垂らしながら飲みました(笑)

ちなみに今のあまずはオスワリもマテもオテもオイデもできますよ!!
トレーナーとか躾け教室に通わずに、全部3日で覚えました!!
トイレだって全然問題ありませんよ!! あ、まだときどき失敗するかなぁww
これ、あまずが特別だからじゃないです。
みらい産の子たちがちゃんと愛情や社会勉強を受けて育っているからだと
チチ&ママは確信しています。
そして、ワンちゃんはご主人さまの心からの愛情に応えるんです。
自分にとって不都合だから、こうしろ、とか、
そんな一方的な命令はワンだろうと人間だろうと聞くわけがないんです。

ぼくにできる精一杯のことは何かと考え、今回の記事をアップしました。

2ヶ月分の「えら〜い」や「おりこうさ〜ん」や「かわいいね〜」を
あまずチチ&ママからプレゼントするよと、どうぞお伝えくださいませませ。


>>優さん
さっすが優さん、どんなときでも「笑い」を忘れませんねww

えっ、わざとじゃなかったの??
ますます(爆)

でも、あのオレンジページのおかげで、
斬新な、いや、素敵な名前がついたんですから、感謝ですよ!


>>こころママさん
わかっていただけて、うれしいです!!
そんなこころママさんですから、
こころちゃんも絶対幸せですね!!

みらいさん、ほんとステキですよね。。
小さな命を預かるんですから、
みらいさんのような心がけのブリーダーさんがもっとたくさんいて欲しいけれど、
ワンコ捨て去り事件のような酷いニュースがときどきあるし。。。

あまずが幸せだったらいいなぁ。
言葉をしゃべってくれませんからねぇ。
今、このコメント書き込んでいるぼくの膝の上で
ずんずんはスヤスヤ眠ってます。
きっと、幸せですよね!


>>ふわりママさん
コメントありがとうございます!!

もう泣けて泣けてしようがないですよ〜

「お外は楽しいよ、怖くないよ!」って、
これ基本ですよね。たぶん。
しつけの本とか読まなくったって、
一緒にお散歩行きたいとか、一緒に遊びたいとか、
って思えば、自然とそういう言葉が出てくると思う。
人間にとって問題があるならば、そういうふうに、方向を誘導してあげるというか。

もう、おっぱい泣きましたよ。
アレ、間違えた(笑)
==============================
Posted by あまずチチ at 2010年11月28日 12:04