2011年05月02日

Love Me Tender を口ずさみ♪〜三回忌ですから(・・)ノ〜

あまずのチチです。

わたくし、楽器を弾くのが趣味でした。

「でした」というのは、
たとえば、納戸からギターなんぞを引っぱり出すと、
あまずママから睨まれ、その圧力にいつしか屈したからでありますw
01DSC_0076.jpg
ず「おママさまはこわいでつからね!」

今日、5月2日はぼくの好きなミュージシャン・忌野清志郎の三回忌。
なので、ずんずん一家のなかで巨大な権力を持つおママさまも
特別に楽器を弾くことを許してくれましたw

そこで引っ張り出したのは、、、
02DSC_0071.jpg
ず「これ、なんでつの?」

チ「トイピアノだよ!」
03DSC_0080.jpg
ず「チチがまたヘンにゃの持ってきまちたよ、ママぁ」

エルヴィス・プレスリーの『Love Me Tender/やさしく愛して』って、
わたくしが好きな曲の1つです。清志郎も独自の歌詞をつけてカバーしています。

もともとはアメリカの民謡で、
南北戦争時代、兵士たちが故郷に残した恋人のことを思って歌ったという
甘美なメロディのわりに結構ハードな背景のある歌なのですが、
いっちょ、弾き語りでもしてみよっかな!
04DSC_0106.jpg
ず「チチ、うたうでつか?」

ラブ・ミー・テンダ〜♪ ラブ・ミー・トゥル〜♪
あまずが〜人生を〜満たしてくれた〜♪
オー・マイ・ダーリン〜 アイ・ラブ・あまず〜♪
水道水が飲みてぇ〜♪
05DSC_0151.jpg
ず「大声だしゅと、ママにおこられまつよ!」

気持ちよく歌い終わり、ふと我に返ると、
ママはしかめ面でテレビのボリュームを上げ、
あまずはクレートに避難して寝ておりました。。。
06DSC_0015.jpg
。。。さ、トイピアノ、片付けよっと。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチのうたは放送禁止でつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 15:01| Comment(19) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする