2010年10月26日

ご飯のお味はどうですか?

あまずのチチです。
あまず、やっぱりキュートですね〜。
何の話かって? 前回、あまずママがUPしてくれた写真のことです(笑)
ママはお菓子づくりがとっても上手なので、
そのうち、わんちゃん用のお菓子レシピをUPしてくれると思いますです。

ところで、昨夜の晩ご飯はハヤシライスでした。
だから、今朝はハヤシライスww

最近、人間のご飯に興味を持ちだしたあまず。
一生懸命テーブルの上を覗き込もうとする姿が可愛くて、
チチの撮影会がはじまってしまったのですが……
01DSC_0238.jpg

チチ、いきまつよ!!
02DSC_0241.jpg
えっ!?

そして、事件は起こりました。
あまずがテーブルの上のハヤシライスにむかって飛んだのです(゚〇゚;)
急いで抱き上げ、あまずの口元をチェック。。。
どうやらハヤシライスは食べていない様子。
チチの叫び声を聞いてキッチンから駆けつけた過保護なママ。
当然、怒鳴りました、厳格なチチを。。。

ハヤシライスは玉ねぎエキスが満載ですからね。
万が一、口にしていたら、、、
チ、チチィ。。。
03DSC_0240.jpg
もうダメでつ。。。
04DSC_0281.jpg
いや、ジョーダンですがw
けど、一応、玉ねぎ中毒についてネットで調べてみました。
どうやら少量の玉ねぎでは死亡することはあまりないようです。
玉ねぎ中毒はわんこの体重1キロに対して15グラム以上で起こる場合があるとか。
いずれにせよ、以後気をつけようと、猛省したチチでした。

何事もなかったようにお友だちのぽんずと遊ぶお茶目なあまず。
05DSC_0247.jpg


あまずの食事は1日30グラムを3回に分けて与えています。
みらいさん(ブリーダーさん)からいただいたカリカリがそろそろなくなるため、
先週末から新しいカリカリを、少しずつ混ぜています。

ニュートロのシュプレモ・パピーは食いつきはいいのですが、
触った感触が少し硬く、粒も少し大きめ。
あまずのような小さい子には食べづらそう。
で、ナチュラルバランスのウルトラプレミアムを与えてみることに。
こちらは食べやすそうです。特に下痢などもナシ。

あまずさん、どうですか、ご飯のお味は??
ん〜。。。
06DSC_0007.jpg
ハッ、この味は!!
08DSC_0006.jpg
おいちいでつ!!
09DSC_0009.jpg

というわけで、今日もあまずは元気です!
10DSC_0107.jpg
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
グルメなあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:玉ねぎ中毒
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:43| Comment(17) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまずの伯母です。
毎日20回観てますので更新頑張ってーw
うちの子の登場も楽しみにしてます。
Posted by あまず伯母 at 2010年10月26日 15:20
こんにちは〜
玉ねぎ満載のハヤシライス美味しそうですね
そして翌朝はさらに美味しいのです!!
(主婦としてここは力説しておかねば…)
あまずちゃん、ごはん美味しいのね〜良かったね☆
なんだか可愛くってついつい口元がほころんでしまいます
今日も可愛いあまずちゃんですね!
パピーって愛くるしくって胸キュンキュンしちゃいます♥
Posted by まりちゃんママ at 2010年10月26日 15:28
チチ。失敗しましたねぇ(><)
うちの2ワンは、テーブルに手をかけるとペチッと叩かれるので
いつも、背伸びして・首をのばしてテーブルの上を覗いてます。(笑)
日増しに、やんちゃブリが増してますねぇ(爆)
見た感じも、成長した様な・・・(体重計は買ったんですか?)^^;

(ママ、今日送ったからねぇ^^)
Posted by てん・はなママ at 2010年10月26日 15:49
にゃははははっ
ずんずん 本領発揮ですなぁ〜(笑)
厳格なチチの叱られる姿が想像できて・・・ぷぷぷっっ!
ずんらー人口が膨らんで(もちろん私が一号よ 笑) 
みんなの期待も膨らんで・・・
ブログアップが負担にならなきゃいいのにな〜なんて
心配してましたが さすが、あまずママ♪
安心して 楽しませて頂きま〜〜す^^
Posted by みらい at 2010年10月26日 16:34
今日は厳格なチチさんが‥‥
厳格なママさんと両方が書かれるのが,
とても新鮮で,楽しいです。
うちも厳格なパパは,幻覚?なママによく叱られます。
厳格なチチさんに,とても親近感です。(笑)
チチ殿,油断めさるなよ!(笑)
あまずちゃんの運動能力を‥‥(笑)
チ,チィ‥‥もうダメです‥‥
の写真は,おもしろすぎます(大爆)
うちのラッキーもこういう時期が‥‥
ちょっと胸キュンですね。
もう少しすると,慣れるかな?
いや,当分胸キュンは,続きそうですね。(笑)
あまずちゃん!かわゆす‥‥
Posted by ラッキーパパ at 2010年10月26日 17:28

ふふふっ
ちょっと エールを・・・。
あまずが 産まれた時の記事です↓

http://babybabymirai.a-thera.jp/archives/20100808-1.html

それから うちでアップしてきた写真は
使って頂いて構いませんよ^^
あまずの生い立ちですから♪
Posted by みらい at 2010年10月26日 17:49
============================
>>あまず伯母さま
あら、アネさま。
ぷーちゃん、ちかぢか紹介します。


>>まりちゃんママさん
あまずママは手抜きと思われるのがイヤなようで、
朝食写真を載せるのに抵抗があったようですが、
でも、ぼくも同意です。
煮込む料理って翌日のほうがおいしいですよね〜。

あまずは今のところ、おいしそうにご飯を食べています。
お迎え当初は低血糖症を心配してたのですが、
ぜんぜん問題ナシ。モリモリ食べてます!!


>>てん・はなママさん
やっぱり、テーブルに足をかけた瞬間に叱ったほうがいいんですかね。
うちの子は大丈夫、と過信しとりました。。。
体重計はまだ時間がつくれなくて買ってないんですよー。早く買わなきゃです。
確かに大きくなった気がしてます。
お洋服、ありがとうございます! ママも楽しみにしています!!


>>みらいさん
おかげで、夕べはもの凄く眠りました。
自分ではあまり気づいてませんでしたが、
相当疲れがたまっていたようです。

あ、使いたい写真があるので使わせていただきます。
みらいさんがアップしたあまず写真は日付順に並べて、
みらいさんのコメント付きでMyPCに保存してあるのでw
エール感謝です!!


>>ラッキーパパさん
はじめまして! 今日はチチのほうです。
運動能力、油断してました。。。
けっこう、ジャンプ力があるというか、
少しずつなんですけど、飛距離が確実に延びています。
胸キュンですか~(笑)
ぼくも毎日、キュンキュンしてますよ〜。
でも、どんどん暴れん坊になっているんですけどねぇ〜。
============================
Posted by あまずチチ at 2010年10月26日 19:13
チチ 初めまして。

ごまちゃんは京都生まれにちなみ「みやび」にしたのですが周囲からは「男の子なのに顔(チラッ)」と不評です。

私がごまちゃんを見に行った前日あまずちゃんは東京に行ってしまったので一足違いでした。
都内まで新幹線通勤エリア(私も2年前までは通っていました)にごまちゃんのおうちはあります。
優さんに「ごまちゃんの代わりに私じゃだめですかね?」
Posted by メルメル at 2010年10月26日 20:51
途中でした。

チチのことだから「あまずぅと旅行揺れるハート揺れるハート」はすでに妄想中でしょう顔(イヒヒ)
ワンコと泊まれるお宿もいっぱいある某温泉地ですよ。
ごまちゃんと待っていますね。
Posted by メルメル at 2010年10月26日 20:56
途中でした。
優さんも来たがった某観光地です。

チチことだから「あまずぅと旅行揺れるハート」はすでに妄想中ですよね顔(イヒヒ)
Posted by メルメル at 2010年10月26日 21:15
きゃ〜
あまずぅ〜やっちゃったのね〜?

その時のチチのパニくった
顔が目に浮かぶわぁ〜顔(笑)


なになに?
ママはお菓子作りが得意なの?
や〜んるんるんレシピ楽しみにしてま〜すぴかぴか(新しい)
Posted by 優 at 2010年10月26日 21:15
何度もごめんなさい黒ハート

そうなの!メルメルさんに
「ごまちゃんの代わりにあたしを
連れて帰ってぇ〜」って頼んだんだけど
ダメでした顔(泣)

ぎゃはははっ顔(イヒヒ)
Posted by 優 at 2010年10月26日 21:28
============================
>>メルメルさん
「みやび」くんですか! 素敵なお名前ですね。
日本人の心的なことで、よく「わび」「さび」なんて言いますけど、
ぼくは「みやびやか」なモノのほうが好きですし、
「みやび」のほうが日本人の源流、とぼくは思っています。
ちなみに「あまず」も最初は不評でした。。。

旅行、もちろん考えてます!
某温泉地というのは、東京から見て、北の方角ですか?
あの辺りかなぁ。。。
あまずが遠距離のお出かけができるようになったら、
遊びに行きますよ!!


>>優さん
パニクって、ハヤシライスのことを「カレーライス!」って叫んでました。
ぼくが「カレーライス!」としか叫ばないため、
しばらくママは何が起こったのか分からなかったようです。。。

ママはお菓子、上手です。
でも、あくまで人間のお菓子なんで、
ワンちゃん用はどうなるかなぁ??
============================
Posted by あまずチチ at 2010年10月26日 21:41
あまずちゃん、可愛すぎです揺れるハート
何をしてても許せますね。
我が家にも、あまずちゃんのような
ベビーが来たらもうメロメロになっちゃいそうです。
Posted by みなみ at 2010年10月26日 23:13
あまずママ・・・私に菓子の作り方を教えてwww


あまずんずんのチチィというお顔がツボです顔(イヒヒ)
チチ駄目だよぉぉ顔(汗)テーブル気をつけないと・・・淳之みたいに乗っちゃうよダッシュ(走り出すさま)
ちなみに私が居ない時だけですけどwww

今日も楽しませて頂きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

頑張れ厳格なチチ様Good

ママ流石ですClap
Posted by しんりゅう at 2010年10月27日 00:28
===========
>>みなみさん
お褒めいただきありがとうございますww
みらいさんのところのマルちゃんたちはどのコも可愛いですからねぇ。
メロメロ間違いなしですよー。


>>しんりゅうさん
おりこうなずんずんのことだから大丈夫だろうと、我が子のことを過信しすぎてました。。。
運動能力もみくびってましたね、反省です。

ハヤシライス事件以来、テーブルに手をかけたら厳しく(?)叱るようにしていますです。
===========
Posted by あまずチチ at 2010年10月27日 16:58
>>しんりゅうさん
まったく!ハヤシライス事件は本当にチチをこっぴどく叱りましたよ(笑)
あまずママはただの趣味でケーキやらお菓子やらをよく作ってます〜^^
でもワンちゃん用はこれまで手作りジャーキーくらいしか焼いたことがありません(;゚∇゚)これから色々と挑戦してみますね☆
Posted by あまずママ at 2010年10月27日 18:36