2010年10月20日

ちっこできたかな? その3「チチ、大急ぎで帰る」

今日はあまずが我が家に来てから6日目(10/19)。

本日、ぼくは仕事のために夕方から外出でした。帰りは深夜か下手すれば朝。
あまず、行ってくるよ(ρ゚∩゚)

チチ、行っちゃうでつか?
01DSC_0301.jpg

行かないで!
02DSC_0304.jpg

そんな我が子を振り切り、玄関へむかうチチは、背中で泣いておりました。


あまずが来てからこっち、連日の寝不足で眠い目をこすりながら仕事をしていると、
深夜0時過ぎ、あまずママから画像付きのメールが。

101019_182235.jpg
「今またトレーでできました顔(笑)今日は本当に失敗なし手(チョキ)

#%:”&「-^◎!! ←チチの声にならない歓喜の声

やったね! ついにあまずは成し遂げたのです! トレーでぜんぶ!!

普段、ぼくは自宅で仕事をすることが多いのですが、
こんな日に限ってウチにいない。。。
あまずのお顔を、エライ、エラ〜イって撫でてやりたかったよ。。。

結局、帰宅は明け方の5時過ぎ。
今日はあまずの安らかな寝顔を見てヨシとしようじゃないか、
と自分に言い聞かせながら、そーっと寝室のふすまを開けてみると……
あまずがピョンピョン跳ねながら、お出迎えしてくれましたー。

起きてたのかー、あまずー。起こしちゃったんだったら、ごめんねー。
そんなふうにじゃれあっていると、
チチ思いのあまずは見せてくれたんですよ!!
ちっこ姿を!!
大慌てでカメラを向けたのですが、
真っ暗闇での撮影では何がなんだか分からない写真に。。。
03DSC_0308.jpg

あまず〜、そうやって、今日のおトイレは全部できたんだね〜、
あまずんずんはおりこうさんですね〜、と
今日もスーピー眠るママを起こさないように、
静かに静かに、でも、世界で1番大きなエライ、エラ〜イをあまずにしたチチでした。


トイレは数ヶ月間はきっと粗相の連続だろうと思っていたし、
明日はまた失敗するかもしれませんが、
今日のところはあまずを天才少女と言わせてくださいませ。


おまけ。
「あまずちゃん24時」で掲載しなかったあまずの寝姿をアップします。
ブログには17時ごろまでの写真しか載せませんでしたが、
実に迷惑なことに、夜の0時近くまで定点カメラで撮影を続けたチチでした。
あまずは8割方、寝ておりましたが(;^_^A
05DSC_0274.jpg

耳の内側がピンクのあまずは、ウサギさんみたいww
06DSC_0339.jpg
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:トイレ
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 07:33| Comment(13) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまずチチ┗(≧ψ≦)┛┗(≧ω≦)┛サイコーウケるぅ
背中で泣いてる姿が、想像できるぅ^^
あまずちゃんも、心得てるねっ(チチのハートを鷲づかみ)
ひっくりがえった、お耳も可愛いよぉ〜
更新が、楽しみでぇ〜す。^0^  ☆村ポチ
Posted by てん・はなママ at 2010年10月20日 09:23
===========================
>>てん・はなママさん
しんりゅうさんと一緒にからかわないでくださいよ〜(泣
記事改ざん事件の犯人はわたくしなんですが、
目覚めてから再読してみたら、自分の親バカぶりにようやく気づきまして。。。
でも、戻しましたです。はい。

てん・はなママさんのブログにコメントしそびれてしまったんですが、
かぼちゃの散歩、かわいいですね〜。
ちょっとですねぇ、真似しちゃうかもしれませんw ハロウィンのお洋服ww
そのときはお許しを(笑)
===========================
Posted by あまずチチ at 2010年10月20日 19:16
な〜〜んて 愛が溢れてる、な〜〜〜〜〜んて笑えるブログなんでしょぉ〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)
もう 爆笑しちゃいましたよぉっ。
天才少女あまずんずんは うちに居た頃から
トイレは ほとんど成功してましたよ手(チョキ)
天才ですものっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (爆!)
Posted by みらい at 2010年10月20日 19:19
まだまだ、朝より違うよぉ〜^^
もっと笑ったもん^0^v
ブログは正直に書きましょう(爆)
Posted by てん・はなママ at 2010年10月20日 20:05
===========================
>>みらいさん
あまずんずんはほんとに天才ですね(笑)
ほかにも天才エピソードがあるんですが、
ありすぎて、なかなかブログ更新が追いつかない状況でありますですw
===========================
Posted by あまずチチ at 2010年10月20日 20:12
===========================
>>てん・はなママさん
あら、まだ違うところありましたっけ?

あ、あのへんのことかなぁ。
でもですねぇ、ちょっとあまりの馬鹿っぷりに恥ずかしくなってしまったんですよ。。
ご勘弁を(笑)
===========================
Posted by あまずチチ at 2010年10月20日 20:15
もう〜
泣けるほど笑わせてもらいましたよ〜んるんるん

やよたらーっ(汗)やよたらーっ(汗)親バカップリがおもしろいんじゃないの〜ぉ顔(イヒヒ)

あまずチチさんへお願いグッド(上向き矢印)
あまずママの寝姿を〜目

それは、夫婦の間に亀裂が走っちゃうから無理か・・・雷exclamation&question


あまずの職業は『愛のセールスガール』
やったのねぇ顔(笑)
Posted by 優 at 2010年10月20日 21:55
>>優さん
寝姿、お見せしたいな〜( ̄ー ̄)ニヤリ
あまずの生まれた8月6日に偶然撮ったママの寝姿写真があるのですが、
それが8月16日にみらいさんのブログでupされた
あまず&ごまだれの寝姿写真とそっくりなんですよ!!
ママもシェーをやっていて(爆)

機会があったらアップ……いやいや亀裂が走ります(・・;)
Posted by あまずチチ at 2010年10月20日 22:18
>>優さん
なっなんてことを!!
チチを煽らないでください〜><
ママは本当に寝相が悪いので、チチは面白がってよく写真を撮っているようなのです。。

夫婦仲に亀裂が走るのは間違いありません!(笑)
Posted by あまずママ at 2010年10月21日 00:42
くふふふふ顔(イヒヒ)

あまずチチ様ぁぁぁこういう親バカっぷり大好きです黒ハート黒ハート
いじめてなく、楽しんでまつ( ̄ー ̄)ニヤリッ  
自分が表現出来ない事を書いてくれてむしろわんこ迎えて誰もが思う事を代弁してくれるからGood
あまずらーなんです顔(笑)顔(笑)

だってあまずちゃん・・・可愛いんだもん黒ハート黒ハート
チチにチッチ姿見せるところなんてたまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも優さんのコメと同意です!
あまずママの姿是非顔(イヒヒ)
Posted by しんりゅう at 2010年10月21日 01:43
私も 優さんとしんりゅうさんに同意します(^O^)/

なんでしたら 同意者…募りましょうか?

ふっふっふ…^o^ニヤリッ
Posted by みらい at 2010年10月21日 08:43
>>しんりゅうさん、みらいさん
同意したらダメです〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!
可愛いあまずの寝姿をチチにアップさせますのでしばしお待ちを(笑)
Posted by あまずママ at 2010年10月21日 14:56
>>しんりゅうさん
あまずらーですか(笑)

ぼくはいたって冷静でいるつもりなんですが、
あの愛くるしい動きや顔を見ていると。。。
わんこっていうのは不思議な生き物ですね〜。

>>みらいさん
本人の許可を得るには、相当な壁を乗り越えなければならないようです。
冗談で寝姿をupしたよ、と言っただけで、亀裂が生じました(・・;)
Posted by あまずチチ at 2010年10月21日 22:43