2011年06月02日

あついのイヤでつ。。〜夏用バッグを買いました(・・)ノ〜

あまずのチチです。

5月上旬のこと、あまずをお出かけバッグに入れて電車に乗りました。
あまずはバッグが大好きで、電車でもバッグのなかでいつもお利口さんにしています。
けれども、このとき、車内で初めて吠えたのでした(; ̄ー ̄)

チ「シ! ずんちゃん、ちょっと我慢して!」
そして、あまずの顔をのぞきこむと、、、舌を出して、ヘェ〜ヘェ〜っとしています。

そこで、はじめて気がつきました(・・)ノ
お出かけバッグには夏用と冬用があることを。

今までメインで使っていたバッグはこちら。
01_02DSC_0002.jpg
この日、東京は暖かく、おまけに車内は節電の影響で蒸し暑かったのです。
すぐに電車を降りて水分補給をしましたが、
確かに、これじゃ〜あまずも「イヤでつワン!」って言っちゃうよなぁ。

というわけで、夏用のバッグを買いましたです♪
買ったその場で、さっそくあまずを入れてみると、、、
02DSC_0134.jpg
ご覧のとおり♪ 気に入ってくれましたよ(笑)

ず「これにゃら、すずちくっていいでつね!」
03DSC_0147.jpg

ず「もう、でんちゃでワンなんて言わないでつワン!」
04DSC_0167.jpg

ず「バッグのおしゃんぽも、ワクワクちまつw クンクン♪」
05DSC_0174.jpg

帰りがけ、屋台のたこ焼き屋さんで休憩ですw
あまずがワクワクしていたのは、
たこ焼きのおいしそうな匂いが漂っていたからですねw クンクンww
06DSC_0195.jpg
このバッグ、自立するので、こういう場面では便利です♪
チチ&ママはたこ焼きを食べつつ、あまずには手作りボーロをあげましたw

実は、自立するバッグ、ずっと欲しかったんです。
現在は、冬用の自立するバッグも購入を検討中でございます。

※お知らせ
近々、ブログをお引っ越しする予定です。
その準備に時間を取られそうでして、記事をアップするペースが落ちると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
オウチのお引っ越しはいつでつか? なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:55| Comment(14) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする