2011年05月29日

カフェではなかよくあそびまちょ〜い!

あまずのチチです。

以前、記事にしたドッグカフェデビューのお話(こちら)。
その後もいくつかのお店に行っておりますです(・・)ノ

先日も家族3人で、自宅からわりと近い場所にある、
初めて行くお店に足を運んでみると、、、
01DSC_0001.jpg
いつになく真剣な表情のあまず(・・)

どうやら、このお店のオーナーのワンちゃん・カリブくんのお話に
耳を傾けていたようですよ(笑)
02DSC_0006.jpg
カ「おチビさんたち、ケンカをせずに、仲良く遊ぶんだぞぉ」

ゴールデン・レトリバーのカリブくんは、なんと15才!
大型犬は小型犬よりも早く年を重ねるので、人間の年齢に換算すると、
ゆうに100才を超えているのだと思います。

そんなカリブくんはとっても優しくて、、、
03DSC_0013.jpg
あまずが間違えて、シッポの上で休憩しちゃっていても文句を言いませんw
なんだか、あまず、カリブくんの横にいるのが好きみたいでした(笑)

そして、、、
04DSC_0056.jpg
ず「これは、もちかちて……ケンカ!?」

両者、睨み合うなか、
05DSC_0061.jpg
ず「ふたりともやめるでつ。。なかよくあそぶでつよ。。。」

ず「やめてくだしゃい!カリブたんが、なかよくあそべって言ってたでつよ。。」
06DSC_0065.jpg
てなふうに、仲裁に入っていたのは束の間のことでしてw
07DSC_0024.jpg
いつの間にやら、あまずもスイッチが入っちゃいました(笑)

ず「プロレスごっこ、だいすきでつw」
08DSC_0047.jpg
いろんなコたちと遊べて、とっても楽しい休日でございましたm(_ _)m
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日もカフェにいきまつでつ♪ なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:22| Comment(13) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お里帰りのあとは、ぶらり名古屋で途中下車☆

こんにちは^^ あまずのママです。

数回にわたりお伝えしている2泊3日のあまず里帰り旅行☆
今日で最後で〜す!!

今回はKさん(Kさんのお話はこちらなど)が以前住んでいらした名古屋に行くこと、
その足で京都に行くこと、などがきっかけで始まった旅行で、
ずんずん一家(チチ以外w)は急きょ参加が決まったのでした。

こちら、初日の京都へ向かう車の中です♪
01DSCN0016.jpg
あまずはふわりママさんに抱かれながら「どこいくでつか?」

チチにはたくさん働いてもらわないと困るので、もちろんお留守番w
のはずだったんですけどねぇ。。チチの大迷惑行動は、お伝えした通りm(_ _)m

「チチ悔しがるだろうな〜」とふわりママとKさんと女子で盛り上がりながらw
行きの車中でも、ふわりちゃん(右)との2ショットを撮ったりしてました!
02DSCN0030.jpg
朝の5時半に家を出たので、2ワンとも眠そうw
ちなみに京都へ向かう間じゅう、チチから、
「今、どこにいるの?」「あまずは元気?」「新幹線で京都に行こうかなぁ」と、
しょっちゅう、メールや電話がきてました(笑)そのたびに車中は大爆笑^^;

ず「ママ、チチにはおるすばんさせときまちょ!」
03DSCN0113.jpg
最近、チチに冷たい思春期のあまずです(* ̄m ̄)

そんなこんなで、旅行最終日には名古屋で途中下車をしたのでした☆ 名古屋といえば、、、
そう!あの素敵で可愛らしいマルチーズですよ♪ヘタレンコで有名な!!(爆)
(すでにご存知の方もいっぱいいらしゃるかなww)

淳「それ、オレっちのことでつかぁ。。。」
04DSCN0235.jpg
ごめんね、淳之介くん^^; あまずママ、淳之くんはヘタレンコだと思ってたのw
だって淳ちゃまってば、
いつも「太く短く」ではヘタレっぷりを見せてるじゃない(≧ω≦)ププッ

淳之介くんはあまずと同じブリーダーさん出身の1歳になったばかりの男の子。
淳之介くんのオーナーさまが美味しい名古屋飯をご馳走してくださるというので(笑)
ブリーダーさんのみらいさんと優さん、
そしてふわりママと私でワラワラと淳之介くん宅にお邪魔しちゃいました!
淳之介くん、優さんちのわきんちゃんと神楽ちゃん、
そしてふわりちゃんとあまず。
05DSCN0208.jpg
みんなで集合写真です^^ どのコがどのコか分かりますか〜w?

ワンは女の子ばかりで、淳之介くんにはハーレム状態ww
淳ちゃまのお気に入り、というか標的は……1番おチビなあまず(笑)
06DSCN0179.jpg
最初はおとなしくしていたあまずですが、
07DSCN0182.jpg
淳之介くんの元気っぷりにスイッチオ〜ン("▽")
08DSCN0184.jpg
またまたプロレス大会が始まりましたww

身体も大きく、力も強い男の子の淳ちゃま、
あまずに合わせてきちんと姿勢を低くして、力加減して遊んでくれているんです。
ヘタレンコだなんて言ってゴメンね、淳ちゃま。。と〜ってもジェントルマンでしたよ!!

