2011年01月26日

ずんずん流のごあいさつ??

あまずのチチです。

前々回、お伝えしたように、先週の土曜日はママのお友だちMちゃん、
そしてチワワのナナちゃんと、いつものお散歩コースを歩きました。
10メートルも進まないうちにあまずはこの表情w
01_478DSC_0050.jpg
ここの路地は隣りが線路、自転車の往来も激しい、あまずにとっては苦手な道です。
普段は立ち止まらずに歩くということができないのですが、この日はズンズンズン♪
02_478DSC_0046.jpg
ナナたん、はやく! こっちでつよ!

ず「もうちょっといくと、かけっこできる場所がありまつよ!」
03DSC_0048.jpg
ナ「わたし、かけっこなんてしませんわ」

た〜のち〜、た〜のち〜♪
04_406DSC_0052.jpg
あまずさん、ちょっと1人で暴走ぎみw

いつもの白いモルタルの路地に来ましたよ。
ここは広々としていて、車や自転車の往来がほとんどありません。
なので、この場所では駆けっこをしたり、外でのオスワリを練習したりしています。
05_478DSC_0098.jpg
今日はお散歩の休憩がてら、ご挨拶タイム(・・)ノ

暴走ぎみのあまずにようやく興味を示し出したナナちゃん。
06DSC_0147.jpg
ナナちゃん、お尻をクンクン中w
「まだまだパピーで落ち着きがないコだけど、よろしくね!」と
わたくしが声をかけるやいなや、あまずはナナちゃんにベロベロ攻撃ですw
07_478DSC_0073.jpg
ナ「ちょっと、あなた!」
そりゃ、ナナちゃんもびっくりしますね(笑)
あまずってワンちゃんに会うと、相手の顔をベロベロ〜と、
しつこいくらいに舐めるんです。
好意を示してるように見えるので、悪いことではないんだろうけど、
嫌がるワンちゃんに対してもお構いなし。。
あまず流のあいさつのような気もするけれど、どうなんでしょう??

「わたし、ゆっくり歩きたいですわ」とナナちゃん。
08DSC_0077.jpg

それにも関わらず、あまずときたら、ナナちゃんにチョッカイを出しまくりで。。。
09_478DSC_0171.jpg
ナ「チチさんとかいう方、このコはいったいなんですの?」

ほら、あまず、そんなに興奮しないでご挨拶くらいしなさいな。
10DSC_0125.jpg

ず「ちょ〜い」
11DSC_0126.jpg
あくまでもナナちゃんにベロベロしたいあまずでありました(笑)

この後、みんなで我が家に戻ったのですが、
果たして、ナナちゃんとあまずが仲良くなれたのかは。。。また、今度w
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ナナたんダイスキ!! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:散歩
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:31| Comment(11) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする