2011年02月28日

今年のずんコレ第1弾!! ずんコレ2011・冬

お久しぶりです。あまずのママです。
最近、チチ多忙&ママのPCが寿命を迎えたため更新が滞っておりました^^;

チチは今日、午後からお仕事。
私には珍しく、朝早くチチを叩き起こし『ずんコレ2011』を開催いたしました!!

というのも、3月になったら冬のお洋服が着られなくなってしまうので…(涙)
2月のうちに(ギリギリですが)なんとしても撮っておきたかったのです〜。

あまず!今日もバッチリきめてくださいね♪
00DSC_0053.jpg
なんか寝ている気もしますけど(汗)

気を取り直して☆
01.png
ママが冬のバーゲンでGETしたオールインワンです。
可愛いのですが、あまずにはまだちょっぴり大きめで足が脱げやすいのが難点。。

実はあまず、先日ドッグカフェ・デビューをいたしました!!
その際、とっても可愛いチワワちゃんズのママさんとお友だちになり
お洋服を譲っていただきました。
ここからの写真のお洋服は、すべて譲っていただいたもの。
とっても可愛いお洋服、どうもありがとうございました<(_ _*)>
02.png
こちらはちょっぴりお嬢様風のコートです。
サイズもぴったりで、チチのお気に入りになりました(*´∇`*)
最近はこのコートでお散歩が多いかな?

今まで持っていなかった女の子らしいワンピースのお洋服も…
03.png
ず「あたちはオトメでつから!!」
意外と似合ってビックリ! 背中についたハートのアップリケが可愛いです☆
あまずって、どちらかといえばボーイッシュなお洋服が似合うと思ってたのですがw

そして、ママのお気に入りはこちら〜!
04.png
チェックのセーターです。すごく着せやすいのもポイントの1つ!!

ず「ふふ〜ん、どうでつか?」
05DSC_0040.jpg
あまずぅ!振り向きポーズ、いいよぉ〜いいよぉ〜(笑)

さてさて、まだまだ撮りたいお洋服もあったのですが、、
チチがお仕事のため、タイムリミットw
ずんコレ2011・冬は、このとおり大盛況wで終了しました〜。

「冬」といっても、そろそろ春が近づいてきています。
今日もだいぶ暖かく、寒がりの私がコートも着ずにあまずとお散歩へ。

と、思いきや!明日からはまたまた寒くなるそうで…
ちょっぴり春を感じたあまずママは、結局コタツムリに逆戻りなのでした〜♪
モデル:あまず
撮影:あまずチチ
ディレクション:あまずママ
Special Thanks:Mママさん

ブログランキングに参加しています。
「あたちは真っ白ふわふわのままでもかわいいでつよ!」
と主張するあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※過去の「ずんコレ」については下の「タグ:ずんコレ」をクリックすると一覧に飛べます。

タグ:ずんコレ
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:15| Comment(8) | ずんずんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

チチは芝刈りに、ママとあまずは。。。

あまずのチチです。

昨日、関東一円に春一番が吹きました。
今日も日中は春の予感を思わせるあたたかな日差し。
こんな日にはあまずと一緒にお出かけがしたいなぁ。。。
01DSC_0143.jpg
あたちもチチとお出かけちたいでつよ。。

チチ、お出かけしましぇんでつか。。。
02DSC_0170.jpg

せめて、ボールであちょんでくだちゃいよ。。
03DSC_0102.jpg

かけっこもちたいでしゅ!
04DSC_0116.jpg

おしごとやしゅんでくだしゃい!
06DSC_0195.jpg

やしゅんでくだしゃ〜い!!
07DSC_0203.jpg

あまずさん、休みたいのはヤマヤマですが、
チチが休むとあなたはご飯がたべられなくなるんですよ。
05DSC_0107.jpg
あ、しょうなの?

そして、チチは芝刈りにw
あまずは洗濯を終えたママと楽しそうにお散歩に出かけましたとさww
めでたくない、めでたくない(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
先週ドッグカフェにいきまちたよ! なあまずに
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:03| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

風にも負けず、おママさまにも負けず

あまずのチチです。

先週の金曜日。「これから帰ります」とあまずママに電話をすると、
「あまずと一緒に駅まで迎えに行くよ」と嬉しいことをおっしゃるママ。
こんなこと滅多にないので驚きつつ、駅前で落ち合うと、、、

まずはカメラを渡されたチチ。あ、そうね。写真は大切だものね。
01DSC_0138.jpg
ママもあまずも、お迎え、ありがと!

それから、う◯ち袋などが入ったお散歩用バッグを手渡されたチチ。
あ、そうね。お散歩のときには必要だものね。
02DSC_0124.jpg
ちなみに、このときのワタクシはスーツ姿でございますよ。
肩からお散歩バッグを下げ、片手にビジネス鞄、片手にカメラという出で立ちに。

我が家までは商店街を通り抜けるのですが、
八百屋さんとお肉屋さんを過ぎるころ、ワタクシの手にはさらなる荷物が。。。
03DSC_0141.jpg
ず「おママさまは人づかいがアラいでつね。。」

チ「あまずや、人生はたいてい向かい風なんだよ」
06DSC_0184.jpg
ず「チチ、あたちもがんばりまつね!」

ず「これがムかいカジェでつね!」
07DSC_0198.jpg

ず「やっぱり、ダメでつよ。。」
08DSC_0199.jpg
チ「あまずや、目が前についてるのはなぜだと思う?」
ず「え!? チチ、なぜでつの?」
09DSC_0203.jpg
チ「前へ前へと進むためだ!って、のび太くんの担任の先生が言ってたよ」

ず「ウケウリでつね!」
10DSC_0204.jpg
というわけで、この日の東京はひどい強風でございました。
2月の記録としては過去最大の瞬間風速23.5メートルを超えた地域もあったとか。
11DSC_0220.jpg
路上には自転車やら植木鉢やらがたくさん倒れておりましたです。
そんな強風にも負けず、おママさまの人使いの荒さにも負けず、
写真を撮り続けたチチなのでありました(・・)ノ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
強風のためか、帰宅したら涙がいっぱいだったあまずに
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 15:29| Comment(15) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ドキワク♪お泊まり保育2「大きなお友だちに出会う」

前回に引き続き、あまずのママです。
今日は、あまず初めてのお泊まり保育『お散歩編』です。

プリンおばちゃんに怒られながらも、大ハシャギで公園に到着しました。
まずは興奮をおさめるため(?)、池の前にあるベンチに乗せてみると…
やはり不安顔w 固まってますw
01_0047.jpg
あまずはベンチほどの高いところから自力で降りたことはありません。
普段はお散歩中の階段だって抱っこですから(過保護すぎ?)。

ようやく落ち着いたので芝生でルンルンお散歩!
02_0064.jpg
すると、前から大きなワンちゃんが!!
じゃぁ〜ん!!ウィペットの女の子、ココちゃんです☆
03_0085.jpg
実はあまず、大きなワンちゃんと対面するのは初めて。
以前、お散歩の途中で大きなワンちゃんを見かけたときは見て見ぬフリでしたw

ココちゃん、すご〜く優しくてお利口さん!
ハシャギ回るあまずを落ち着いて見ています。
コ「はじめまして、おちびちゃん。元気がいいわねぇ」
04_DSC_0087.jpg
まずはクンクンとお互いチェックをして…
すっかり仲良しに♪
05_0088.jpg
ず「ココお姉たん、やさちいでつ〜♪」
あまず、シッポをフリフリしながら、
いつの間にやらフセをしてココちゃんに敬意を表しています(笑)
優しいお姉さんに遊んでもらえて、私もひと安心!!
よかったね〜ずんずん☆

その後、ココちゃんにバイバイしてお散歩を再開すると、、
06_DSC_0100.jpg
ココちゃんと遊べたのが、よほど楽しかったのでしょう。
07_DSC_0099.jpg
あまずは笑顔が炸裂ですヽ(*^^*)ノ

プリンおばちゃんは冷めた目で、走り回るあまずを見ています(笑)
08_DSC_0114.jpg
プ「これだからガキはイヤだょ……」

た〜っぷり遊んで大満足☆帰り道です。
ず「プリンたん、たのちかったでつね〜!!」
09_DSC_0143.jpg
プ「あんただけね!」

こうして、あまずの初めてのお泊まり保育は無事に終わったのでしたw
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
ココたん、だいすき〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:40| Comment(11) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ドキワク♪お泊まり保育1「プリンおばちゃん、キレる」

こんにちは! あまずのママです。

今日は少し古い話になりますが、2月3日(木)のこと。
あまずママはあまずを連れて、実家にお泊まりしてきました!!

実家は我が家と同じ都内なので、それほど遠くはなく、電車で1時間くらいの距離。
でも、ずいぶんと郊外なために緑も多く、ワンの遊べる公園がいくつもあります。
あまずに久々に広い芝生を走らせてあげたいと思い、お泊まり保育を決行したのでした☆

普段、絨毯の部屋で暮らすあまずは、フローリングが苦手です。
そこで実家にも小さな絨毯を用意してもらい、そこがあまずの定位置に。
01DSC_0013.jpg
あたち、ここからいっぽも出ましぇんからね(怒)

実家に着いたのが夕方だったため、この日のお散歩は断念。。
次の日の朝、プリンおばちゃんと共にお散歩に行くことにしました。
(プリンおばちゃんのお話はこちら
あまずは、私のパパ&ママ(ジイジ&バアバ)に可愛がってもらい大興奮!!
とにかく大ハシャギでした。

その晩のあまずは、どこかしら不安げ。なにせ初めてのお泊まり保育ですw
プリンおばちゃんにちょっかいをかけたり、ずっと興奮していて、
その日はお昼寝もまったくしてくれませんでした。。
もしかしたら夜も熟睡できなかったのかもしれませんね。。。

ちなみに夜はプリンのサークル&新品カドラーを借りましたw
02DSC_0012.jpg
プリンおばちゃんにとっては、この上なくいい迷惑(笑)

さてさて次の日の朝(ママには珍しく朝ですよw)、
03DSC_0026.jpg
ママのパパ(ジイジ)、そしてプリンおばちゃんと
さっそく近くの大きな公園へお散歩に!!

あまずは朝からハイテンション☆
04DSC_0031.jpg

プリンおばちゃんは、、、
05DSC_0036.jpg
「あたしゃ〜、ガキは嫌いだょ」とあまずからは離れ気味で歩きますw

プリンはあまずがうっとうしくてウ〜ってやってるんですけど、
06DSC_0038.jpg
あまずは「プリンたん、あちょんでくれるでつか〜☆」と勘違い^^;

とうとう、プリンおばちゃん、マジギレしちゃいました(笑)
07DSC_0043.jpg
プ「クソガキ!!」
プリン、なんてお顔なの。。。

けれども、この喝を受けても、あまずはま〜ったく、めげませんでしたw
ハイテンションのまま、芝生の公園へ^^;
さて、それからあまずはどうなったのでしょう??
続きはまた次回♪
Byあまずママ

ブログランキングに参加しています。
プリンたん、だいすき〜 なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:19| Comment(7) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする