2010年11月08日

ぽんずの涙

あまずのチチです。

何でもかじるあまずですが、
金具をかじるのは歯に悪そうなので止めてほしい今日このごろ。
そのなかの1つがお出かけバッグのファスナーです。
今日も凄い音を立ててガリガリやっておりました。

なので、チチはあまずの気をほかに向けようと
おもちゃをあまずの背中にのっけつづけたのですが。。。
01DSC_0076.jpg
まったく動じません(汗)
金具ガリガリがよっぽど好きなんですかね。

そこでお友だちのぽんずさんにもう少し頑張ってもらうことに。
ぽんずとあまずは、あまずが我が家に来た当時から仲良しですものね。
こちら、ぽんずさんと戯れあうあまずです。
02DSC_0265.jpg

ほら、あまず。今日もぽんずさんと遊びなさいな。
と、ぽんずを顔の前にしつこくチラつかせ、
ようやくファスナーかじりを止めたあまずでした。

ところが、しばらくしてあまずのほうを振り返ると、
03DSC_0014.jpg
えっ、いまのは。。。

04DSC_0010.jpg
まさか(゜Д゜

05DSC_0005.jpg
きゃー、ぽんずの足が( ̄□ ̄;)。。。
あまず、
ぽんずさんはチチ&ママが「気に入ってくれるかなぁ」とか言いながら、
あまずを迎え入れる前から、あなたのために用意していたお友だちなのですよ!!

06DSC_0031.jpg
まったく悪びれる様子のないあまず。。。

しまいには笑顔まで飛び出ました(。+ +。
07DSC_0053.jpg

なぜか、負傷したぽんずさんと記念撮影ww
08DSC_0032.jpg
チチにはぽんずの涙が見えました。。

これはそろそろ本格的なしつけを開始しないと
あまずは不良になってしまいますよ、おママさま。
というわけで、
明日からはいよいよ本格的なしつけ指導を開始します! たぶん。
Byあまずチチ


お知らせ……
本ブログのレイアウトが崩れて表示されるというご報告をいただいております。
PC環境によっては、そうした不具合が生じるようです。
未だ改善できておりません。すみません。
レイアウトが崩れて表示されてしまっている皆さまには申し訳ないのですが、
今しばらく、お待ち願います。よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
暴れん坊なあまずのおかげで負傷した
哀れなぽんずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:15| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコも、乳歯から、永久歯に抜け変わるんだそうですね。
だから、乳歯はそんなに、問題にしなくていいのかなぁ??
でも、悪い癖がつくのは、よくないですね。
ぽんずちゃんは、縫合手術が必要ですね。
多くのうちでは、ぬいぐるみの手術がとりおこなわれているようです。(笑)
あまずちゃんのうちも、例外ではなさそうですね。(笑)
いたずらっ子の表情のあまずちゃん!
ガハハハ‥‥
そういう表情は、大好きなラッキーパパですが‥‥
ゲンカクなママさんは、ついに!決断!(笑)
それに気づいたのか、最後の写真のあまずちゃんの表情‥‥
びみょぉ〜〜(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年11月08日 08:09
あらあら、あまずちゃん、お友達のぽんずちゃんの足を、引きちぎったのね、すごいパワー、
元気いっぱいのあまずちゃんを、見るのは、楽しいけれど、あり余るパワーを、
いかが致しましょう・・・
で、そこで、ワンコ飼育の大先輩、おママさまの、登場と相成ったわけですね(笑)
どんなしつけが、登場するのか、楽しみです♪
クッポは、歯の生え変わる時、タオルの引っ張り合いがとっても好きでした\(^o^)/
おかげで、しらぬまに、乳歯がとれて、可愛い歯が、部屋にコロンと落ちてました・・・
キレイに生え変わりましたねと、先生からお褒めの言葉をチョウダイして、
初めて、タオル遊びが役立ったんだと思いましたよ♪
今でも、引っ張り合いの大好きなクッポです!!
あまずちゃんも、引っ張り合い、いかがでしょうか?

Posted by クッポの母 at 2010年11月08日 10:52
三日ぶりくらいのコメです。(^_^.)(ネット環境がなかったので;)

あらあら、あまずんずんぽんずさんを分裂させちゃったんですね;
ぽんずさん悲惨な事になってますね(笑)
うちはぞうさんの形の音が鳴るおもちゃで遊ぶんですが、たまにココはうっかり踏ん付けてピー!っと音が鳴ってビックリして飛び上がっています。^^
あまずんずん二ヤリ顔ショット可愛いですね。(^O^)
犬って絶対笑ってる瞬間ありますよね!?
Posted by kana at 2010年11月08日 14:59
あまずパパさんはじめまして。

ママさんあてには一度コメのこさせていただいたんですが・・・


あまずちゃん やっちゃいましたねぇー
歯がムズムズさんなんでしょうねぇー

ポンズちゃん・・・
一日も早い回復をお祈りします・・・

うちのこころも一緒ですよぉー
ファスナーとかカチカチなものがいいみたいですね。
歯が折れるんじゃ・・・って心配になります。

おママさまのしつけ楽しみにしてますねぇー

Posted by こころママ at 2010年11月08日 17:59
あぁーごめんなさぁーい。

あまずチチさんでしたねぇ・・・

はじめましてで間違っちゃってごめんなさぁーい。
Posted by ここ at 2010年11月08日 18:01
ぐふふふ あまずんずんってば暴れん坊になってきましたか顔(イヒヒ)

どや顔が可愛すぎ顔(笑)顔(笑)

うちもぷーさんのお鼻が見事にもげましたけど(爆)
今はトッキントッキンの歯なんですよね顔(メロメロ)
前歯とか米粒より小さいから毎日要チェックですよ顔(ペロッ)

淳之は金具には興味むかなかったけどなぜか?タグずきです顔(ペロッ)

本格的しつけ楽しみだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ  
Posted by しんりゅう at 2010年11月08日 19:01
こんばんは♪
ポンズちゃーん(´;ω;`)
おもちゃ噛み噛みはいいんじゃないですか(´・ω・`)?
噛み噛みさせるならオモチャって聞きますよ♪
人の手を噛むのはダメなので。。
と言いながらうちの茶助は未だに手を甘噛みします(´-ω-`)
本気で噛まないし、知らない人には甘噛みもしないので、まぁいいかなぁと思ってます。。
あっ、ゲンカクなママに怒られちゃう?!
でもワンちゃんは言葉しゃべれないから口で表現することもあるって本に書いてあったりしたし(…逃げかな ^^;)
話それましたが、、オモチャを噛んで遊ぶものと認識してるのはいい気がしますよ(・ω・)b
噛んでいいオモチャも作ってあげないと可哀想だと思いまする(。・ω・。)ノぁぃ♪
Posted by 茶助ママ at 2010年11月08日 21:19
============================
>>ラッキーパパさん
そういえば、乳歯だから大丈夫なのかもしれませんね。
でも、強烈なんですよ、金具をガリガリやる音が!!
もしかしたら、その音がぼくがイヤだから止めてほしいだけかもしれません。。。
ラッキーパパさんは、いつもぼくにはない視点を教えてくれるので、
とてもありがたいです!!

縫合手術は、ぽんずの構造上、ちょっと無理そうなんです。
ただいまチチ&ママで治療策を練っておりますが。

ナンダカンだいって、ぼくもいたずらっ子なあまず、
大好きであります!!


>>クッポの母さん
元気なことが一番なんですけど、
その元気さが有り余っておりますねーww

引っ張り合いには、チチ&ママがちょっと臆病になっているんですよ。
というのも、チチの姉のチワワちゃんが
幼少時の引っ張り合いのやり過ぎで、顎がズレてしまっていて。
ぽんずも本来の遊び方としては、引っ張り合いのオモチャなんだと思うんですけど、
チチ姉の話を聞いて以来、どのくらいの加減で引っ張っていいのか戸惑い。。。

ヘンに過保護になってはいけない、と思いつつも、
アマアマなんです。
なんて、言わなくてもアマアマなことはバレていると思いますがww


>>kanaさん
ハハハ、うっかり踏んづけてビックリっていうのも、
また可愛らしいですねーww
ずんずんのニヤリ顔、いいですよねー(←親バカですみません)
犬の表情って豊かですよね。
特にマルチーは毛がモコモコしているからかもしれませんが、
目のあたりの表情が特に豊かです。
あれは絶対笑っております!!


>>こころママさん
はじめまして! そして、先日はコメントありがとうございました!!

こころちゃんはあまずよりも1週間くらいお姉さんなんですかね。
やっぱりファスナーかじりますか。。。
かじることは、電気コードとか危険なものではなかったら、
たいていは許しているんですが、
金属質なモノをかじるのは心配になってしまいます。
そうそう、折れるんじゃないかと思うくらい、
強烈にガリッガリッとやるんですよ。
なので、ぽんずで気を引いたら、記事の如く。。。
カチカチな材質へのガリガリはいつかはやらなくなるんですかねぇ。。。

今後もよろしくお願いします!!


>>しんりゅうさん
どや顔(笑)
悪そーな顔ですよねーw
どこぞの悪役かとおもうくらいにww

しつけは、、、
テーブルに上がっているのを見つかった淳之介くんくらいに
固まってくれればいいんですが、
全然、ぼくが叱ってもシッポを振るばかりでして。

本格的しつけはですねぇ、、、
しんりゅうさんにだけはお教えしますが、
結局のところ、本当に厳格なのはあまずチチのほうであります!
おそらく。


>>茶助ママさん
ああ、すみません。ぼくの文章が稚拙でした。。。
ぽんずを噛むのは全然怒っていませんです。
足が取れちゃったこともしようがないと思っておりますです。
表現が曖昧でしたね。。。反省。。

口で表現するというのは、
あまずとは、たかだた3週間ちょっとのつき合いですが、
そのとおりなんだと思います。
人間ほど手が発達していないのだし、
ワンコたちにとっての口の役割というのは、
人間の手や口以上のものなんでしょうね。

そういえば、
イカ天(爆)の衣がとれたさぁたん、
ぼくは男前だと思いますよー。
モケモケ選挙ではあまずママと意見が分かれましたが、
耳のロングは同意見、似合ってます!!
============================
Posted by あまずチチ at 2010年11月09日 05:26