車を出してくださった優さん、
そして、美味しいご飯をご馳走してくれた淳之介くんご一家の皆様、
どうもありがとうございました!!

楽しかった名古屋にお別れして、帰宅したのは午前さま〜でした!

今回お世話になった皆さま。おかげさまでと〜っても楽しい旅行となりました!
この場を借りてお礼を申し上げます!!
そして、まさかのチチ参加、ご迷惑おかけしました。
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
淳ちゃま、またあちょぼ〜♪ なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:05| Comment(12) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

あまずのパパワン・ママワン♪ 家族写真をパチリとな☆

数回にわたり、あまずのお里帰りの様子をお届けしておりますが、
写真が多過ぎて整理が追いついていないあまずのチチですm(_ _)m

「DOG SALON みらい」であまずは、いろんなコと大ハシャギでございましたw
なかでもタリラリラ〜ン♪と一緒にハシャイだのがこのコ。
01DSC_0125.jpg
臨戦態勢のこまちちゃんw あまずよりも小さいのに常にアクセル全開♪

ちなみに、こまちちゃんはあまずとパパワンが一緒で、2才年上の女のコです。
02DSC_0120.jpg
抱っこされている以外の写真は、ぜ〜んぶこんな感じでハイテンションw

そして、今回のお里帰りで忘れちゃいけないのが、こちらのお方(・・)ノ
03DSC_0365.jpg
あまずのママワン・そらおママさまですw

この日からちょうど7ヶ月前、
チチ&ママはあまずを迎えに「DOG SALON みらい」に初めて足を運びました。
そのとき、そらちゃんはチチの膝の上にず〜っと乗っていたんです。
あまずよりもぼくの膝を独占しておりましたw
今回もそらちゃんは、後ろにあまずがいるのを差し置いてw
「抱っこ〜」の猛烈アピール(笑)

そうだ、そらママちゃん。せっかくだから家族写真を撮りませんか?
あまずはね、スクスク育って、こんなに大きくなったんだよ!
05DSC_0117.jpg
ニンゲンもワンも大好きで、みらいさんのお店にいる間中、常に笑顔w
こんなに明るく元気なコに育ちました!!

というわけで、家族写真をパチリとな♪
04DSC_0435.jpg
みんなビミョ〜に緊張ぎみ(笑) あまずとおふちゃんは舌が出てますがww
左から、あまず、ふわりちゃん(あまずのお姉さん)、そらちゃん、
そしてふわりちゃんとあまずのパパワンであるポパイくん(・・)ノ

そらちゃん、ポパイくん、あまずを産んでくれてありがとう!!
こうやって7ヶ月ぶりに再会し、
しかも、ふわりお姉ちゃんとも一緒に写真が撮れるなんて、
チチ&ママはちょっと感動でございましたm(_ _)m

そして、みらいさんの犬舎には新たな生命も。
06DSC_0501.jpg
あまずがこの地から巣立ったように、
このコたちもあと2ヶ月ほどしたら、新しい家族のもとへと旅立つのでしょう。
いろんな楽しいコトや嬉しいコト、ときには寂しかったり辛かったり、
今はまだ開き切らないおメメだけれども、これからた〜くさんのモノゴトを、
このつぶらな瞳で見ていくのだろうなぁと思います。

チチ&ママがあまずと巡り会えたように、
おチビさんたちにもステキな出会いが訪れますように!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ポパイパパ、そらママ、あたちは元気でつよ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:42| Comment(18) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

京都での凱旋試合♪ 無念のジャイアントあまず。。

あまずのチチです。

ワンちゃん大好きなあまずは、京都でもアクセル全開(・・)ノ
ず「ボヌたん、プロレスごっこし〜まちょ!」
01DSC_0142.jpg
という感じw(プロレスごっこの記事はこちらなど)

あまずにとって従姉弟にあたるボヌくんはとっても元気のいい男のコ。
どのくらい元気かというと、
ボヌのボス(ママ)さんいわく、「KY」と呼ばれちゃうくらいなんだそうです(笑)
こりゃ、あまずと名勝負ができるかもw

というわけで、はじまりました!
ジャイアントあまず、京都での凱旋試合(笑) o( ゚ロ゚)-o;(゚0゚ )/
02DSC_0132.jpg
ず「ちょちょ〜い!」
対戦相手はアブドーラ・ザ・ボヌw

ボ「アイテテテ〜」
03DSC_0133.jpg

ボ「やっちゃな〜!」
04DSC_0134.jpg

あまずもボヌくんに負けず劣らず、
どんなワンちゃんに対しても「あそんで〜!」とやるKYなのですがw
さすがに男のコのボヌくん、体格はあまずよりも一回り大きく、力も強い感じ。。
ジャイアントあまず、ちょっと押され気味ですw
05DSC_0126.jpg
チチの足にエスケープするあまず(笑)

ず「ちょっと、あたち、ギブしまつ。。」
06DSC_0112.jpg
ジャイアントあまず、お里で痛恨の敗北〜w

その夜のこと、、、
07DSC_0574.jpg
「そんなことじゃ、また負けるでつよ!」とメイお姉さん(左)から
プロレスの指導を受けるあまずですw(メイちゃんとのお話はこちらなど)
メイちゃんは、ふわりママさんやあまずママと一緒に
東京から車でやって来たKさんのワンちゃんです。
あまずと会う度に仲良く遊んでくれる、とっても優しいお姉さんなのです(・・)ノ
08DSC_0588.jpg
ず「わかりまちた! メイしぇんしぇい、がんばりまつ!!」

でも、まだまだお子ちゃまのあまず、、、
09DSC_0546.jpg
夜は早々に、チチを枕にしてお休みですw

初めての旅行、はじめてのお里帰り、たくさんのワンちゃんと遊んだり、
「DOG SALON みらい」のみらいママさんや優さんたちとの再会があったり、
あまずにとっては盛りだくさんの1日でした(・・)ノ

あ、ぼくにとってもいろんな意味で盛りだくさんでしたけどもw

こうして、あまずの里帰り1日目は終ったのでございますm(_ _)m
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ちょっと疲れまちたぁ〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:11| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

家族となって7ヶ月目記念は、お里でのトリミング♪

あまずのチチです。

今回、急きょ決まった京都旅行。あまずにとっては初の里帰り(・・)ノ
土曜日(14日)の明け方に発つ2泊3日の旅行です。
実は、ふわりママさんたちが京都へ行くという話を
ずんずん一家が聞いたのは出発4日前のことでした。

ぼくは日曜、月曜と仕事があり、
「ママとあまずだけ行ってきなよ(ノ_・、)」と最初は気丈に振る舞っていたのですが、、、
いざ、土曜日になると居ても立ってもいられなくなっちゃいました(笑)
あとは前回までの記事のとおりm(_ _)m

せっかくみらいさんの所まで行くのなら、カットしたいね〜、というわけで、、、
01DSC_0171.jpg
バリカンされながら、なぜか大喜びのあまずw
バリカンの間中、ずっと舌を出して笑ってました(笑)

でも、ハサミでのカットがはじまると、
02DSC_0292.jpg
ちょっぴり緊張w

だけどね、普段からチチのモデルさ〜んを勤めているあまずは、、、
03DSC_0310.jpg
カメラ目線を忘れません(笑) えら〜いね〜、ずんずん!

さあ、みらいさんのタネも仕掛けもない魔法の時間でございます!
04DSC_0316.jpg

う〜ん、どんどん可愛くなっていく(・・)ノ
05DSC_0339.jpg

あまずは目のまわりだけとか、自宅でも時おりママカットをしています。
足の裏は、チチバリカン♪
いつかは、全部自分たちでのカット! そんなことにも挑戦してみたいので、
みらいさんから技術を盗もう (¬_,¬) と企んではみたものの、、、
何がどうして、可愛くなるのかサッパリでした(笑)

あら〜、カット終っていないけれど、
もうすでに可愛いと思っちゃうのは親バカだからかしらんw
06DSC_0346.jpg

そして、カット終了です♪
07DSC_0369.jpg
ず「チチ〜、ママ〜、かわいくなりまちたか?」
お顔はもちろん、お耳もアンヨもふっくら丸くて、
なんて愛らしいマルちゃんなのでしょう( ̄・ ̄)ノ
家族となって、ちょうど7ヶ月目にあたるこの日、
ぼくらにとって、とってもいい記念になりました!

そして最後は、これまたカットを終えたばかりのふわりちゃんとの撮影です♪
08DSC_0497.jpg
ふわりちゃんとあまずは、パパワンもママワンも一緒、正真正銘の姉妹でありますw
ふたりとも、と〜っても可愛いのでございますよ♪

そういえば、ふわりちゃんとは何度か2ショットを撮っていますが、
こんなに接近して、しかも落ち着いて並んだ写真は
はじめてのような気がします(前回の2ショットはこちらの記事に)。

今までは、妹のあまずがふわりちゃんにチョッカイ出しまくりで
撮影どころではなかったのですが、
今回はふたり仲良く並んで撮ることができました(・・)ノ

ところで、前回の答え合わせをしなきゃいけませんねw ファイナルアンサー?

答えは、、、最後の写真、ゆずちゃんの後ろに写っているのがあまずでした〜
コメントくださった皆さん、正解! その通り!
でも、わたくし、京都旅行で出費がかさんだため、
賞金はございませんのであしからず(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
あたち、かわいくなりまちたか♪ なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 09:08| Comment(10) | トリミングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする