2011年06月21日

あまず、初ヒートを迎え、チチ、ウデをふるうw

あまずのママです。

前回の記事でも触れましたが、先週の15日(生後10ヶ月と9日)、
あまず、初めての「ヒート」を迎えました!
あまず〜、遂にレディーなんだねぇ!
01DSC_0110.jpg
ず「おばんちゅ姿、はじゅかち〜でつ。。」

1ヶ月前くらいから、前兆を感じ、
そろそろかな、そろそろかな? と毎日チェックをしていましたが、なかなかこず。。
可愛いマナーパンツもオーダーし、その日を待っていたのですが……^^;

あまずは身体が小さいし、もしや1才を過ぎてからなのかしらん? と思いはじめた頃、
ようやく来たのでございましたw

まだ薄茶色の液体が少し出る程度で、鮮血ではありません。
初ヒートなので、出血はこれで終わりかもしれませんし、
これから鮮血が出るのかもしれません。
02DSC_0156.jpg
ず「なんだか、ダルダルでつょ。。」

さてさて、初ヒートといえば、、やはりお赤飯w?
炊いたのは、もちろん! ……チチです(笑)

チチがレシピを見ながら必死で炊いている中、
やらせとけばいいか〜、とお気楽ママは暢気にテレビを見ておりましたww
03DSC_0025.jpg
ず「おしぇきはんってなんでちか?」
チチの愛は伝わっているのか、伝わっていないのか??
もちろん口にしない、あまず(爆)

あまずはヒートの影響で、体調も優れないようで寝てばかりです。
そういうところは人間と変わりませんね。。
しばらくお散歩には行けませんが、ちょうど梅雨どきですし、
ゆ〜っくり、おウチで過ごそうと思います。
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
ぐったりちまつ……なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:09| Comment(23) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする