2011年04月30日

パピーっていつまでなんだろう??

あまずのチチです。

2010年の8月6日に生まれたあまずは、そろそろ月齢9ヶ月を迎えます。
いつまでもパピーちゃんw と思っていたのですが、
当然のことながら、成長しているんですよね〜

最近、感じる成長の1つは、シッポの毛量。
我が家に来た当初は、ひ弱な感じだったんですけどw
この写真、家族となって4日目の写真です。
01DSC_0305.jpg
ありゃ〜、ぬいぐるみみたい(笑) アンヨが短っ! シッポもスカスカ〜w

こちらは本日のあまず。
02DSC_0008.jpg
うんうん。シッポがだんだん、立派に、
そしてエレガントにw なってきました(・・)ノ お姉さんって感じですねw

ところで、パピーっていつごろまでのことを指すのでしょう??

マルチーズ(小型犬)の場合、人間の年齢に換算すると、
9ヶ月というのは13歳くらいにあたる時期のようです。

ということは、あまずは5月で中学生か〜!!
03DSC_0031.jpg
ず「あたちはとっくにおねえたんでつよ」

ドッグショーでは年齢でクラス分けをするらしく、
生後9ヶ月と1日を境にして、パピークラスからジュニアクラスに変わるのだそうです。

となると、あまずはもうパピーじゃないのかぁ。。。ちょっと、さみしい気もします。
04DSC_0013.jpg
ず「パピーなんかじゃ、ありましぇん!」

でも、英和辞典によると
「puppy」は「(特に1歳未満の)子犬」とありますから、
そういう意味ではまだまだあまずはパピーちゃんだw

現在のあまずは、おそらく身体の成長も最終段階に入っていると思います。
成犬になるまでに基礎的な身体づくりをしないとね!
05DSC_0056.jpg
パピーと呼ばれる時期はあと数ヶ月だけど、
健康的なマルチーズに育っておくれ!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
あのころはあたちもチビでちたね〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:パピー
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:05| Comment(18) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする