2011年04月08日

春はすぐそこですな〜

あまずのチチです。

前回お伝えしたように、
先日、近所の桜並木をちょっくら覗きに行きました(ノ・・)

と、その前に、、、
01DSC_0010.jpg
梅の花は満開でした(・・)ノ
でも、あまずは「花見」の風情を理解していないようで、お花には興味ナシw

「フゼイって、なんでつのん〜」と駆けっこにいそしむあまずw
02DSC_0019.jpg

ちなみに、右後ろに見えるのは雑貨屋さん。
03DSC_0020.jpg
都内にある我が家の近所では、
最近、トイレットペーパーなどの紙類は買えるようになりました。
飲料水は不自由しない程度に売っていますが、
たとえば、お茶や炭酸飲料などのペットボトルは
「お1人様2本限り」みたいにコンビニなどでも張り紙が貼ってあります。

チチ&ママのミネラルウォーターを飲んでるあまずは絶好調w
04DSC_0025.jpg
ず「ちょ〜い!」
ぼくは東京電力産の香辛料が入ったあまずママ特製紅茶を飲んでいるから、
最近、すこぶる調子がいいですw(チチの飲み水の話などはこちらの記事など)

ず「シャクラたんはどこでつか?」
05DSC_0029.jpg

ず「あっちにいる気がしまつねぇ」
06DSC_0044.jpg

ず「チチ、あれがシャクラたんでつか!」
07DSC_0058.jpg

この道、700メートルにわたり、一直線に桜の木が植えてあります。
08DSC_0061.jpg

横断歩道から撮った写真。
09DSC_0076.jpg
まだ五部咲きくらいかしらん。
桜が咲き乱れると、「春だ〜」って気がします。
そして、真っ昼間からビールを飲みたくなりますw

「シャクラたん、きれいでちたね!」とあまずはハイテンションw
10DSC_0100.jpg
今週末は飲んだくれるぞ〜、と
わたくしもハイテンションでございます(笑)

先ほど、宮城県が震源地の大きな地震がありました。
我が家も大きく長めに揺れましたが、被害等はありません。ご報告まで。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
週末はお花見しまちょ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:49| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする