2010年11月07日

毎月6日は「あまずの日」

あまずのチチです。

本日、家族会議を開きました。
議題は「あまずの日制定について」ですww

またチチ、ヘンなキカクを考えたでつか?
01DSC_0067.jpg
と、チチの顔を覗き込むあまず。

ママさん、あまずさん、
8月6日はあまずの誕生日です。
だから、毎月6日は「あまずの日」にしませんか?

さんせーい!
DSC_0123.jpg
満場一致で、会議は終了。
生誕3ヶ月をお祝いして、みんなでササミを食べました(^^)
あまずは茹でたササミをカリカリにのせて、
チチ&ママはササミカツです。

我が家に来てからカリカリ+ごほうびの卵ポーロしか口にしたことのないあまず。
はじめは恐る恐る。でも、すぐにおいしそうに食べておりましたww

全部食べ終わっても、まだササミを探すあまずです(笑)
03DSC_0166.jpg
だから、もうないってばさ! 勢いあまって、おテテが器のなかにww

そんなわけで、
あまずが我が家の一員になってから3週間ちょっとが過ぎました。
パピーのあまずは成長がとても早くて、毎日、次々と新しい出来事が起こります。
それはブログではアップしきれないスピードで。

04CIMG0804.jpg
唐突にアップしてしまいましたが、
この写真はあまずが我が家に来て翌朝に撮ったものです。
まだ慣れない環境で戸惑っているような表情。
サークルのなかも一面トイレシートが敷いてありますし、
トイレトレーの場所もいまとは違う。

その翌日、ぼくはヨチヨチ歩きのあまずのために階段をつくりました。
サークルを出入りするたびに転んでしまうあまずのために。
05DSC_0232.jpg

06DSC_0348.jpg
この写真はあまずと暮らしはじめて1週間経った、
「チチの厳格宣言」(笑)をした日に撮ったもの。
どうってことのない写真かもしれませんが、
この日、はじめてあまずは、ぼくの手のひらに頬をすり寄せて甘えたのでした。
それまでぼくの手はあまずにとって、
ガジガジかじる遊び道具の1つでしかありませんでした。
なので、ようやく打ち解けてくれたのかなと感じた、とても記憶に残る1枚です。

こんなふうにブログには掲載しきれなかった写真やデキゴトが無数にあります。
そのうち、何かのタイミングで、
パピー・オブ・パピーなあまずと
そうした何気ない、だけれど大切な過去のデキゴトを、
これまでのブログからはこぼれ落ちてしまったデキゴトを、
紹介できたらなぁと思っています。

そして何よりも、あまず、生後3ヶ月おめでとう!!
きみがこれから過ごすたくさんの時間が光り輝くものであるように
チチとママはちゃんときみを愛しているからね。
これからもよろしくね!!
lastDSC_0259.jpg
Byあまずチチ


お知らせ……
本ブログのレイアウトが崩れて表示されるというご報告をいただいております。
PC環境によっては、そうした不具合が生じるようです。
なかなか時間がつくれず、未だ改善できておりません。すみません。
レイアウトが崩れて表示されてしまっている皆さまには申し訳ないのですが、
今しばらく、お待ち願います。よろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。
あまずの3ヶ月のお祝いに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:36| Comment(10) | あまずの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとぉ〜って・・・毎月、おめでとうかぁ?(笑)
一緒にササミを食べるなんて、チチ&ママらしいわぁ^^

写真さえ撮っておけば、後でいくらでも紹介できるよぉ^0^v
い〜っぱい、撮っておいてあげてねぇ
(言われんでも、撮ってるやろうケド)爆
Posted by てん・はなママ at 2010年11月07日 06:49
久しぶりのチチさんですね(笑)
うちの子記念とかお誕生日とかって大切ですよね。人間のカップルが「出会った記念」とか「初デート記念」…とかいろいろ作るんだったら「あまずの日」だって有り!ですよ〜〜
初ササミは美味しかったんでしょうね。ウチでも鉄板の食材です。余談ですが、鳥胸肉は半年くらい過ぎてからの方がいいみたいです。パピーの間は避けたほうがいいみたいですよ〜。
Posted by piyo-bear at 2010年11月07日 07:09
おはようございます♪
目を見張る成長ぶりに、戸惑いさえ覚えるのではないでしょうか?
3週間って、時間は、あっという間でしたね、そして、あまずちゃんの日、おめでとう(^_^)/~
これから、毎月、その日をお祝いできる喜び、楽しみ、満場一致(笑)で作りましたね、ウフフ
そうそう、お写真、あふれんばかりに、溜まってるんですよね、全部見たい母さんです\(^o^)/そして、母さんは、お散歩デビューが、待ち遠しい〜(^v^)


Posted by クッポの母 at 2010年11月07日 08:31
3か月!
人に換算すると‥‥?
1歳か2歳?
かわいいさかり‥‥(笑)
パピーらしい、つぶらな瞳がたまりません‥‥
今日の記事のようなエピソード!
いっぱい載せて下さい。
ラッキーとダブらせて、読みます。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2010年11月07日 10:03
こんにちは。

うちは、あと2日で3カ月です。あまずちゃんの日ですか・・いいですね、我が家もたぶん、9日は毎月、ぴぃの日になるかと思います。顔(笑)
本当に、真っ白で可愛いですねぇ〜黒ハート
成長、早いですよね。あ、こんな事、覚えた とかって日々、変化があります。ただ・・・うちの子はイタズラがほとんどですが・・・(汗)

