2011年05月18日

「あまず&ママ失踪」事件。チチ、聞き取り調査を開始する。

家出したあまず&あまずママを探す旅へ出かけたあまずのチチでございます。

あてどなく京都駅に降り立ったぼくが、遠くのほうで目にしたものは、、、
01DSC_0001.jpg
あ! あの後ろ姿はママとあまずだ!! ふたりとも待って!!

わたくし、急いであとを追いかけました。けれども、見失ってしまい。。。
慣れない土地で途方に暮れていたぼくを助けてくれたのは、どんママさんでした。
親切にも車に乗せてくれたのです。(その節は、ありがとうございました!)

そして、たどり着いた場所は、、、「DOG SALON みらい」。
は! ここは (・д・ノ;)ノ
そうです。あまずのブリーダーさんのお店、あまずの実家なのでした〜(笑)

チ「皆さん、ここに白くてかわいいマルチーズの女の子が来ませんでしたか?」
02DSC_0020.jpg
「あたちたち、みんな白くてかわいいマルチーズでつよ!」

チ「あ! そこにいるのは、こまちちゃん! 久しぶりだね!」
03DSC_0057.jpg
彼女とあまずはパパワンが一緒(・・)ノ
あまずが我が家に来る以前、あまずとよく遊んでくれていたお姉さんです。
こまちちゃんなら何か知っているかも!

チ「こまちちゃん、あまずのこと見かけなかった?」
04DSC_0062.jpg
こ「あっちにいたでつよ、たぶん」

こまちちゃんの指差すほうへ、あまり期待せずに(笑)行ってみると、、、
楽「チチ、よぉ来たな〜。ヤクルトで乾杯するで〜」
05DSC_0239.jpg
以前、ズンズン日記にも登場したことのある神楽ちゃんです(その記事はこちらなど)。

チ「久しぶりだね、神楽ちゃん! あまずのこと見なかった?」
06DSC_0241.jpg
楽「あのチビかぁ。見てへんな〜」
どうやら神楽ちゃんは昼寝から目覚めたばっかりのようでした(笑)

そうか、ママもあまずもどこ行ったんだろ。。。

チ「あら、あなたはもしや、ゆめちゃんでは? はじめまして!」
07DSC_0275.jpg
ゆめちゃんはあまずよりも3週間ほど早く生まれた女のコです。
みらいさんの所で、ゆめちゃんの次に生まれたのがあまずでした。

なので、チチ&ママがみらいさんに問い合わせをするタイミングが違っていれば、
もしかすると、ゆめちゃんがぼくらの家族になっていたかもしれません。
そう思うと、彼女にはちょっとした思い入れが芽生えたりします。

ゆめちゃん、元気に可愛く育っていて、よかったなぁ〜。

なんて感慨にふけっていると、「チチ〜」という聞き覚えのある声。振り向くと、、、
チ「あ! ふわりちゃんも京都に来てたの!!」
09DSC_0206.jpg
ふ「あまずたんたちと車に乗って来たでつよ!」
チ「なんですって!? あまずは今どこに?」
ふ「あっちで、シャンプーしてたでつよ!」
チ「シャンプーを!!」
(ふわりちゃんの記事はこちらなど。あまずとは姉妹関係)。

そこで、「あっち」へ行ってみると、、、ボヌくんがいたのでありました(・・)ノ
10DSC_0038.jpg
ボ「ゆずたんと遊んでたんだワン!」
ボヌくんは、あまずの従姉妹のゆずちゃんと同胎の男のコ(ゆずちゃんの記事はこちらなど)。
ということは、ボヌくんとあまずも従姉弟の間柄w
ず「へぇ〜、ゆずちゃんも京都に来てるの〜」

で、こちらがそのゆずちゃんw 
11DSC_0005.jpg
おや、ま〜、お嬢ちゃんな感じになりましたね〜。
みらいさんはブリーダーさんですが、実はトリマーさんでもあるのです。
チ「カットしてもらったんだ! おリボン、似合ってるぅ〜!」

はてさて、そんなこんなで、聞き取り調査の結果を総合してみると、、、
どうやら、あまず&ママはふわりちゃんたちと車に乗って、
トリミングをしてもらいにお里帰りをしていたようです。
しかも、別行動でゆずちゃんも東京からやって来ているのだから、
ずんずん一家が仲良くさせてもらっている東京組のみらい産のコたちが
集まっているではないですか!

そりゃあね、ぼくも新幹線に乗って、追いかけたくなるというものです(笑)
(本当はおママさまから留守番を命じられていたのですがw)

さて、チチがあまずと無事に再会できたのは、前回お伝えした通り。
そして、次回はあまずのトリミングの様子を記事にしたいと思いますw

ところで、本日の1枚目の写真以外にも、あまずがこっそり写っている写真がありますw
それはどの写真でしょうか??
正解しても何も出ませんので、あしからず(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
みなたん、大集合でつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:45| Comment(7) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする