2011年01月24日

楽しい週末♪ 人見知り、ワン見知りをしないために

本日のしつけのテーマ「人見知り、ワン見知り」
あまずのチチです。

先週の土曜日、久しぶりにスリングでのお出かけで、心なしか笑顔のあまず♪
01DSC_0008.jpg
どこへ行ったかというと、過去の記事にも登場したMちゃんのお迎えです。
ドッグトレーナーの学校に通っていたMちゃんは、
今回、娘のナナちゃん(チワワ・3才)を連れて遊びに来てくれました。
「チチも来て」とママが言うので、カメラを抱えて駅まで一緒にお迎えに。

あまずはナナちゃんに興味津々w
02DSC_0013.jpg
ナナちゃんはちょっとビックリ??

挨拶もそこそこにドーナッツ屋へと向かったママとMちゃん。
03DSC_0026.jpg
両肩にスリングを2つかけて、わたくしは2ワンと外で待機です。
ナ「チチさんとかいう方、ここはどこですの?」
ず「ママ、おそいでつねぇ」
チ「お外はさむいね、ナナちゃん、あまずちゃん」
わたくし、10分以上、2ワンとブツブツしゃべってました。。。あ、そうか!
買い物してる間の2ワンの世話、そのためにわたくし呼ばれたのですね。。

実は先週、いろんな人が我が家に遊びに来てくれたのでした。
あまずが人見知り、ワン見知りにならないように、
人間やワンにはなるべく会わせるようにしています。

こちらはママのママです。ママのパパとお2人で遊びに来てくれましたです。
04DSC_0006.jpg
元日以来の再会に、あまずは大喜びだったそうですよ。

こちらはあまずのおば、わたくしの姉です。初対面でした〜
05DSC_0144.jpg
シッポ振り振り、ベロをベロベロとやっぱり大喜びw

「ダッコちて〜」と姉の友人Rさん(チチの友人でもあります)にもシッポを振り振りw
06DSC_0157.jpg
平等に愛想を振りまくずんずんですw
なんせオヤツにありつけるかもしれませんからねww

ほかにも、ママの友人2人が遊びにやって来たりと、
先週末はとにかくいろんな人にお会いしましたです。
07DSC_0171.jpg
おかげで、ちょっとお疲れ気味かな??

人もワンも大好きなあまずは毎日大興奮でしたね〜(笑)
ナナちゃんとは一緒にお散歩もしたし!
08DSC_0036.jpg

ナナちゃんとの散歩では、写真からはみ出すほどの満面の笑みw
09DSC_0179.jpg
Mちゃんはその後、自宅でチチ&ママに爪切り指導をしてくれました。
そのお話は、散歩の話とあわせて、後日詳しく書こうと思います。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
みなしゃん、オヤツくだしゃ〜い! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 17:07| Comment(9) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする