2011年04月23日

ケータイ、流れちゃった(・・;)

あまずのチチです。

むか〜し、むかし、ではありませんがw ある日のこと。
洗浄ボタンを押して、スッキリ気分で立ち上がると、何かが水に落ちる音(・・;)

おお、なんてことでしょう!
01DSC_0003.jpg
ず「どちたの、チチ?」

便器という名のお池の底でスルスル流れていくのは、
ケータイ電話じゃございませんか(-_-;)
02DSC_0007.jpg
ず「きちゃない!」

我がケータイはあっという間に流れ去ってしまいました。。ああ、ショック。。。
でも待てよ、トイレに流れたケータイってどうなるの??

最近のケータイは軽くて小さいので、
そのまま下水道まで流れて行くことがほとんどのようですね。
そうなるとケータイを救い出すなんてムリなので、諦めつつ、日常生活に戻りましようw

問題なのはケータイを流して、トイレが詰まってしまった場合。
あんなに潔く流れたクセに、
わたくしのケータイ、どうやら詰まってしまったご様子で。。

結局、水道屋さんを呼びました。ケータイ電話は買い替えました(- -)
03DSC_0055.jpg
ず「だれかきまちたよ!」

人が大好きなあまずは、水道屋さんを一目見るなり「あしょんで〜!」と大興奮w
あまりの興奮ぶりだったので、部屋の戸を閉めましたですm(_ _)m
04DSC_0040.jpg
なにがなんでも水道屋さんと遊びたいあまずw

しばらくして興奮がおさまったので、トイレ側から部屋のなかを撮影しましたw
05DSC_0068.jpg
興味津々のあまずです。トイレの奥をじっと見つめますw

こちら、便器を外して、排水口の奥から水没ケータイが出て来た瞬間w
06DSC_0070.jpg
ず「ばっちぃ!」

このとき、かかった費用は12000円也。。
実は3つの業者さんから見積を取ったのですが、
7万円以上かかる業者さんもあったりで、
皆さん、ケータイを流してしまったときの業者さん選びには気をつけましょう(笑)

ああ、それにしても痛い出費でございましたよ。。
水道屋さん、どうもお騒がせしました。
07DSC_0087.jpg
ず「あり? もうかえっちゃうでつか?」

ちなみに、消えたと思ったデータは、
バックアップ機能のおかげで復元できました(・・)ノ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ケータイはたいせつにね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:03| Comment(13) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする