2011年04月23日

ケータイ、流れちゃった(・・;)

あまずのチチです。

むか〜し、むかし、ではありませんがw ある日のこと。
洗浄ボタンを押して、スッキリ気分で立ち上がると、何かが水に落ちる音(・・;)

おお、なんてことでしょう!
01DSC_0003.jpg
ず「どちたの、チチ?」

便器という名のお池の底でスルスル流れていくのは、
ケータイ電話じゃございませんか(-_-;)
02DSC_0007.jpg
ず「きちゃない!」

我がケータイはあっという間に流れ去ってしまいました。。ああ、ショック。。。
でも待てよ、トイレに流れたケータイってどうなるの??

最近のケータイは軽くて小さいので、
そのまま下水道まで流れて行くことがほとんどのようですね。
そうなるとケータイを救い出すなんてムリなので、諦めつつ、日常生活に戻りましようw

問題なのはケータイを流して、トイレが詰まってしまった場合。
あんなに潔く流れたクセに、
わたくしのケータイ、どうやら詰まってしまったご様子で。。

結局、水道屋さんを呼びました。ケータイ電話は買い替えました(- -)
03DSC_0055.jpg
ず「だれかきまちたよ!」

人が大好きなあまずは、水道屋さんを一目見るなり「あしょんで〜!」と大興奮w
あまりの興奮ぶりだったので、部屋の戸を閉めましたですm(_ _)m
04DSC_0040.jpg
なにがなんでも水道屋さんと遊びたいあまずw

しばらくして興奮がおさまったので、トイレ側から部屋のなかを撮影しましたw
05DSC_0068.jpg
興味津々のあまずです。トイレの奥をじっと見つめますw

こちら、便器を外して、排水口の奥から水没ケータイが出て来た瞬間w
06DSC_0070.jpg
ず「ばっちぃ!」

このとき、かかった費用は12000円也。。
実は3つの業者さんから見積を取ったのですが、
7万円以上かかる業者さんもあったりで、
皆さん、ケータイを流してしまったときの業者さん選びには気をつけましょう(笑)

ああ、それにしても痛い出費でございましたよ。。
水道屋さん、どうもお騒がせしました。
07DSC_0087.jpg
ず「あり? もうかえっちゃうでつか?」

ちなみに、消えたと思ったデータは、
バックアップ機能のおかげで復元できました(・・)ノ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ケータイはたいせつにね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:03| Comment(13) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ガムふんじゃった

本日のお手入れのテーマ「ガムの取り方」

あまずのチチです。

先日、お散歩から帰って来たあまずが、ぼくを見つめました。
01DSC_0011.jpg
チ「どうしたの、あまずさん?」

ず「なんか、ヘンでつ。。」
02DSC_0003.jpg

ず「ひだりのアンヨがヘンでつよ!」
03DSC_0029.jpg
で、
後ろの左足を見てみると、肉球と肉球の間に真っ黒い物体がベットリ。。( ゚д゚)
最初はよく分からなかったのですが、どうもガム。。
あまず、ガムふんじゃった。。。

えい、え〜い! 地面を汚すな〜!
アクシデントでポロッと落ちちゃうことがあったとしても、
落としたなら、落とした人が拾え〜! ノー・モア・フクシマ〜!!

と愚痴りつつ、洗います、ママがw ぼくは撮影専門なのでww
04DSC_0026.jpg
でも、ガムって、ぜんぜん落ちないんですね。
肉球と肉球の間の細かな毛に絡まってしまって。。

ネットで調べてみると、オリーブオイルを塗るといいとのこと。
なので、食用オリーブオイルをひと垂らし。揉み込むように洗うと、、、
05DSC_0039.jpg
ガムは溶ける感じで落ちてくれました。あとは、いつものシャンプーを。

でも、オリーブオイルの量が多かったのか、
1度のシャンプーでは油分がぜんぶ落ちてくれず、2度洗いしましたです。

さて、すっかり快調になったあまずさんw
06DSC_0007.jpg
「おしゃんぽ行きまちょ!」とおねだりですw
さっき、行ったばかりでしょ! お散歩はまた今度ね!

と思ったら、お散歩バッグを占拠w
07DSC_0014.jpg
意地でもバッグから出ようとしませんでした(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ガムってイヤでつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:21| Comment(10) | 手入れのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

レベル7の空の下

あまずのチチです。

先日の12日(火)のこと、ずんずん一家はあまずママの実家へ行きました。
到着したのは日の入り間際。せっかくなので、お散歩ですw
01DSC_0001.jpg

東京都下にあるママの実家の近所には、広〜い芝生の公園があります。
(詳しくはこちらのお話など)
あまずがこの公園を訪れるのは、この日で3回目。
自由にノビノビと走りまわれる所なので、毎回とってもうれしそうです、
02DSC_0008.jpg
というよりも、ちょっとハシャギ過ぎだなぁ。。。 (; ̄ー ̄)

ず「かっけこちまつよ〜!」
03DSC_0041.jpg

ぎこちない走りのママと軽やかなあまずですw
04DSC_0104.jpg

ず「ママはぎこちにゃいね!」
05DSC_0072.jpg

夕映えの空と桜の木の下で、飛びまわるずんずんウサギw
06DSC_0085.jpg
福島原発の危険性がレベル7に引き上げられたのがこの日でした。
振り返ると、結果的に東京の放射線量のピークは3月15日。
その後、一時期、平常値となり、
またチョロチョロと放射性物質は風に乗って東京へと飛散していました。

それから再び平常値に戻ったのが、レベル7が発表されたこの日の翌日。

上がっていく危険度と下がっていく放射線量。この矛盾をどう解釈しようか。
東電などからの情報量が少ない分、いろいろと推測できるけども、
頭が痛くなりそうなので止めておきますw

安全か否かという話以前に、
発表される数字の不自然さに小首を傾げつづけた1ヶ月あまり。
07DSC_0185.jpg
レベル7の空の下、首が曲がってしまったぼくは、
ぎこちなくもあまずの写真を撮りつづけておりますです。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
あたちのテンションのレベルは…… なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 15:31| Comment(10) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

プ〜レゼント〜だよ! 〜家族となって半年目の日に〜

あまずのチチです。

ブリーダーさんからあまずをゆずり受けた日から、
14日でちょうど半年が経ちました(・・)ノ

あまずのいる生活が最初はとっても新鮮で、とっても不思議でもあったのですが、
最近、その生活が「当たり前」になってきた気もします。

朝、あまずに叩き起されw ちょっと遊んでからご飯をあげて。
トイレを片し、たまに噛みつかれつつもコームをかけて。
一緒に散歩したり、病院へ行ったり、カフェデビューをしたりw

そんな毎日を、当たり前にくり返すうちに、チチ&ママにとってあまずは、
ますます大事な存在になっています。
01DSC_0002.jpg
ぼくらと遊ぶとき、こんな笑顔をみせてくれるんですもの。
大事にしないわけがありません。

あまずさん、今日は家族となって半年記念にプレゼントがあるんですよ!
02DSC_0003.jpg
ず「なんでつか!」

チ「新しいカドラーだよ!」
03DSC_0065.jpg
ず「やった〜でつ!」

ず「あたちのあたらちい、、、」
04DSC_0070.jpg

ず「オモチャ〜!!」
05DSC_0089.jpg

え? だから、カドラーだってばさ!
06DSC_0130.jpg
ず「そでちたの?」

あまずを迎え入れる前に買ったカドラーは、だいぶボロボロになりました。
それだけあまずと月日を過ごしてきたんだと思うと、
ボロボロのカドラーもなんだか愛おしいんですけど、
あまず、半年間ありがと!の意味を込めて、新しいカドラーをプレゼントしましたw

だけども、あまずときたら。。。
07DSC_0013.jpg
結局、いつものようにコタツでネムネムしています(ノ_ _)ノ
左下に見えるピンクいのが、新しいカドラー……

ず「ちょっと、フリでもいいからカドラーで寝なさいな!」
08DSC_0028.jpg
「なんでつの、チチ?」と、ヘソ天でチチ&ママに愛想を振りまきつつ、
09DSC_0026.jpg
あまずは結局、コタツで寝ちゃいましたとさ(笑)

いずれにしても、あまずちゃん。ぼくらの家族になってくれてありがと!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
かどりゃ〜、ありがとでつ! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:11| Comment(7) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

あまず、ドッグカフェデビュー! ちなみにチチもw

あまずのチチです。

2月20(日)、あまず生後6ヶ月と2週間経ったときのお話です。
この日、ぼくは朝からおめかししてました。
01_01DSC_0097.jpg
ず「チチ、おでかけでつの?」
チ「あまずもおめかしして、お出かけだよ!」
ず「しょでつの??」

「何色のネクタイがいいかなぁ?」とあまずママにたずねると、
「おめかしはあまずだけでいいの!」と怒られました。。
01_02DSC_0094.jpg
ず「チチ、またおこられてまつね。。」

というわけで、2ヶ月近く前のこと、
近所のドッグカフェへ家族3人で行ってまいりました(・・)ノ
あまず、ドッグカフェデビューですw ちなみにチチもww

チ「やっぱりネクタイくらいしたほうがいいんじゃない?」なんて言いながら、
ドッグカフェに到着w

でででん。
02DSC_0005.jpg
カフェの椅子に座るあまずです。なんだか隣りが気になるようですよw

キャリーバッグを隔てて、何か見えますねぇww
03DSC_0008.jpg

じゃじゃじゃん!
04DSC_0050.jpg
あらまあ! かわいい〜! 隣りにいたのは、
左からスムースチワワの、おむらいすちゃん(6才)と
めろんちゃん(7才)です( ̄  ̄)ノ

涙やけがなく、とってもキレイなお顔。お洋服やリードもかわいいなぁ。
というわけで、めろんママさんに初めてお会いしたのに、
いろんなことを質問攻めしちゃいましたm(_ _)m
(たとえばサプリのお話などなど)

チチ&ママが質問攻めしている際中、あまずは、、、
05DSC_0093.jpg
きゃ〜、テーブルの下でモソモソしていると思ったら、何してるのさ〜!
(チチ、複雑な心境でシャッターを切るww)

あまずを誘惑していた(?)トイプードル×マルチーズの来夢くん(1才)ですww
06DSC_0083.jpg
かわいいお顔して、やることが大胆(笑)
来夢くんは一見プードルっぽく見えますが、お腹が白く、シッポの毛質もマルチーズ。
同じマルチーのニオイを感じるからか、あまずは来夢くんと大喜びで遊んでいました。
大喜び過ぎて、あんまりきれいな写真が撮れず、チチ残念m(_ _)m

そんなこんなで、ちょっとお疲れのあまずさん。
07DSC_0122.jpg

最後にめろんちゃんたちと記念撮影をいたしましたww
08DSC_0128.jpg
ず&チ「カフェデビューたのしかったね!」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
チチもデビューでつね! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:42| Comment(7) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする