2011年03月03日

忠犬ずんころべえ〜ワンの時間の流れ方〜

あまずのチチです。

人間にとっての7時間は、ワンにとって1日に感じるそうです。
つまり時間のリズムは人間の約3.5倍の早さ。
言い方を換えると、
人間にとっての1時間は、ワンにとって約3時間半に相当することになります。

この話は、どうやらドイツあたりで言われていることのようで、
本当かどうかはわかりませんです。

先日、あまずはずっとベランダの外を眺めていました。
01DSC_0021.jpg
「なにしてるの、ずんちゃん?」とたずねると、
02DSC_0023.jpg
「ママはどこいったでつか?」とあまず。

この日、あまずママは午前中からお出かけをしていました。

「すぐに戻るから、チチと遊ぼ!」と声をかけたのですが、、、
03DSC_0006.jpg
ず「ママはいつもここにすわってるでつ。こうやってパチパチなにかやってるでつ。。」
ママが使っているパソコンの前に来ては辺りをキョロキョロ。
そしてまた、窓際に駆けよって外を眺めてみたり。。。

「ママがいつかえるか、おちえてくだしゃい。。」と
あまずはママの座椅子から動かなくなってしまいました。
04DSC_0037.jpg
チ「夕方くらいかなぁ。。」

ず「ユウガチャってなんでつか!」
05DSC_0026.jpg
チ「あと、7時間くらいで帰るかなぁ。。。」

ぼくら人間にとっての7時間はワンにとっては、、、3.5倍だから、、、
ず「ママにあいちゃい。。」
06DSC_0055.jpg
あまずにしてみれば、24時間30分ということに、、、
今にも泣き出しそうなあまずです。。

ず「ママぁ。。。」
07DSC_0070.jpg
いつしか部屋の入り口でオスワリをしだしたあまず。
普段、おりこうさんにオスワリをしていると、褒めてもらえるし、オヤツももらえます。

だから、こうしていれば、
ママがオヤツか何かを持って現れると思っているのかもしれません。
あまずはしばらくの間、オスワリのままで、ママを待ちつづけていました。。

その夜、ようやく帰宅したママ。
09DSC_0088.jpg
ず「ママ、だいしゅきでつよ。。。」
あまずは、ずっとママの胸にしがみついていました。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
甘えん坊なあまずに
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:05| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする