2010年11月15日

あまずの1ヶ月記念日――トリミングの練習をしてみました!――

あまずのチチです

昨日はあまずが我が家の一員となって1ヶ月記念日でした。
なので、チチはずっと撮りたかった構図であまずを撮影することに。
ママも協力して、、、あれ?
不気味な笑みを残してママは出かけちゃいました。。

さて、どんな構図を撮りたいかといいますと、
ブログのタイトルロゴと同じポーズですww

だけど、あまずちゃん、今日はなんだか気乗りしないようで。。。
00DSC_0027.jpg
どうしたんでしょうか。。。

チチ、あたち、、、
01DSC_0002.jpg
、、、最近モケモケしてまちゅよね。。。
なんだか、おメメも見えないでつし。。。
こんなんじゃ、お写真撮れまちぇん!!

なんとかちてくだちゃい!!
02DSC_0020.jpg
ん〜、でもずんずんはまだワクチンのお注射をしたばかりだから、
ペットサロンには行けないし。。。困りましたねぇ。。。

すると、勝ち誇った表情でママがご帰宅(゚o゚)
03DSC_0024.jpg
ママ、そのおねえたんはだれでつか?

というわけで、
今日も我が家にはママのお友だちが遊びに来てくれました。
あまずが人見知りにならないように、最近はいろんな人にあまずを会わせています。
今日はドッグトレーナーの学校に通っていたMちゃんのご登場ww
彼女は学校でトリミングの授業も受けたことがあるそうです。

さっそくMちゃんにご挨拶。
04DSC_0029.jpg
もの凄いハシャギようで、シッポも顔もブレブレにww
ちょっとチチが嫉妬するくらいの懐きっぷりですねww

マ「これからあまずのカットをします」
チ「あ、じゃあ、記念に写真を撮らなきゃね」
マ「チチは隣りの部屋にいてください」
チ「え?」
マ「チチみたいな人がいるとあまずが甘えてカットができません」
ママが朝から勝ち誇った笑みを浮かべていた理由に
このとき、ようやく気づいたチチでした。。。

05DSC_0037.jpg
どうにか懇願して、カットしているあまずの写真を1枚だけ撮れましたww

今回はトリミングの練習ということで、
目のまわりを少しだけカットするらしいです。

カット後、すっかりMちゃんと仲良くなったあまず(それを見て嫉妬するチチ)。
06DSC_0050.jpg
隠れていたおメメも見えるようになりました(^^)

チチ、どうでつか?
07DSC_0077.jpg
うんうん、やっぱりずんずんはおメメがぱっちりしてたほうがいいですねw

さて、じゃあ、カットしたことだし、お写真をいっぱい撮りましょうか!
と思いきや、あまずはスヤスヤと眠ってしまいました。
08DSC_0087.jpg
慣れないトリミングで疲れたようです。
今日はあんまり一緒に遊べなかったけど、あまずが可愛くなったんだから、
それがチチの喜びでもありますしね、撮影はまたの機会に。。。
Mちゃんありがとう!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
トリミングの練習も頑張ったあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 17:00| Comment(14) | トリミングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
げんかくなママさんは,トリミングの練習に
チチさんを立ち会わせない‥‥(笑)
ムムム‥‥
パパラッチとしては,ゆゆしき問題ですね(笑)
でも,まあ1枚許可が下りて‥‥
ガードの硬いあまずママさんですね(笑)
今日は,ひとついいことを発見しました。(笑)
ラッキーは,超人見知りなので,
ほとんどの人に,なつきません‥‥
これまで,それが何とかならないものか‥‥
とずっと思ってましたが,
今日のチチさんの記事を読んで,ニコニコ‥‥
ラッキーパパは,嫉妬することは,まずないので,
それだけは,いいなぁ〜と安堵したわけです。
(チョー親バカですね(笑))
Posted by ラッキーパパ at 2010年11月15日 17:41
それはいい経験をしましたね♪
知らない人にトリミングされるってことは、すごくコワいことだと思うのですよ。
こんな感じで慣れていくといいですね♪
ママさん、いろいろ考えてますね〜!確かにあまあまのチチさんがいたら、あまずちゃん、甘えちゃいそうですものね。
次は本番のトリミングですね。どんな感じにしたいのか、ちゃんと先方に伝えないと…えらいことになりますよ〜!(笑)
Posted by piyo-bear at 2010年11月15日 18:02
チチ。残念でしたねぇ〜^^
ずんずんも、モケモケになって来ましたかぁ^^;
お散歩・カット・ドック・ラン・ドック・カフェ
チチの妄想は続く・・・(爆)
大丈夫ですよぉ〜チチ。
おママ様も、十分妄想の旅に出てるからぁ〜(笑)
Posted by てん・はなママ at 2010年11月15日 19:35
チチさまこんばんわ。

あまずちゃんもやっぱりモケモケになってきましたか。

こころもだいぶとモケモケです。

トリミングの練習・・・
ママさまちゃんと考えてますねぇー
チチ・・・ママに一歩リードされてる感じでしょうか?(笑)

うんうん。お目目パッチリのあまずちゃん。
かわいいよぉー。
明日からもパシャパシャ チチにお写真撮ってもらってね。
Posted by こころママ at 2010年11月15日 19:55
お互いにモケモケ星人ですね顔(イヒヒ)

やっぱりお目めは見えないとね!!
我が家の爺婆も同じこと言いますよwww
でもカットしてもらったんだねぇ〜あまずんずんるんるんるんるん良かったねぇ

チチ様、この先色んな人と出会い娘が尻尾フリフリで人様のところへ行くようになったら嫉妬だらけですがな^з^プッ

うちは『誰が飼い主?』って思うほどすれ違う人に愛想ふりまいておりますぞよふらふら
Posted by しんりゅう at 2010年11月15日 21:19
こんばんは。

可愛い! 我が家のぴぃももさもさになってしまい・・・

おまけにあのひどい涙焼け。目の周りを勝手にカットしてしまいました。
目の周りだけにしておけばよかったものを、なぜか、気になる所をカットしてたら・・・

気づいたら、お鼻の周りもかなり短くなってしまって、返って涙焼けが目だってしまうはめに・・・(汗)
ごめんよ〜・・・ぴぃたん。

ほんと、目がぱっちり。真っ白だし。それに、人懐こいし・・・みんなのアイドルですね。
チチさんはやきもち焼いちゃいますか?? (笑)
リンク、ありがとうございました。さっそく貼らせていただきました〜るんるん
Posted by ぴぃママ at 2010年11月15日 21:30
皆様に、あまずママ考えてる〜!とお褒めの言葉をいただいたのですが、、、
ママもあまずのキャワイイお目目が見えるようにしたかっただけなのです(笑)
でも良い練習になりました☆
早くペットサロンに行きたい><
まだまだモケモケのあまずで〜す(;^_^A

>>てん・はなママ
バレてました??(笑)
今日も上手そうなペットサロンやお洒落なドッグカフェを探してネットサーフィン…。
ずーっと妄想族でしたよ( ̄▽ ̄;)!!
実家(みらいさん)みたいに上手なところ、本当ないです(涙)!!!
Posted by あまずママ at 2010年11月15日 22:56
あまずちゃんがお家にきてから、パパさんもお家に帰るのがさらに楽しみになったことでしょうね〜♥
うちの長女さんははるが待ってると思うと残業なんて捨ててさっさと帰りたくなるらしいです(笑)
トリミングが出来るMちゃんをお家に連れてカットするなんて、なかなか考えつかない事を思いつくなんて、ママさんはすごい!
ブログから想像するだけですが、ママさんなんかかっこいいなあ!!
Posted by まりちゃんママ at 2010年11月16日 16:35
こんばんは♪
お久しぶりです(*´∇`)ノ 
あまずちゃん、カットしてもらったのね♪
すっきりーでまたまた可愛くなりました( *´艸`)
あまずんずんは元がいいからね(*/∇\*)キャ

コメント内の会話に入って申し訳ないですが、、
確かに!みらいさんみたいに上手なとこそうそうないと思います!
みらいさんはマルちゃんの可愛さを本当にわかってらっしゃるからあんなに上手にカットできるんだと思います(。'-')(。,_,)ウンウン
関西に住んでれば行けたのになぁ(´;ω;`)
あまずママさんも同じ気持ちですよね。。

あっ、今更ですが、ブログのレイアウトちゃんと見れるようになりましたよ(ノ≧▽≦)ノ
Posted by 茶助ママ at 2010年11月16日 21:08
こんにちは。
あえて、違うHNで書き込みさせてもらいますね。あまずママさんなら、私の前のブログ、読んでいただいたと思うので誰かわかっていただけるかな? と思い・・・・
この前記事かな?最後にあまずチチさんが、リンクに関する考え方?みたいなものを表記するべき? みたいな事書かれてましたよね?あの変わったリンクの申し込みの件で。
あれは、たぶん、迷惑メールというものとそう変わらないものだと思います。よく、18歳禁のようなコメント入りませんか??
あ〜いうたぐいじゃないかと・・・実は私は前に、gooで自分の病気のカテゴリーでブログ書いてて・・・おかげさまで、このズンズン日記と同じような順位だったんです。
まあ、仕方ない事だと思うのですが、ランキングって妬まれるんですよね。嫌がらせコメが入るようになりました。 私に対するものだったり、他のブロガーさんに対するものだったり。
私だけではなくて、だいたいいつも1位になってる方のとこにも、同じ書き込みが多数・・・(汗)私はランキングをやめ、結局そのブログじたいも閉鎖しました・・・で、今のブログにお引っ越しして。
順位が上の人ほど、嫌がらせコメ、一斉送信されるような、前記事のようなコメが入ってきます。
ただ・・・カテゴリーは、ここはワンコなので、たぶん、そんな事はないと思うのですが。ワンコ好きに悪い人はいない ってね♪

ランキング参加は励みにもなるし、みんなが読んでくれて輪も広がり楽しいものですが、そういうリスクもあるんです。
偉そうなこと書いて申し訳ありません。私もこれを書いて、嫌がらせされるかも と思いながら、ドキドキして書かせていただいております。
あまずチチの対処は、大正解! って拍手です。私にも以前、まったく同じようなコメント入りましたもん。私は無視しましたが。
知らん顔できなくって、ついコメントしてしまいました。そちらに、コメントの削除機能があったら、このコメントは削除してくださいね。
楽しいワンコブログです。他の人もたくさん読まれている事でしょう。不快な思いさせてしまいたくないので・・・よろしくお願いします。
Posted by ちびっち at 2010年11月17日 16:54
ずんずん お目目が見えるようになったね〜^^
ホントはウズウズしてたんだぁ(笑)
近くだったら チョコチョコっと目の付近だけでもカット出来るのになぁ〜って。

迷惑コメですが・・・
ありますよ〜〜。きっとこれからも。
でもそんなの無視るか削除でOKですよ〜
私は気が付いた時に削除!それだけです^^
迷惑コメやランキングの上下なんて気にしないで
チチワールドを楽しませて下さいね〜♪
Posted by みらい at 2010年11月18日 08:21
==========================
>>ラッキーパパさん
ガード、硬いですな〜
どこぞの軍事政権かと思うくらいにww
閉じ込められた部屋から解放されたと思ったら、
写真1枚だけですからねぇww

あまずは普段、チチに「遊んで、遊んで!」とやるのに、
Mちゃんが来たときには、Mちゃんにべったり。
チチは一生懸命あまずの気を引こうと
音の鳴るおもちゃを鳴らしたりしたんですが、ぜんぜんで。
あそこまでチチを無視してベッタリされると、なかなかショックです。。。
ママは「そのくらいのほうがいい」と言ってましたが、
複雑なチチでありました(笑)


>>piyo-bearさん
そうですねー、トリミングでいい子でいてくれたりしたら、
チチとしても鼻が高いですw
本人にとってもストレス軽減になると思うので、慣れて欲しいですね。
Mちゃんの話だと、
あまずは梳きばさみのシャキシャキいう音が特に嫌いみたいです。
そんな話も聞けたので、チチにとっても面白い経験でした!

本番のトリミングは、ママが毎日、良さそうなお店をネットで探しています。
本番のときは写真を持って行こうと思っています!


>>てん・はなママさん
ずんずん、モケモケですねw
それもかわいいんですがww
でも、目のなかに毛が入ってしまうのが、ずっと気になっていたので、
まぁ、ひとまず、立ち会えませんでしたが、ヨシとしてます(笑)

ママはずっとトリマーさん探しをしてますねぇ。
シーズーを飼っていたママなので、
トリマーさん選びはママに任せております。

妄想はつづきますなぁww


>>こころママさん
やっぱりモケモケですよね。
こころちゃんのご近所には良いトリマーさん、いらっしゃいます??
今から、あまずをどこのサロンに連れて行こうかと
悩んでいるチチ&ママであります。

チチはですねぇ、甘やかすことに関してはリードしてるんですがww
実用的な部分ではママがリードかも。。。


>>しんりゅうさん
淳之くんもモケモケですか。
でも、いい具合に耳なんてロングになってるし、
超モフモフwwでかわいいですよね。
あまずは耳の長さが中途半端だしなぁ、
早くトリミングに行きたい今日この頃であります。

そっかぁ、嫉妬だらけかぁ。。複雑な心境だなぁ。。。
こりゃ、チチも
「人見知りをしないあまず」に対して、
「嫉妬しないチチ」の練習が必要かもw


>>ぴぃママさん
え! 目のまわりのカット! すごい!!!
ぴぃちゃん、大人しくしてました?
実は、あまずも最初は自分たちで気になる部分をカットしようとしたんです。
したんですが、暴れでどうしようもなかったです(汗)
ぴぃちゃん、すごいですねぇ。感心。

掲載してる写真はあまり目立ってないモノを選んでるんで白く見えますが、
あまずも涙焼けしてますよ。
一応、毎日、対策はしてるのですが、
どうしても手入れに時間をかけられない日もあったりで。

あらどうしましょ、アイドルだなんてww

リンクはこちらこそありがとうございます。
ちょっと、最近忙しくて手が回らないんですが、
時間を見つけて数日中にはこちらにもリンクを貼りますので、
よろしくお願いします!!


>>あまずママさん
ペットサロン、どうしましょうね〜。
京都に行きたいなぁ。でも、無理だよなぁ。。
ああ、チチがもっと稼げばいいのですね。
分かりました(._.;)


>>まりちゃんママさん
ぼくはお酒が好きなんですが、
すっかり飲みに行かなくなりましたww
そりゃ、帰りたくなりますよ、
残業だなんて、この世で一番なくしたいものですね(笑)

あらら、おママさま〜、お褒めのお言葉をいただいておりますよー
ぼくのあまずを追いかけて写真を撮ってる姿は、、、カッコよくないなぁ(笑)


>>茶助ママさん
ごぶさたです。
元がよいだなんて、
あまずんずんが照れておりますww
チチも照れておりますww
ママも照れておりますww

みらいさんは本当に上手ですよね〜
あまずが我が家に来たばかりの、あのカットはヤバイですね。
あの耳のラインなんかも完全にチチのツボです。
ママと「トリマーさんはどうしよう」って、毎日悩んでますよ。
ほんと、関西の方々が羨ましい。

レイアウト、ご報告ありがとうございます。
茶助ママさんのpcでも崩れていましたか。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


>>ちびっちさん
拍手をいただき、ありがとうございます(笑)

ぼくの見解としては、
先日のサイトは、個人運営のアフィリエイト目的のサイトだと判断しました。
そういったサイトに「ズンズン日記」が勝手にリンクを貼られてしまっていること。
サイト運営の方は、ほかのブログではコメント返しに対して、
さらにコメントを残したりしている方だったということ。
ということで、
あえて削除はしないでああいった対応をとってみました。

うーむ、
いろんな点で迷惑メールみたいなものだったんでしょうね。

ちびっちさんのコメントは、
不快なモノではないし、勉強にもなったので、残そうと思っています。
もし、削除をご希望でしたら、
お手数おかけしますが、その旨コメントをください。
お気づかいありがとうございました。


>>みらいさん
京都に行きたい!!
いつかは分かりませんが、必ず、みらいさんに、
あまずのカットをお願いしたいと思っています。

迷惑コメ。
先日の方は、勝手に「ズンズン日記」のリンクを貼っていることと、
ほかのブログではコメ返しに対して、さらにコメを残していた方だったので、
ああいう対応にしてみました。
基本的には無視か削除ですね。
==========================
Posted by あまずチチ at 2010年11月18日 21:13
みやちゃんは巣立ち前にみらいさんにカットしてもらったから可愛いですよ顔(イヒヒ)

モケモケでも万能だれ姉弟の可愛らしさは不変だけれど、私もみらいさん近くに来て欲しいわ。
関東に支店だしてもらう??
Posted by りりか at 2010年11月18日 21:36
==========================
>>りりかさん
カットしたばかりのみやちゃん、
いいなぁ〜。
みらいさんのカットの、あの耳のラインが
なんともチチのツボなんですよね。
お口のまわりのふわふわまるっとした感じも。

あ、関東に支店、いいですなぁ(笑)
==========================
Posted by あまずチチ at 2010年11月19日 02:24