2011年03月18日

今後のズンズン日記について

あまずのチチです。

本日、関東地方で「予測不能な大規模停電の可能性がある」という
大臣談話がありました。けれども、回避できたようです。
都内北部にある我が家の地域は停電することなく、今現在をむかえています。

停電時に備え、コタツの上にアロマキャンドルを置きました。
ほのかに香りがするからなのか、あまずが食べようとしてジャンプします。
おかげで散歩にいかなくても、疲れてすぐに寝てくれますw

地震は震度3の揺れがありました。小さな揺れも何度か。ああ、また揺れている。。。
夜はたいてい晩酌しているので、フワフワしていて楽しいです。

原発はどうなのでしょう。政府機関、東電から発せられる情報量が少ないですね。
おかげで、ネットなどではいろんな情報が飛び交っています。

そして、今朝、あまずママは起きた途端に、「引っ越し!引っ越し!」と叫びました。
あまずは起きた途端に「ごはんだワン!」とぼくの顔をひっかきました。
そんなわけで、ずんずん一家は今日もにぎやか(・・)ノ

前々回の記事でも少し触れましたが、
先日の日曜日は余震の合間をぬって、お散歩に出かけましたです。
01DSC_0061.jpg
地震に対しては、自宅にいるよりも外にいるほうが安全! というのが、
チチ&ママの一致した見解w(地震後の我が家の状況はこちらこちら

それに、あまずと走り回っていれば、余震が来ても気づかずに、
余計な心労で疲れることがありませんのでww

と、思ったぼくらがバカでした、、、

あまずがあまりにもはしゃぐので、やっぱり疲れたのでありました(笑)
02DSC_0115.jpg
楽しそうなあまずのあとを必死に追いかけるあまずママの図w

この公園、自宅から自転車で10分くらいのところにあります。
梅の花が咲いていましたよ(- -)ノ
03DSC_0048.jpg
あら、あまずさん、最近はお花を愛でることを覚えたのかしらんw

花びらが1枚、ひらっと舞って、、
04DSC_0050.jpg
なぜかあまずはぺろっとしてますw

マ「あまずぅ〜、オイデ〜」
05mama.png
今度は、楽しそうなあまずのあとをゼイゼイ言いながら走るチチの図w

ず「まだまだ、あしょびまつよ!」
06DSC_0135.jpg
さんざん走りまわったのに、あまずはぜ〜んぜん満足しませんw

疲れてベンチにへたれ込むママを見上げるあまずの図、です。
07DSC_0162.jpg
あまずの首輪にはチャームがついています。
チャームのほかにも迷子札をつけないと、ですね。
以前から、あまずに似合いそうなモノを探してはいたのですが、
いよいよ、購入しなきゃいけないと考えています。

さて、気象庁によると、震度5強以上の余震確率は19日まで40%だそうです。
揺れはだいぶ、おさまってきてはいる様子。
今、大きく問題視されるべきは原発ですかね。
家族だけは守りたい、そんなふうに思います。

今後のズンズン日記について。
「予測不能な大規模停電の可能性」が今後もあるようでしたら、
ズンズン日記のアップはゆる〜くなるかもしれません。ぜひとも節電しなきゃですから。
けれども、ぼくらが住むマンションも倒壊していませんしw
3人とも元気ですので、ご心配なく!
状況次第では、毎日アップするかもしれませんww
もし、アップしない日があっても停電の影響なので、どうぞご放心くださいませ。
ひとまず、ご報告でした。
Byあまずチチ

被災地にいる友人など、近しい人たちの無事が一応、確認できました。
願掛けの意味を込めてランキングのバナーを外していましたが、再開します。
普段どおりに生活することも、被災された方々への応援につながると思います。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:25| Comment(9) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする