2013年11月29日

チチは切るだけではないのです( ̄^ ̄)

あまずのチチです。

いや〜昨日は焦りました(汗)
万全を期した設定のつもりが、
まさかブログ村の新着記事に更新情報が反映されてしまうとは(ノ_ _)ノ

裏ブログ開始そうそう、おママさまにバレてしまうかと思って、
今日一日はハラハラとしておりました。
だけど、どうやら無事にやり過ごすことができたようであります^^

というわけで、本日もおママさまが寝静まった頃を見はかりw 裏ブログの更新ですww

さて、今日、作った夕ご飯は、
焼き魚(サンマ)、ブリのあら汁、生姜とネギたっぷりの栃尾揚げ、
そして、例のごとくヨーグルトw 今回は梨をそえました^^

ヨーグルトは生乳100%のものを買うようにしています。
ちょっとお高いのですが、やっぱり生乳だけを使用したヨーグルトのほうが、
乳製品(クリームや脱脂粉乳)が入ったものよりも美味しい気がするのです。

最近、デパートなどでの食品偽装が話題になっていますが、
たとえば、ヨーグルトの原材料名の「乳製品」だって、
いい加減な表記だとぼくなんかは感じますです。
バターもチーズも脱脂粉乳も全部「乳製品」という表示で
ひと括りにされるわけですからね。「乳製品」と書かれているヨーグルトに
実際に何が入っているのかなんて消費者には分かりません。

ぼくは小さいころからアトピーに悩まされてきたので、
食品添加物には気をつかうほうであります。
ところが、おママさまはまったくの無頓着。
ま、気にし過ぎもよくないと思うので、いいんですけどね。

ところで、勘の鋭い方はもうお気づきかと思いますが、
わたくし、果物や肉や野菜を切って、料理をするだけではないのであります!!
原材料を気にかけながら、買い物までするのであります!!!!

献立を考えながら、お買い得品をなるべく買うようにして、
そして調理をして。
それなのに、作ったものを残されるほど悲しい話はありません!!
昨日つくった「もずくとキュウリの酢の物(三杯酢は自分で作ったw)」を
おママさまは一口しか食べなかったんですよ!!
あんまり日にちが経つと漬かりすぎて美味しくなくなるので、
本日、わたくし、涙を切り捨てながら、全部たべましたです(_ _)

う〜む、いよいよ、この裏ブログ、
わたくしの愚痴ブログと化してまいりました(笑)
その分、記事をアップするのがコワいのであります。
どうか、今日は、ブログ村の新着記事に反映されませんように!!
Byあまずチチ

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:00| Comment(10) | 裏ブログ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする