2011年01月21日

おママさま、テキトーに奮起する。

あまずのチチです。

マルチーズは下毛がないので、とても寒がり。冬はやっぱり服を着せないと。
で、どうせ着せるのなら我が子に似合うものを! となり、
果ては、オリジナルの服を着させたい!!!! となるのが、
世の親というより、世の「親バカ」の常でありますw

そこでチチとあまずはママの横顔を見つめます。
テレビを見ながらお菓子をポリポリしているママの横顔を。
チ「あまずさん、ママって編み物とかできると思う?」
01DSC_0264.jpg
ず「どうでつかねぇ〜。そんなふうには見えましぇんけどねぇ。。」

服はダメでも、マフラーくらいは編めるんじゃない? というわけで、
去年から、ことあるごとに手編みマフラーをお願いしていたチチとあまずであります。
02DSC_0273.jpg
あたち、しゃむいのニガテでつ!! マフラ〜ほちいでつ!!

でね、じゃじゃ〜ん!
03DSC_0017.jpg
昨年12月のこと。帰省していたママが帰宅後に
意気揚々とマフラーを取り出したときには、わたくし感動いたしました。
ママも得意気に自分が編んだふうなことを言っておりました。
でも、なんかだ様子がおかしくて、よくよく尋ねてみれば、編んだのはママのママ。。。
04DSC_0004.jpg
チ「あまず、口が開いたままですよ!閉じてください!」
かくいうチチの口もたぶん開いていたと思いますw

翌日、わたくし本屋へ行きました。
そして、『はじめてあむ。1日であむ。』という本をそっとママに渡したのでした。

それから1ヶ月半、ようやくママが奮起してくれましたよ!!
どうでしょうか! おママさまが生まれてはじめて手編みしたマフラーです!!
05DSC_0016.jpg
うんうん、なかなかいい感じ!
ボンボンがポロッと落ちてしまい、再びつけ直したことは黙っておこう。
編み目を数えずに編んだらしく、イビツな形だということにも、文句は言うまい。
ママいわく、「巻いちゃえばわかんないってば!」だそうです。
06DSC_0278.jpg
ず「どんだけ、テキトーなんでつか!!」
ほんと、どんだけテキトーなんでしょうww
来年は、わたくしが手編みのマフラー、作っちゃおうかしらん。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
マフラーしておさんぽ行きまつよ!
なあまずに応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:19| Comment(9) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする