2011年07月07日

11回目のあまずの日を迎えて、ワタクシ小石を投げていますw

小石を投げる練習に余念のないあまずのチチです。

えっ? なぜ、小石かって?
天の川の対岸からやってくるヒコボシ目がけて投げつけてやるためです( ̄皿 ̄)ノ⌒●

ず「チチはムスメのちあわしぇをねがってないでつか。。」
01DSC_0027.jpg
あまずさん、チチは毎日あなたと暮らしています。
でも、ヒコボシという輩は1年に1回しか会いに来ない薄情なヤツなんです。
02DSC_0017.jpg
ず「ヒコたんはハクジョウでつね! チチのほうがいいでつね!」

昨日で月齢11ヶ月を迎えたあまずは、
まだまだ大人の詭弁に騙されてしまう年齢のようですw

マルチーズ(小型犬)の月齢11ヶ月をニンゲンに換算すると、、
そろそろ16才になるかな? という年ごろのようで。
あまずママに「16才って、どんな感じだった?」とたずねたら、
「怖いモノ知らずの遊びたい盛りだったよ!」だそうです。。
ああ、なんだか聞かなきゃよかったょ。。。

ところで、昨日は11回目の「あまずの日」でした。
なので、先月、上げそこねていたZUNZUN Dataとあわせて、
今月分をアップいたします。
03data_11.0606.png

04data_11.0706.png
う〜む。もう変化が見られません。
初ヒートを迎えたことですし、
身体的な成長はいよいよストップというところでしょうか。

ヒートの影響で食欲はガタ落ちしていましたが、
体重は落ちていなかったので、ひと安心ですけども。

でもね、今日は七夕。
あまずはどうやら遊びたい盛りだそうですし、安心ばかりしてもいられません。
わたくし、小石投げの練習を続けたいとおもいますm(_ _)m
えい! やあ!!( ̄ー ̄)ノ⌒●

ず「ママ、おしゃんぽにいくでつか?」
05DSC_0103.jpg
マ「チチはほっといて、行きましょ! あまずは遊びたい盛りだものね♪」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ママぁ、あたちはオリヒメたんなんでつね!
なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:51| Comment(8) | あまずの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする