2011年06月27日

ムンムン♪なあまずですが、トリミングへ行ってきましたw

こんばんは! あまずのママです。
前回はあまずがぐったり姿で皆さんにご心配をおかけしました<(_ _*)>

6月15日に初ヒートを迎えたあまず。20日に鮮血が出はじめて、
それから3〜4日ほどはポタポタと絨毯に落ちるくらいの出血がありました。
その後量は減っていますが、今日もまだ薄い色の出血が続いています。
01DSC_0018.jpg
ず「ママぁ、このダルダルはいつまでつづくでつの。。ムンムン揺れるハート

食欲はおかげさまで、少しずつではありますが、戻ってきているようです♪
こちら、久々にご飯を食べているあまずです\(⌒▽⌒)/
02DSC_0079.jpg
ず「さすがにお腹がへったでつよ……ムンムン揺れるハート
1日中、水以外には何も口にしない日もあったので、そりゃあ、お腹も空きますよね。
勢いよくフードを食べてくれて、チチも私も胸をなでおろしました。
どうやら重さのピークは過ぎたようで、出血もそろそろ止まりそうな気配。

で、実は、先週の金曜日にトリミングへ行ってきたのでした〜
本来、ヒート(シーズン)中のワンコはムンムン揺れるハートしているため(笑)
サロンにお断りされることが多いようです。
ご迷惑をおかけするといけないので、予約を延期してもらおうとサロンに連絡すると、
初ヒートであること、そしてはじまった日付から考えて、
「気をつけながらであれば、大丈夫だと思います!」と承諾してくださいました。

というわけで、お言葉に甘えて、モケモケあまずをバッグに抱え、トリミングへ。

初めてお願いするサロンさんにも関わらず、
いつもながらの長ったらしい説明に大変丁寧に耳を傾けてくださいました。
おかげさまで、あまずはとっても可愛くなりました♪ ママとしては大満足です!
こちらカット後のあまず。
03DSC_0044.jpg
ず「どうでつか〜? ムンムン揺れるハート
うんうん!! いつもどおり、きゃわゆいよ〜☆(親ばかw)
チチいわく、「こりゃ、男子ワンコはほっとかないな」だそうです(笑)

サロンの帰り道、周りに気を配りながら近所を歩いてみると、
あまずはすぐこんな笑顔にww
04DSC_0009.jpg
ヒート中の女子ワンコはムンムン状態♪
男子ワンコのためにもお散歩を控えるべきなのですが、
あまずはお外でちっこ(マーキング)をしないので、少しだけ気晴らしということで^^
05DSC_0001.jpg
ず「おしゃんぽ、しゃいこ〜! ムンムン♪」

暑くない影道を選びながら、
ほんの数分のお散歩でしたがストレスが解消できたようです♪
06DSC_0031.jpg
おウチへ帰ると疲れたのか、ヒートがつらいからなのか、またすぐに爆睡(++)
でも、この調子で、少しずつ元気になってね!!
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
サッパリ、すずちくなりまちた〜☆ なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:21| Comment(14) | トリミングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする