2011年03月04日

ひなまつりは手作り雛ボーロ…(手抜きですけどw)

こんにちは、あまずのママです。

昨日は桃の節句、女の子には欠かせないひなまつりでしたね〜☆
ず「みなたん、おわすれでつか? あたちは女のコでつよ」
01DSC_0040.jpg
チチの趣味につき合わせれてプロレスごっこをやったりもしてましたが(こちら)、
一応女の子のあまずwは、もちろん初めてのひなまつり。
なにかしらお祝いしてあげたい気もするけど、、、
ママのお雛さまは実家だし、お祝いしようにも何もない状況です。。
お雛さまと可愛いお写真撮りたかったな〜。

ず「ひなまちゅりちたいでつ!!」
02DSC_0048.jpg

あまずチチが「ちらし寿司を食べたい!」と言いましたが、
ママはあまり好きではないし、チチは男子なのでその意見は即却下(笑)
チチ&ママは普通の夕食を食べましたw

でも、あまずには……
う〜む( ̄ω ̄;)と考えて『雛あられ』ならぬ『雛ボーロ』を作ることに!!

あまずはボーロが大好きなんです♪
これなら簡単だし(小麦粉、スキムミルク、蜂蜜、牛乳などを混ぜるだけ)
大喜びしてくれるはず!!

混ぜたり、丸めたり、オーブンで焼いている間も、
自分のオヤツだとわかるのか、あまずは大興奮ヽ(*^^*)ノ
「はやく、ひなボーロくだちゃ〜い!!」と、わくわくそわそわ。。
05DSC_0107.jpg
は〜い、すぐに完成!
一応、桜型のお皿に盛り付けてそれらしく。マテをさせw、記念写真をパチリ。
DSC_0053.jpg

ま、きちんと丸めるのが面倒で、大きさが均一でないのは内緒(笑)
そして、ちょこっと焼きすぎた(焦げた?)ものをチチに食べさせたのも内緒です…(爆)

ママお手製の『雛ボーロ』。あまずさん、どうですか??
……いつものボーロでつね。
06DSC_0128.jpg

買ってきても手作りしても、そんなに味は変わらないかなw
気持ち、気持ちだよ!最近これが口癖かもで〜す><

あまず専用のボーロケースに入れて(コレ、ちゃんと1つずつ出てくるんですよ^^)
03DSC_0053.jpg

ず「まどろっこち〜でつ(怒)」
04DSC_0079.jpg
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
「まぁまぁおいちかったでつよ!!」
と手抜きママに感謝しているはずのあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 18:27| Comment(8) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする