2010年10月29日

また、1週間が過ぎましたね

あまずのチチです。

おはよう、あまず。また、1週間が過ぎましたね。
00DSC_0021.jpg

あまずの成長はパッと見では分からないのですが、
ふとした瞬間に気づくことがあります。
たとえば、後ろ足の肉球。
02DSC_0116.jpg
出会ったころは、うっすらとピンクがかっていましたが、
いまはだいぶ黒くなってきました。

お腹の毛も少しずつ伸びてきた。
03DSC_0083.jpg
あまずはお迎え初日から体のどこを触られても、特に嫌がったりはしませんでした。
でもそれと同時に、
撫でられて気持ち良さそうにすることもありませんでした。
というよりも、体のそばで人間の指が動いていると、
それが楽しいらしく、戯れてくるといった具合。
だけど、最近では、お腹をナデナデすると嬉しそうにしてくれます。
もっと撫でて! とねだってくることも。
04DSC_0085.jpg
甘噛みを含め、チチ&ママの指とじゃれあう回数が減ったかわりに、
ぼくらの指をペロペロなめるようにもなりました。
ようやくチチ&ママに対しての緊張がなくなってきたってことだろうか。

そういえば、ちっこの失敗もほとんどありません。
ただ時おり、うれションだったり、
チチ&ママが遊ばせすぎて粗相してしまったりヾ(_ _。=)反省。。。
そんなことが稀にあるのですが。。
もう大丈夫でつから、そんなに見ないでくだちゃいょ。。。
DSC_0222.jpg
あまずのおトイレ姿がかわいくて、毎回カメラを構えてしまう悪いチチです。

我が家ではトイレが成功すると、これでもかってくらいにあまずを褒めます。
あまずもそれが嬉しいらしく、シッポをめいっぱい振って喜ぶのですが、
この3日間のあまずはあまり喜びません。
「当たり前でつよ」みたいな得意げな顔で、終わったあとはクールにしています。
これもきっと、彼女の成長なんでしょうね。

成長するあまずを見ているのはとても楽しい。
その反面、パピーのままでいてくれないかなぁ、
なんて正直、思ってもしまう。
だからこそ、
あまずと過ごす一瞬一瞬を大切にしたいと考えるチチなのであります。
06DSC_0331.jpg
今日も愛くるしい10月28日のあまずちゃんです。
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
生後3ヶ月と22日目のあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:40| Comment(9) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ・・・成長してるねぇ^^
1枚目の写真見ると「おっ!大きくなってる」って
でも、3枚目を見ると「カバユイ〜パピーやん」って(笑)
おねだり姿の可愛い事^0^v
チチ、鼻血ものですねぇ(爆)
Posted by てん・はなママ at 2010年10月29日 05:28
おっ!
あっという間に、ランキング3番になりましたね。
もう抜かれるのは、時間の問題ですね。(笑)
あまずちゃんのかわいさには、誰もかないません。(笑)
たしかに、最初の写真は、ちょっと大きくなった感じですが、
まだまだ、正真正銘のパピーちゃん‥‥
見てると、とろけそうです(笑)
でも、徐々に徐々に成長してるんですね。
トイレでシーシが当たり前になった‥‥‥
そういう文章をみると、ついニコニコしてしまいます。
最後の写真は、そんなラッキーパパを見て、
首をかしげたのかな?(笑)
かわゆす‥‥
Posted by ラッキーパパ at 2010年10月29日 08:07
   ↑
ラッキーパパさ〜ん
あまずちゃんの愛くるしさにポチってしちゃいますものね〜☆

ほんとうにかわゆす…です
家のチビもつい最近まで小さかったのに
いつのまにか上の子とそんなに変らない大きさになってしまいました
チッコの姿が可愛い…うんとっても良く分かりますよ
ちょっとおしりを落としてちぃ〜ってね(笑)
パパさん、ほんとアマアマだけどいいパパさんだわぁ
Posted by まりちゃんママ at 2010年10月29日 08:37
ああ、いいないいな、こんなに可愛いあまずちゃんが、おうちの中で、
チョロチョロしてるなんて、もう、可愛くって時間よとまれ〜って、分かりますよ(^_^)/~
文句なしの可愛さ、チチや、ママだけでなく、全国のみ〜んな、虜にしちゃってるわね!!
おトイレもオリコウサンだし、そろそろ芸もなんて、期待してる母さんです・・・
で、テレビになんか、出ちゃってるあまずちゃん、ああ、想像が膨らみすぎて、はじけそう・・・
Posted by クッポの母 at 2010年10月29日 12:01
本当に成長は嬉しいけど、このパピー時代のままでいてほしいです顔(泣)

でもあまずんずん、うちのずんのすけよりお豆が黒いじゃないか!!なぜ?(笑)
そんなお豆を見てると食べたくなりませんか?チチ&ママ様顔(イヒヒ)
私はよく食べます(爆)

しかも!トイレの後のクールさ・・・
あまず姫をちと見習ってほしいなぁ顔(汗)うちは今でも教えてきて『褒めてぇぇ』ときますwww


あまず・・・可愛いすぎです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
でも実はチチ&ママ様のファンでもあったりする爆弾
Posted by しんりゅう at 2010年10月29日 14:00
うんうん。一瞬一瞬は、帰らない大切な一瞬!
いっぱいいっぱい目に焼き付けておいてやって下さい。
「三つ子の魂、百まで」ってことわざがあるでしょ?
あの三つ子ってのは ワンで言うと4ヶ月までの事なの。
だから、とぉ〜〜っても大切な時期。
ここで過保護にしすぎたり、箱入り娘にしちゃうと
臆病な子になったり、神経質な子に育っちゃう。
性格は親から遺伝される物ではあるけれど、
育て方によっても左右されるのね。
だから、あまずは 沢山の人やワンに会わせて、
いっぱい経験させてやって 誰にでも可愛がってもらえる、
誰とでも仲良くできる、おおらかな優しい子に育てて下さいね^^
Posted by みらい at 2010年10月29日 23:38
============================
>>てん・はなママさん
おねだりがねぇ、最近上手になってきたんですよww
まぁ、前から上手だったんですけど、最近、特にw
おかげでチチは惑わされっぱなしであります。

そう、やっぱり少しずつなんですけど、
大きくなってますよね〜。


>>ラッキーパパさん
ランキング、ただただビックリです。
でも「ラッキーの日記」を抜くなんてのは、
至難至極ですよー。

トイレはおかげさまで、とてもおりこうさんです。
なんて、親バカなことを言っていたせいだと思うのですが、
今日、久しぶりに失敗してしまいました。。。
やっぱり、まだまだ、完ぺき、とまではいきませんね。
あまず、あの首かしげるのは、なんなんですかねー。
よくやる仕草なんですよ。


>>まりちゃんママさん
あ、ポチ、ありがとうございます!!

そうそう、チッコ姿(笑)
あの小さいアンヨで踏ん張ってる感じが
微笑ましいのですww
しばらく、トイレの盗撮(?? あ、盗撮じゃないか、堂々と撮ってるから)は
あまずには悪いのですが、止められないかも。。。


>>クッポの母さん
あらまぁ、全国の皆さんですかww
芸はですねぇ、そのうち出来るようになれば、楽しいですけどww
テレビにあまずが(゚ロ゚屮)屮
止めてくださいな。
ぼく、親バカなので、そんなことを言われたら、本気で考えちゃうかも!?


>>しんりゅうさん
ずんのすけ(爆)
今日あまずのお豆、ママが食べていましたww
男の子はいつまでもパピーっぽさが抜けないんですかねぇ(^^)

クールさは見習わなくてもいいと思いますよ。
だって、いつまでも「褒めてぇぇ」ってやってもらいたいですもの、チチとしては(ノ_・。)
あら、チチ&ママのファンだなんて、恐縮です。

そういえば、今度、ママとペットパラダイスに行ってきます!!


>>みらいさん
4ヶ月までですか。ふむふむ。勉強になります。
人にはすでに数人に会わせているのですが、
我が家で会うときは平気なのに、
外で会うと怯えちゃうんですよね。
慣れてくれるといいんですけど。
問題はワンちゃんなんです。
なかなか、会わせる機会がつくれなくて。
でも、そうですよね、今のうちの経験が大事なんですね。
何とか慣れてくれるように頑張ります。
ありがとうございます。
あ、それとあまず爺さん、やっちゃいましょう! なんて(笑)
============================
Posted by あまずチチ at 2010年10月30日 00:19
パパさんの気持ちよ〜く分かりますよ
ワンコの成長は早いので今、今を大切にしたい感じですよね
何をやっても可愛いですもんね
でも成長して年齢が重ねるうちに
どんどんお互いの信頼感が生まれ
パピー時代とは違う愛おしさが
湧いてきますよ
以前先輩ワン友さんに言われ半信半疑でしたが正にその通りです
首傾げは何?何?どういう事?
って感じで「あまず」ちゃんがパパ&ママさんの言葉を理解しようとしているのでわ?

ポチッ

Posted by 桃ママ at 2010年10月30日 06:48
>>桃ママさん
パピー時代とは違う愛おしさ、ですか。
ほんとに日々の成長をふとしたときに感じるので、
変に感傷的になってしまうんですよねぇ。
でも、そうかぁ、
きっと年月を重ねてうまれる愛情というのは、
パピー時代とは違う、深さというのか、
そういう感情がうまれてくるのでしょうね。
いいお話をうかがいました。
ありがとうございます!!
Posted by あまずチチ at 2010年10月30日 20:48