初めて甘えてくれた日って忘れませんよね。私もそうです。
Posted by おちび at 2010年11月07日 13:46
じゃぁうちは毎月6日はごまだれの日にしてごまだれで何かを食すことにします顔(イヒヒ)
Posted by メルメル at 2010年11月07日 21:21
毎月6日は あまずの日??
あははっわーい(嬉しい顔)すっごいなぁ〜ひらめき

つくづく思う、あまず幸せだなぁグッド(上向き矢印)


メルメルさんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 優 at 2010年11月07日 23:31
============================
>>てん・はなママさん
毎月おめでとうはナンボなんでもないですよね、
と、うすうす気づきながらも、あまずの日を勢いだけで決めてしまいましたww
ま、いいか。

そういえば、昨日今日の土日は仕事だったんですよ〜。
ほんとはずんずんの撮影会を早くやりたいんですけどねー(涙


>>piyo-bearさん
お久しぶりです(^^)
「あまずの日」、ノリで決めちゃいましたが、
毎月、何をやるんでしょうね(笑)
もしかしたら、単なる「ササミの日」になりそうで、
いまから来月のことを考えておかないとww

鶏胸肉はダメなんですね。
なるほど、じゃあ、6ヶ月目の「あまずの日」は鶏胸肉にしようかなぁ。
実はササミもお腹壊さないか心配だったんですが、
平気だったので、来年2月は鶏胸肉で決まりですね(笑)


>>クッポの母さん
ほんとにあっという間です。
今日、あまずはベッドに飛び乗ろうとしてジャンプしたんですが、
以前よりも確実にジャンプ力が増していて驚きました。

あら、過去の写真をアップするのはアリですか?
ブログは最新の写真を載せたほうがいいのかなぁとか思ってたんですが、
では、折りをみて、アップしようと思いますww
でも、さすがに全部は膨大すぎて(笑)

お散歩、ぼくも楽しみです。
先日の野原のクッポちゃん見ていて、羨ましかったですよ。
父さん様のお写真もバッチリ。
あまずママと絶賛しておりましたです。


>>ラッキーパパさん
ほんとに毎日事件が起こるので、
ブログに載せられる記事なんて、たかが知れています。
だから、掲載できてない事柄がいっぱいでして。。
あまり、過去の写真を載せるのはよくないかなとも思っていたのですが、
ラッキーパパさんがそうおっしゃってくれるのなら、
折りをみて掲載します!

ちなみにぼくは「マルチーズのパピーちゃん!」がお気に入りでした!!


>>おちびさん
先日は初コメントありがとうございました。
今日はチチのほうです。

そうそう、ぴぃちゃんとは誕生日があまり変わらないんですよね。
あまずもイタズラばかりですよ。
危険なことさえしなければ、
まだまだパピーだからしようがないかと半ば諦めていますww

あ、初めて甘えてくれた日のことって覚えてますか?
うれしいですよね。
ぼくは、ほんとにこのコと仲良くなれるのかな、とか
そんな思いがあったので、ほんとにうれしかったです。

これからもよろしくお願いします。


>>メルメルさん
もちろん、6日は「雅くんの日」ですよ!
ウチも実はササミじゃなくて、
甘酢あんかけで何か作ろうかとか話してたんですが、
それじゃあ、あまずは参加できないので、
ササミにしておきました(笑)

我が家も来月は「ごまだれ」を食してみようかなww


>>優さん
あまずの寝姿をよく眺めるのですが、
ふと目を開けたあまずと視線があって、
そうすると、
あまずは「またチチか」みたいな顔でそっぽを向きます。
あまずが幸せだったらよいのですが、
半ば呆れているかもしれませぬ(笑)
============================
Posted by あまずチチ at 2010年11月08日 04:08
はじめまして。
みらいさんのブログよりおじゃましました。
チチさんの言葉に感動・・・。
涙ぐみました。

これからもっとあまずちゃんが楽しく暮らせますようにー☆
Posted by みみたん at 2010年11月17日 12:53
>>みみたんさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
それなのに、コメントを返すのが遅くなってしまって申し訳ないです。

感動していただいたなんて、
こちらも感動です。

ワンちゃんって言葉を喋りませんから、
あまずが何を考えて、何を欲していて、何が嫌なのか、
こちらが察してあげるしかありません。

一見、一方的な愛情のようですが、
あまずはたくさんの幸せをチチ&ママに与えてくれます。
だから、やっぱり、それにぼくも応えたいと常日頃思っています。

よく「バカ犬」だなんて我が子に対しておっしゃる方がいますが、
ぼくは絶対そんなふうに言いたくないんです。
「バカな行動」をどうしてワンちゃんがするのか、
こちら側が察してあげないとダメだと思うし、
バカな行動をしないように人間がうながしてあげれば、
きっとワンちゃんもそれに応えてくれると思いますし。
なんて、まだまだワンちゃん経験の浅いぼくがこんなことを言うのは烏滸がましいのですが。。。
それにきっと
あまずはとてもお利口さんなので、そんなことを平気でぼくは言えているのでしょうし。
なので、やっぱりあまずには感謝ですね。

これからもまた遊びに来てください。
よろしくお願いします。
Posted by あまずチチ at 2010年11月21日 07:49